M's Dream Life Academy 代表

ドリームライフナビゲーター

ワークライフスタイリスト®養成講座認定講師

ビューティーライフアカデミー認定校の

水野まほこです^^

 

 

 

 

 



今日から名古屋で

ビューティーライフエキスパート第3期が

いよいよスタートしました♡



 

 

 

 



メンターの

長谷川エレナ朋美さん

(作家・美LIFEクリエイター)

が自身の人生での学びや経験から作り上げ

 

私自身も2017年10月から12月まで

毎月東京に通ったこの講座

 

 

 

 

 

 

自分を知り、活かすための

6つのテーマを学ぶ中で

 

・セルフコーチング力

(自分を分析し、自分と向き合う)

 

 

 

・セルフプロデュース力

(望む自分自身とライフスタイルを

デザインし、夢の人生を実現する)

 

 

 

 

・セルフブランディング力

(個性や強みを活かして、社会と繋がる)

 

が磨かれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月の講座初日

 

あの憧れのエレナさんがすぐ隣に座っていて

間近でレッスンが受けられるなんてと感激しつつ、

濃い講座内容にも驚き感動した覚えがあります。

 

 

 

 

 

 

先日の東京でのエレナさん主催第12期にて。

 

講座受講後1年で認定校としての活動を開始し

エレナさんとの距離感もグッと縮まりましたが

 

相変わらず尊敬する大好きな女性です♡

 

 

 

 

 

 

 

 



自分と多方面から向き合い

知り、認め、愛し

そして素質を活かして

社会とどのように繋がるか





このことを

この講座の受講中ほど深く考えたことは

なかったかもしれません。

 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

認定校として3度目の開催となった

今回の第3期クラス

 

 

 

初日の今日のレッスンでは

全6レッスンのうち

 

・Lesson1 自分のbeingを知る

 

 

 

 

 

 

 

 

・Lesson2 自分を取り巻く環境を整える丁寧な暮らし

 

 

 

について学びました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただく方々も

自分と向き合うたくさんのワークを前に

最初は少しうろたえるかもしれません。



 

 

 



でも心配なし!!

 

 

 

この講座のテキストは

本当に素敵なつくりをしていて

 

エレナさんのセンスが光る

レッスンのテーマがスッと入ってくる写真や

心に残るアファメーションの言葉など



 

ワクワクしながら楽しく自分と向き合う時間が

過ごせるんです♫



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、グループ講座の良いところは

仲間とお互いに書いたことをシェアしあう中で

新たな気づきや刺激を得られること!!





 

 

 

今日も色んな化学反応が生まれていて

やっぱりこのタイミングで

この場所に集まるご縁というものが

あるんだなと感激♡ 

 

 

 

 

 

講師として講座内容を伝える以外にも

 

素敵なご縁を繋ぐ役割も

させていただいて

すごく幸せだなと感じました^ ^



 

 

何でこんなに爆笑しているのか・・・?!笑

思い出せない^^

 

 

 

 



1dayイベントを各地で開催して

その都度

「ご縁つなぎ」も一つのミッションだと

思って続けていますが

 



やはり継続講座での受講生さん同士

そして受講生さんと私自身の

運命的な出逢いというのは

毎回ものすごいエネルギーの集結ともいえる

素晴らしい体験をもたらしてくれます。

 

 

 

 

エレナさんの著書をすぐに手に取れるところに置いて

テキストの関連するところがあったら都度紹介♡

 

 

 

 

早速フェイスブックのグループページに

受講生さんから寄せられたコメント



 

それは

 

 

「出逢いに感謝」 

 

 

 

こちらこそ、

皆さんそれぞれが出逢っていただき

私とも出逢っていただき

感謝です♡



 

今日は1期と2期それぞれの卒業生にも

アシスタントと卒業後の声を聞かせてもらいに

来てもらいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のクラスは毎回名古屋駅近くの

マイサロンで開催しているので

ゆったりとくつろげる工夫をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば今日のお茶は

身体に優しい漢方ハーブティー♫

薬剤師でもあるSasamaryさんの企画した

漢方お茶は

これまでの漢方のイメージを

覆すほど、飲みやすい♫

 

 

 

 

 

 

 

テキストのレッスンごとのテーマカラーをヒントに

オーラソーマの色と香りに癒されながらご受講いただきます^^

 

 

 

 

 

 

またレッスンの間にランチタイムもありますので

講座以外の時間にも交流が自然と深まります♡

 

台風が近づいていたこともあり

今日はアシスタントさんに

高島屋のデパ地下でヘルシーランチを

買って来てみんなでワイワイいただきました♫

 

 

 

 

 

 

この2ヶ月できっと彼女たちの人生は

更に加速していくだろうなぁ^ ^



楽しみ楽しみ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューティーライフエキスパート講座の詳細と

現在募集中の全国の認定校日程は

コチラ♡

 

 

 

 

 

 

全てのレッスンの内容をチラ見できる♡

エレナさんご自身によるミニ講座が

毎日届く

ビューティーライフアカデミー

無料特別動画は

コチラ♡

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

ベル受付中のメニューベル 

《気軽に参加できる1dayイベント》

満員増席→残2名 8/3 東京 色と数字で読みとく♡本当の自分を知るワークショップ  

  ⇨詳細はこちら

 

残2名 8/30 名古屋 本当の自分に還る☆新月のプレミアムセラピー ⇨詳細はこちら

 

9/1 東京 A new me ベーシック講座〜私の働き方、思い通り♡〜 

  ⇨詳細はこちら

 

 

《夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になるオリジナル継続講座》

・8月名古屋 9月東京スタート! 「ドリームライフナビゲーター養成講座」⇨詳細はこちら

 

 

ベル近日中に募集開始のメニューベル

《宮本佳実さん考案 好きを仕事にしたい人の可能性を広げる講座》

・8月名古屋 10月東京スタート!「A new me アドバンス講座〜あなたの可能性は無限大♡〜」

 

《真面目に生きてきた大人女子に贈る、人生を劇的に変えた私の経験を伝えるオリジナル講座》

・9/8スタート名古屋・オンライン Life Shift Program 〜あなたの人生を変える7つの鍵〜

 

 

ベル満席/開講中のメニューベル 

満員御礼 7/28, 8/1 名古屋 夢叶コラージュ作成会 ⇨詳細はこちら

 

満員御礼8/3 東京 A new me ベーシック講座〜私の働き方、思い通り♡〜 

  ⇨詳細はこちら

 

満員御礼 9/29 名古屋 本当の自分に還る☆新月のプレミアムセラピー ⇨詳細はこちら

 

《宮本佳実さん考案 自分らしい働き方・生き方見つける継続講座》

次期は10月スタート!「ワークライフスタイリスト®養成講座」詳細はこちら 

 

《長谷川エレナ朋美さん考案 6つの視点でトータルに自分と向き合う講座》

名古屋「ビューティーライフエキスパート講座」第3期 

詳細はこちら

 

《マンツーマンのコンサル・カラーセラピー・外見磨き》

満員御礼 個人セッション ⇨詳細はこちら

満員御礼 魅力を引き出すファッション&メイクアドバイス 名古屋 詳細はこちら

満員御礼 内面も外見も輝くトータルビューティー1日集中コース 名古屋 詳細はこちら