GN125Hの準備 | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。


お疲れさまですおねがい





4月に入って



外に出ていく仕事が増えて



ちょっと嬉しい。



お花もいっぱいで



花見なんかしながら



ぶらぶら








キーシリンダーの交換が済み



ライトもバッチリ👍



シートバッグを付けます。






細かい説明書は拡大します。




じゃ〜んルンルン



バックルの紐がぷらぷらして気になるので



充電コードを結ぶベルクロで固定!



可愛いルンルン





あ、バックル式のベルトの

正式名称ってなんだろうって調べたら



そのままバックル式なんだって。


このベルトって日本人が考案したそうです。



実は日本人が考案したということをご存知でしょうか? ベルトに穴を空けずに調節・固定するバックルは、シャープの創業者である早川徳次氏が1912年に考案した「徳尾錠」が起源となっています。




なんだそう。


一つ、勉強になりました。




それからシートのシワが気になってたので



スーちゃんにつけてたメッシュシート




これをジーニー🧞‍♂️に付け替えます。



まずはシートを外します。



シートはベルトで固定されていて

このベルトを外すネジが固くて回らない。




おとん🦍にヘルプ。



ベルトが外れたら




シートのネジをちょちょちょいっと♪


シートをぱかん。

シートに巻き付けて元に戻して
ベルトも締めて



ピッタリです♪


これでお尻ズリズリしても、しわにならない!





ジーニー🧞‍♂️の準備、ばっちり👌




始めてのお泊まりツーリング


行って来まーすルンルン








動物園でずっと見ちゃう動物は?

ペンギン

ダチョウ

シロフクロウ

鳥ばかりですね笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


25年くらい前、園部にあるダチョウ園に遊びに行ったことがあります。

ダチョウのステーキとかあったと思うのですが

食べようと思えませんでした💦

京都縦貫道をマイクロバスに乗っていたとき

すぐ下にダチョウ牧場が見えたこともありました。

普通の車では見えないので確かめられないのですが

今もダチョウたちは園部にいるのかしら。