サムネイル

9歳差子育てに奮闘中!占星術が好きな池田まいこです♡

猫は苦手だけど、猫のようにフラ〜っと気ままに自分の行きたい所に
行きたい(生きたい)根っこが自由人。
チャイルドコーチングアドバイザーの資格も持ってます。

 

週6ワンオペ子育てのわたし

子ども2人とのワンオペ生活は

どこを切り取っても

 

カオス…

 

朝の支度から、こども園への送迎

夕方から寝かしつけまでの数時間

だけで疲労困憊

もぅ、ヘトヘト・・・

毎日カオスなワンオペ子育て

の中でも、子供たちにとって

家族にとって大事なのって

 

お母さんの笑顔

なんだよね

 

 

わかっちゃいるけど

それが難しい!! 

 

どうやって笑顔で

いられる余裕を作るか?

というのが結構な課題

 

ハードルは低めに設定

 

『子どものためにしっかりやろう』

という一生懸命さや、責任感の強さ

完璧主義から苦しくなる

 

『目標は高く→それができない→

私、だめだ→だめママ』

という悪循環になってしまう

 

そんな悪循環をうまないため

笑顔でいられる余裕作りをするために

ハードルは高くじゃなく低く設定

そして

自分は今日もよくやった!

OK!はなまる◯

自分にOKを出して自分にはなまる◯❣️

できなかったことあったと思っても

できてること絶対あるから大丈夫!!

 

▶︎"怒涛の毎日"振り返ると必ずあるもの

▶︎スルーしてる日常の出来ていること

 

 

お母さん業って、なかなか褒めて

もらえなかったり、認めてもらえ

なかったりする。できて、やって当たり前

みたいに思われがち。

そんなんじゃ、笑顔でいられるわけもない

 

だからこそハードル下げて自分で

自分にOK!はなまる!

笑顔でいる余裕を作るために❤️


 

*無料募集中*

 

ライン公式では1対1でお話可能です

質問や相談もOKです

 

友だち追加

 

 

 

サムネイル

いいねやフォローとっても嬉しい
読んでいただいてありがとうございました!

池田まいこ▸池田まいこってこんな人