サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

ここ数日夜もジメジメと蒸し暑い

こういう日はヤモリが出てくるのだぁ!!

ということで

子供たちとヤモリ探しという

名の夜散歩楽しんでます

近所だけどね

 

ご飯食べてお風呂入って

あとは寝るだけにして

暗い時間に外に行く

 

 

それだけでちょっと

特別感感じない?

 

暗い時間に外に出るって

何の用事もなければ

そうそうやらないじゃない?

そんなことない?

 

親子でメリットになることを


子供たちはヤモリを探す

という名目で夜の外へ

行けてウェイウェイ✌️

 

私は、付き添いもあるけど

気分転換&ちょっとした運動

という名目でウェイウェイ✌️

 

ヤモリがいてもいなくても

夜の散歩は親子で楽しめる

子どもも私もウェイウェイ

な最高な時間となってます

 

親子時間楽しむため

お母さんが我慢して子どもに

合わせるんじゃなくて

どうやったら自分も一緒に楽しめる

か考えてみる

 

 

わが家の夜散歩みたいに

ヤモリ探しに行くのは嫌

だったとしても気分転換になる

とか運動不足解消になると思ば

自分にもメリットありになる

おままごとに付き合ってたら

開脚しながらやってみるとか

 

子どもの遊びに付き合ってて

楽しくないなぁ

めんどくさいなぁって

思った時、子どもと遊びながら

でも、自分も楽しめるメリット

なんかあるかな?って考えてみて

 

 

*無料募集中*

 

ライン公式では1対1でお話可能です

質問や相談もお待ちしてますおねがい

 

友だち追加

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人