こんにちは、


鈴帆です。



大阪でのお茶会、

お申込み、ありがとうございます。

まだお席がありますので、

迷っておられる方は、是非、

ご検討ください❣️




🍬大阪   お茶会🍬


   421 日曜日   10時半〜13


   新大阪周辺にて



   仲間とお茶会を開催します❣️


   お茶とお茶菓子をご用意して、

   お待ちしてます。



   普段は関東でサポーターをしてる、

   同期のサポーター仲間、







   わたし、鈴帆の4人で開催します。


    残席  2   です❣️

    

    お申込みはこちらから

     

***************



夫の不倫を機に、
一つ気づいたことがあります。


それは、夫の不倫以前から
わたしがずっと持っていた癖のこと。


人に何かを言われたとき、
わたしはいつも、いい顔をしていました。


その日が、どんなに悲しい日でも、
どんなにモヤモヤする日でも、


話しかけられた瞬間に、
パッと切り替えて、


何を言われても、
とりあえず、笑って返す…みたいな。


人とぶつかることを極度に怖れ、


もしかしたら、ちゃんと、
人の話すら、
聞いていなかったかもしれません。


ちゃんと聞けば、
感情が動くから…。
流しながら聞いていたかもしれない。


だから誰かとの話し合いが終わって、
その場に一緒にいた人に、


すずちゃん、あんなこと言われて、
嫌じゃないの?
なんで、笑ってるの?  腹は立たないの?


そう言われて、
なんで?  
今のって…怒ることなの?


そう答えることもよくあった。


でもね…、
そんな時は、
少し時間が経ってから、
急にムカついてきたりした…。


無性に腹が立ってきたりするけど、
目の前にもう相手はいない…。
いまさら、伝えられない…。
伝えたって、どうせ伝わらない…。


そうやって、
自分の怒りや悲しみや情けさは、
無意識に時間差で感じて
あきらめて生きてきたように思います。


でもね、不思議なことに、
嫌なことを言う相手に対してよりも、
時間差で思いに気づく自分の方に、
なんとなくモヤモヤしていました。


なんでだろう…ってずっと疑問だった。


そして、夫の不倫なんてことがあって、
感情が爆発して、
我慢してたって、
何にもいいことなんてない…。
そしてもう、失うものなんかないわ!


そんな思いに至ってから、
ようやく時間差で思いに気づく癖を、
どうにかしようと思ったのです。






チューリップ


** 花言葉    思いやり **


時間差で思いに気づく癖があるのは、
感じることを諦めていたから…、


ちゃんと、人とも向き合えてなかった。


自分のためにも、
自分以外の人とも
今を真っ直ぐ楽しむためにも…


今この瞬間、自分が何を感じているのか…、
常に意識をそこに向けることから、
始めました。


そしてまず、人とぶつかりたくないなら、
表現しなくてもいい。
ただ、自分がいま、
どう思って、どう感じるか…、
そこを知ることに、
集中することにしました。


自分の思いに向き合って、
何を感じているのかを知り、
それを認めていく。


そして、伝え方を
人とぶつかりながら、
工夫してきました。


そして、わたし自身、
夫や、家族、仲間…、
大切な人、
大切に思ってくれる人達と
ちゃんと向き合いたいから、


わたしはこの癖と、
いまも向き合っています。


たくさん傷ついた後に、
大切なものがわかります。


そして、大切にしたいって、
強く思えて、変われるんだと思います。


向き合っていけるんだと思います。




   🍬チームハートツリー西日本🍬


          初イベント  香川ツアー

              満席になりました。

           ありがとうございます。



      🍬 サポート受け付けてます🍬
 

        4月の予定、アップしています。
         

                 サポートのご案内
                   
                詳細・お申し込みは、
 
 
 
                  こちらから



     ✨  鈴帆の  プロフィール  です。
 
 
 
 
              今日もお読みいただき、
            
             ありがとうございました。
                   
 
         ✨心静かに過ごせますように✨