丹後半島旅行記③ | ねことバイクと、ときどきおかん

ねことバイクと、ときどきおかん

はじめまして。
人生初めてのブログにチャレンジです。
徒然なるまま、そのときに感じたことをまとめていきたいな、と思っています。
ねこのこと、バイクのこと、今まで経験したさまざまなことを思い出したときに書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。

お疲れさまです爆笑









智恵を授かり(?)



お宿へ向かいました。



いつものスーパーでお買い物。



地元の牛乳が美味しいので

明日の朝用に購入。







こちらも4月3日まで飾っておくのですね。



お部屋に入ると

ちょうどいい時間爆笑



下の方が霞んでるけれど



最後まで眺めます。



うっすら雲がかかって

模様が入っていますね。





だんだん、楕円になってきました。







霞の中に沈んでいきます。







この後見えなくなりました。



では、カニをいただきます。





セコガニもいただいて



お腹いっぱいになってお部屋へ。





貸し切り状態の大浴場でゆっくりして

そのあと爆睡zzz






早朝、ウミネコの大きな鳴き声で

目が覚めました。



ありゃ、窓開けっぱなしだった💦





可愛いエンゼルポーズ



朝ごはん



しみしみ大根のおでん



軽く炙って食べます。

いつもこれが楽しみです♪



食欲もりもり

おかわりで、但馬牛カレーもいただきましたよ爆笑



食後にオレンジジュースとコーヒー



もう一度、温泉に浸かって帰り支度。



へしこを買って帰ることにしました。





ひさみのへしこ究極と



イワシを買いました。



続いてお土産屋さんで





留守番している末っ子に。



昨晩飲んだ地酒が美味しかったので

お持ち帰りです。



この後、経ヶ岬へ向かいました。









日常で役立つ哲学の教えは?

イマヌエル・カントの「存在するとは、行動することである」


ずっと親に全ての言動感情を監視抑制され続けて

今も自分自身で自分の行動を抑制しようとする

気持ちになってしまうことがあるけれど

ここ数年、少しずつ自分でしばっていたものを解き始めることが

できるようになりました。

先日、初めてのお泊まりツーリングに行ったことは

自分で自分の存在確認できたような大きな出来事でした。

またそのことを記そうと思っています。

是非読んでください。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう