丹後半島旅行記④〜屏風岩と菜の花 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまですおねがい








カニをお腹いっぱい食べてお部屋に戻ると



デザートは別腹だけど

明日のおやつにとっておきます。



このお皿可愛い。

うちにも買おうかな。



ということで

次の日、焼き芋持って次の目的地へ。



展望所で景色を眺めました。



屏風岩



安山岩でできていて

マグマが火山灰などでできた地層に流入し固まったもの。

小岩が一直線に並んでいるのは

マグマが板状に流入したことを表しているそうです。


周りの土壌は削れ、硬いマグマの部分が残って

現存のようになっているようです。





ここのサクラは少し花開き始めていました。

(3月末)









トンビ



海が綺麗でいい気持ちでした。



いつまでも眺めていたいですね。



途中で菜の花畑に遭遇!







いい香りに包まれながら



夢中でシャッターを切りました。





すぎなの野原にも出会い



可愛いつくしんぼがにょきっ!



先に進むとまた花畑🌼







この日の目的地は


経が岬



灯台を見に来ました。



左を見ると



あれ👆


🦍え〜〜!あそこまで歩くの〜!



ニコニコすぐすぐ!



頑張って登りますよ♪


たった400mですからね!




ということで続きは次回バイバイ






昭和と聞いて思い浮かぶのは?

インベーダーゲーム

行ったらダメだったけど

クラスの仲良し5人組でチャリ爆走して

4つ向こうの駅前のお店に行って

遊んでいました。

おかんはお金がないから1回して

ともだちがしてるのを見るだけでした。

ともだちはどうやってお金調達していたのかな。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう