M's Dream Life Academy 代表

ワークライフスタイリスト®認定講師

ビューティーライフアカデミー認定校の

水野まほこ です^^

 

 

 

先日2月16日(土)は

名古屋サロンにて、初めての企画

「好きなことで生きていく!1dayセミナー」

を開催しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元名古屋で公務員として約14年間務めた後で独立

その後、興味ある分野をいくつか学びつつ

元々の得意と掛け合わせて新メニューを生み出し

まさに「好きなことだけで生きていく」人生を

歩んでいる私

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんからのご質問で最も多いものの一つが

 

「まほこさんはなぜ好きなことが仕事にできているのですか?」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを見つけて夢中になれる

そしてそのことで生きていける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことは

こういったブログを読んでいる多くの方が

関心があることではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は2部構成で進めました。

 

 

まずはじめに、自己紹介

せっかくのグループセミナーなので

参加者の方々との会話も楽しんでほしいという想いから

私のセミナーでは毎回自己紹介タイムを設けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はセミナーのテーマでもある

好きなこと、そして夢や理想の自分像を語っていただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウンウン、みなさん

それぞれの好きや夢があっていいですね〜♡

 

 

それを、どう実現するかっていうことが

分からないんですよね!!

 

 

 

 

  

 

 

そしてその後の第1部はセミナーパート

 

 

・水野まほこ流♡好きなことで生きていくための極意

 

 

・好きなことで生きていくための自信のつけ方

 

 

・自分の力以外の運やチャンスを味方にする方法

 

 

・私が好きをビジネスにできたポイント

 

 

の4つのテーマについて

私自身の経験からのみ得られたコツをシェアしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はセミナーと言いつつも

あまり堅苦しくせず

お茶会のような気軽さや

コンサルのような近い距離感で企画したのですが・・・

 

 

この前半のセミナー部分で

かなり多くのことをお話しました!!

 

 

 

 

 

もう、こういう話をし出すと

あれもこれもと言いたくなるタチでして・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、たくさんメモをとっていらっしゃいました^ ^

 

 

 

 

 

 

お話したことは

私にとっては当たり前のようにしてきたことで

基本中の基本なのだけれど

いらした方には

目から鱗のこともあったようです。

 

 

 

 

 

第1部が終わったところで参加者のお一人がふと

「ここまでで既に、盛りだくさんですね!!」

とおっしゃっていました。笑

 

 

 

 

 

 

第2部はご自身の心と向きあう時間です。

 

 

少し私からのお話はストップし

今のご自分にしっくりくる「キーワード」を探して

ツールの力を借りて、心の旅をします♡

 

 

今回使ったツールは3つ

 

・言葉:Power Thought Cards

 


 

 

 

 

 

 

 

 

・色:オーラソーマカラーセラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・香り:アロマリーディング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、きちんと使ってセッションしようと思うと

90分の個人セッションとなるのですが

 

 

今回は欲張りにも全てのツールをちょこっとずつ使ってみて

 

 

カードや本に書かれている言葉をヒントに

今のご自分のココロがどこにどう反応するかを確かめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「ネガティブなことも必要なこと」

という言葉に引っかかったとしたら

 

 

今のあなたはネガティブに支配されているけれど

心ではそれを強烈に拒否して

気づかないふりか

無理やりポジティブになろうとしているのかも

しれません。

 

 

 

 

占いではないので

当たる・当たらないというよりは

 

目の前にあるいくつかの言葉のどれに反応し

どんな気持ちになるかを知ることで

 

 

自分一人では気づかなかった心の奥の声や本音に

ふと気づかされることがあります。

 

 

 

 

 

 

中には

「なんとなくこれからの私はこんな方向で行こうかな・・・」

と思っている人が

まさにその関連する言葉を拾うこともあります。

 

 

 

そうすると

言葉が後押ししてくれて

自分の中での意志が確固たるものになる

ということもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これらのツールはあくまでも

あなたがあなたらしく

輝きを増すために使う道具です。

 

 

 

 

 

 

ツールはあなたを

支配するものでも

縛るものでもなく

 

 

あなたのこれからをサポートしてくれるものと

受け取ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2部のパートはとっても大盛り上がり♫

 

 

「わぁ!思っていた通りの言葉だ!」

 

とか

 

「これはどんな意味なんだろう?」 

 

とか

 

 

 

 

 

とにかく、この時間は各々が

ご自分の内面にしっかりと向き合って

自分と対話=セルフコーチング

ができていたと思いますよ^^

 

 

 







 

 

私が普段からクライアントさんにその大切さをお伝えしている

セルフコーチングは

 

何も言葉だけで自分に質問したり対話するだけでなく

こういったツールの力を借りて

できることでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

私は言葉だけでやりとりしていると時々

頭がいっぱいになって思考重視になり

その結果、何か論理的に説明のつくことがゴールになってしまうような

ものの考え方をしてしまうのですが

 

 

 

理屈を一旦置いて

オーラソーマなどを使って

ぽっかり頭に空間を確保してから自分と向き合うと

それはもう、純粋な自分の気持ちがポッと分かったりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃頭でっかちで考え込む人ほど

この方法はオススメしたいですね^^

 

 

 

 

最後に少しですが質問タイムも取りました。

 

 

 

 

 

 

 

お一人人間関係に関するお悩みをシェアして下った方がいらっしゃいました。

 

 

他の皆さんにも参考になったようで

「そうそう!そういう悩みあるよね〜」

という感じで大きく頷いて耳を傾ける方も^^

 

 

 

 

 

 

グループ講座の良さは

こういう他の方からのシェアや質問によって

自分の中の課題も明らかになったり

解決したりすることですね。

 

 

 

 

 

 

今回このセミナーを初開催して

まだまだ、この内容を必要としている人が

たくさんいるのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

というのも、皆さんおかえりになる時やその後のアンケートで

 

「とても良かったです!!」

 

「またまほこさんにきっと会いに来ます♡」

 

「オーラソーマをもっと詳しくやりたいです」

 

「セルフコーチングについてセッションしてください!!」

 

 

などと、ご満足いただけているのが

印象的だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段から

必要な言葉を

必要な時に

必要な人に届けられる存在でいたいと

思っています。

 

 

 

 

今回のセミナーの内容も

これまでお会いした色んな方からのご質問・ご相談や

自分自身が世の中の流れとしてアンテナを張った結果

思いついたものでした。

 

 

 

 

ですから、これまでお会いしたことのある方も

これから私の存在を知ることになる方にも

このブログに行き着いたということは

何らかのご縁がある内容だと思っています。

 

 

 

今回と同じ内容でのセミナーは

次回は東京サロンにて

3月31日(日)10:00ー

初開催予定です♡

 

 

 

限定6名さまです

 

 

2月28日までのお申し込みについては

20%の早割価格の対象です♡

 

ご興味ある方はお早めにどうぞ^^

 

 

この機会にご縁のある方々と

夢を語り合い

お互いに癒され

色と香りと言葉の世界で

心が満たされる時間を

一緒に過ごせることを

今から楽しみにしております♡

 






 

 

セミナーの詳細とお申し込みは

こちら♡

 

 

 

 

 

ベル受付中のメニューベル 

 

《気軽に参加できる1dayイベント》

・3/9 東京 3/21 金沢 「理想のMY LIFEを叶える7つの法則セミナー」 詳細はこちら

 

・3/31 東京「好きなことで生きていく!1dayセミナー」⇨詳細はこちら

 

《マンツーマンセッション》

期間・人数限定 名古屋・東京 お仕事帰りのリラックスオーラソーマセッション ⇨詳細はこちら

 

《宮本佳実さん考案 自分らしい生き方・働き方を見つける継続講座》

・「ワークライフスタイリスト®養成講座」2019年4月期 金沢 詳細はこちら

 

《夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になるオリジナル継続講座》

・「ドリームライフナビゲーター養成講座」2019年4月期 東京・名古屋 ⇨詳細はこちら

 

《マナー力で生き方から美しい女性になるオリジナル継続講座》

・「生き方美人塾」2019年4月期 東京 ⇨詳細はこちら

 

《映画でネイティブの発音と表現力を身につけるオリジナル継続講座》

・「Enjoy Life! English Club」2019年4月期 東京 詳細はこちら

 

 

ベル近日中に募集開始のメニューベル

 

・3/30 東京「英語 de ハッピーモーニングティー会」

 

・3/31 東京 「愛され淑女のためのマナー&コミュニケーション1dayセミナー」

 

 

ベル満席/開講中のメニューベル 

 

《水野まほこ主宰 M's Dream Life Academy オリジナル講座》

満員御礼 「ドリームライフナビゲーター養成講座」2019年1月期 名古屋 詳細はこちら♡

 

満員御礼「Enjoy Life! English Club」2019年1月期 東京 詳細はこちら♡

 

・「生き方美人塾」2019年1月期 東京 詳細はこちら♡

 

《自分らしく輝き、トータルに美を磨く継続講座(長谷川エレナ朋美主宰アカデミー認定校)》

・1/20 Start! ビューティーライフエキスパート講座第2期 名古屋 詳細はこちら 

 

 

《マンツーマンセッション・ファッションコンサル》

*個人メニューについては満席が続いており、次回のご予約可能日は未定です。

 

満員御礼 フリースタイル個人セッション(名古屋 or オンライン/東京他は不定期に募集) 詳細はこちら

 

満員御礼 魅力を引き出すファッション&メイクアドバイス 名古屋 詳細はこちら

 

満員御礼 内面も外見も輝くトータルビューティー1日集中コース 名古屋 詳細はこちら