M's Dream Life Academy代表

ドリームライフナビゲーターの

水野まほこです^^

 



こちらのイベントはありがたいことに

両日共に満員御礼となりました♡


ありがとうございます^ ^

 

 

 

昨年の春に2回開催して大好評

「私もやりたいです!!」

「また実施して欲しいです!!」

という熱いお声を複数いただいていた

 

 

「夢叶コラージュ作成会と自分の可能性を無限に広げるランチ会」

 

 

 

今年も名古屋で2回、開催します!!(*^^*)

 

 
 

 

次回の開催は今のところ未定です。

 

 

今回は日曜と平日の2クラスをご用意しましたので

どちらか都合がつく方はぜひご参加下さい♡

 

 

 

 

{E3CA1F27-1158-4A98-B94A-89220629D5E3}
 

 

 

 

 

 

 

 

私はことあるごとに

自分の未来の姿や理想のライフスタイルを

妄想する人生を繰り返してきました。

 

 

 

 

想像じゃないですよ

妄想です。笑

 

 

「もう考えるだけでヨダレが出ちゃう〜」

くらいの妄想劇場が頭の中で広がるんです!

 

 

 

 

{E4752F41-8139-49BD-8CFF-BBF214D22B6B}

ニヤニヤする姿はあまり見られたくありませんが。笑

 

 

 

社会人になってからは、

「現実的・前例・根拠」を叩き込まれ

少なくとも仕事中は空想の世界からは離れて

堅実に働いていました。

 

 

 

でも、やっぱり三つ子の魂百まで。

 

 

私はワクワクすることや夢を膨らませることからしばらく離れると

心が萎えてしまうのです。

 

 

 

というわけで、

この組織で働き続けるならどんな仕事をしたいか?

どんな人と一緒に働いてどんな接客をしたいか?

ということをワクワク考えた上で

目の前のできることから日常をできるだけウキウキさせる工夫をしました。

 

 

 

 

公務員としては

やりたいことを全てやり切ったと気づいて

退職してこの世界に入る前後のこと

 

 

 

「ドリームマップ」とか「ドリームボード」など

頭で思い浮かべる理想の自分像や

ライフスタイルを視覚化するという方法が

 

ワークショップで開催されることが

あるんだということを知りました。

 

 

 

 

 

 

はじめは

 

「世の中の多くの人は自分一人では

それを作り出すことができないんだ!」

 

「頭の中だけで考えるだけでは足りないんだ!」

 

ということにビックリしました。

 

 

 

 

それまでの私は

誰から言われることもなく

頭の中で妄想した後

それを「夢ノート」と題したお気に入りのノートに

言葉で書き連ねていただけだったからです。

 

 

 

 

{A9089BC1-0E28-4B9D-8F93-AD5273C13D1A}

 

 

 

 

 

この頃から、ようやく自分が

頭の中で明確に妄想する力と

その妄想を実現化する才能があるということを

少しずつ自覚し始めました。

 

 

 

 

それと同時に、

「確かに視覚化をすることで

誰もがそれが実現する可能性が高くなりそうだ♫」

ということも納得しました。

 

 

 

 

 

 

まずは自分自身で実験してみようと

初めて夢をコラージュしたものを作ったのが

ワークライフスタイリスト®養成講座に

通っていた2016年8月

 

 

 

{190BAF5A-10F7-4516-A3FE-F3A50A5F5FD7}

 

当時作ったものです^^

 

 

 

 

 

 

その時に作ったコラージュの内容は

自分自身が選ばなかったこと以外は

その1年後には全て叶っていました。

 

 

 

 

 

 

だから再び2017年とと2018年にコラージュを

作ったんですね。

 

 

 

 

そしたら、またまたいくつか叶ってきたので

 

今回更に新しく作り直そうと

思っているところなんです。

 

 

 

 

{F82E775B-4086-4052-8483-E6D3EB7CB7D5}

 

 

 

 

 

そこで今回は自分一人で作って楽しむだけじゃなくて

コラージュを作ってみたいけれど

一人ではどうやって作ったらいいか分からない・・・

という方と一緒に

ワクワク楽しみながら作りたいなと思いつきました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと一人で作るよりもいいものができそうだし

参加者様同士、お互いの夢を応援できる仲間もできるし

最高じゃん♡

 

 

 

 

 

その後で

「あなたの可能性を無限にするランチ会」も開催します。

 

 

 

ランチに参加すると

コラージュの実現化効果もバツグン!

 

 

 

 

{E66E28EA-F5C8-40D2-876C-AF72C063B4A1}
 
{B764B4C2-A8E1-4D6F-ABD9-D103169C9A56}
 

 

 

 

私が開催するからには

単にコラージュを作るだけでは終わりません♡

 

 

 

 

 

あなたが作ったコラージュを見ながら

私から、今からその夢を実現するためにできる具体的なことを

一緒に考えて私なりのアイデアを出す時間を

作りたいと思います。

 

 

 

 

 

逆算思考による現実に落とし込む力も

私が得意とすることです。

 

 

 

夢の視覚化の講座は数あれど

1日で

・理想の可視化

・夢を叶えるマインドセット

・夢の実現に向けて今日からできる行動計画

 

 

この3つを得ることができるのは

私のセミナーだけではないかなと思いますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

日時

 

 

◆2019年7月28日(日)

 

10:00-12:30

夢を夢で終わらせない!夢叶コラージュの作成会

夢実現化のプロがナビゲート♡夢叶コンサルタイム

 

 

13:00-14:00

あなたの可能性を無限にする♡ランチ会

 

 

 

 

 

◆2019年8月1日(木)

 

10:00-12:30

夢を夢で終わらせない!夢叶コラージュの作成会

夢実現化のプロがナビゲート♡夢叶コンサルタイム

 

 

13:00-14:00

あなたの可能性を無限にする♡ランチ会

 

 

 

*夢叶コラージュ作成会のみでもお申し込みいただけます^^ 

お申し込みフォームにその旨記載して下さい。

 

 

 

 

 

 

場所

 

名古屋駅近くのサロン

(ランチは名古屋駅近くのお店を予定しています)

 

 

 

 

人数

 

 

7月28日(日) 4名様まで満員御礼♡

 

8月1日(木) 4名様まで満員御礼♡

   

*女性限定です。

 

 

 

 

金額

 

  8,800円(税込)

 

 *ランチは別途当日お支払い下さい。

 (2,000~3,000円です)

 *事前振込制です。

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメ!

 

*自分らしく好きなことで生きたいけど、ボンヤリしている

*憧れのあの人みたいに理想の生活をしてキラキラしたい!

*ワクワクすることがあってもすぐに現実に戻ってしまう・・・

 

 

 

 

 

会に参加するとこうなります♡

 

*好きなことや理想の生活がよりはっきりして、目標が明確になる♡

*ワクワクすることや幸せな気持ちが持続する♡

*夢を叶えるために今からできる行動力が自然につく♡

 

 

 

 

 

持ち物

 

 

持ち物:筆記用具・ハサミ・のり・テープなど

 

*台紙やシールなどの飾り付けに使えるものは、こちらでご用意します。

 ご自身で使いたいものがあれば、もちろんご持参いただいても構いません^^

 

 

 

 

{63A6D29C-197C-4649-9A07-6A660928535E}
 
 
 
過去の開催状況

 

◆2018年4月13日(金)
{3C4C258E-CBC1-42E4-839A-85A1BF67CBA3}
報告記事は
 
 
 
 
◆2018年5月5日(土)

報告記事は
 
 
◆2018年5月10日(木)
 
 
 


 
 
 
 
 

今回はどんなドリーマーが来るのかな?

今からとっても楽しみです^^♫ 

 
 
{B1E81D30-3C6B-470D-9DB0-E8AF8B92F765}
 

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

それでは、また!

 

まほこ