M's Dream Life Academy 代表

ワークライフスタイリスト®認定講師

ビューティーライフアカデミー認定校の

水野まほこ です^^

 

 

 

 

こちらのイベント

残席2名となりました♡

 

 

3年ほど前

本屋で偶然見つけた

心屋仁之助さんの本

 

 

 

 

心屋さんのことはその時全く知らず

(いやいや、そんな甘い話があるはずないし・・・)

と思って一旦通り過ぎましたが

なぜか本のタイトルがとてもとても気になって

その日だったか後日だったか、思い切って購入しました。

 

 

 

その本のタイトルは

『「好きなこと」だけして生きていく』

 

 

 

(いつか、そんな状態になれたらいいよな〜)

 

(え、でも、どうやって???そんなの期待するなんて、私甘くない???)

 

 

 

そんなワクワクとモヤモヤを抱えながら

でもワクワクの方がちょっぴり多くて。

 

 

 

 

 

 

あの頃の自分は

自分の未来に本当は期待をしたかったのだと思います。

 

 

 

そして、期待をしてもいい理由を探していた。

 

 

 

それは

 

その時の安定を手放しても大丈夫なくらいの新しい職だったり

 

 

人生を変えても構わないと思えるような、夢中になれることだったり

 

 

30代も後半になって、でもこのままの人生では嫌だという焦りだったり

 

 

色んな気持ちを抱えながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、振り返ると

 

 

あの頃思い描いていた

「好きなことだけで生きていく」

という状況は、もう理想ではなく、今現在の状況だなと

ふと気付きました。

 

 

 

どうやってそこに行ったらいいか

あんなに分からなくて不安だったのに

 

 

どうしたら、努力や我慢や安定を手放しても

豊かに、ハッピーに過ごせるのか疑問だったのに

 

 

 

自分に特別な才能や抜きん出た能力なんてないと

自信なんて、まるでなかったのに

 

 

 

役所に勤めて12、3年目には

入庁時にやりたい仕事は全てやり切って

かといって昇進も何か違うのではないかなと

漠然とした違和感を感じ始めていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は

本当に、自分の好きなことしかやっていないと思います。

 

 

仕事も

趣味も

学びも

プライベートの付き合いも

 

 

 

 

全て

嫌なことなんて一つもないんじゃないかなと思うくらい

充実しているし

ストレスがない状態です。

 

 

 

あの頃のモヤモヤが消えて心は晴れ渡り

軽やかな気分で自由を満喫し

ハイヒールを脱いで芝生の上を歩いている

陽だまりの午後のような感覚

 

 

 

 

もちろん、人から見たら「努力」をしているように見えたり

ワーカホリックなんじゃないかと思えるくらい仕事に没頭することもあります。

 

でも、全て自ら選択していることで

我慢というよりは、「夢中」になっている状態なのです。

 

 

 

好きなことに、夢中になれる

そしてそのことで、生きていけられる

 

 

 

 

 

本当に、とてもありがたく、幸せな状態だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私だってごくごく普通の働く女性でした。

 

 

 

 

もしあなたが今のご自分と私にギャップを感じているとしたら

それは私の3年前のことをご存知ないからだと思います。

 

 

独立してから2年

本格的に仕事が軌道に乗ってからはまだ1年も経っていません

 

 

 

でもだからといって独立してからのこの2年間は

 

身体を酷使したり、心をすり減らして

必死に頑張った、というのとは違い

 

 

 

 

自分らしく、マイペースに

自分の好きなことを広げていった結果

好きなことで生きていくことが実現できていた。

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーでは

そこに焦点を置いて

 

 

・仕事についての既存のマインドからの抜け出し方

・好きなことで生きていくための自信のつけ方

・自分の力以外の運やチャンスを味方にする方法

・私が好きをビジネスにできたポイント

 

 

など、私自身が実践して効果を感じたことだけを

凝縮してお伝えするセミナーにしようと思います!!

 

 

セミナーと名付けてはいますが

名古屋サロンでの少人数のイベントなので

グループコンサルのような形

しかも雰囲気はお茶会のように和やかでリラックスできる

 

 

そんな、セミナーとコンサルとお茶会のいいとこ取りの

新しいスタイルで進めていこうと思っています♡

 

 

 

 

 

こんなカラフルなカードや

 

 

アロマリーディングなども使って
楽しく♫リラックスした雰囲気で
進めますね♡
 

 

 

 

 

 

日時・場所・人数

 

 

 

ベル追加日程ベル

2019年3月31日(日)

 

10:00−12:00 

 

 

品川駅近くのサロン

 

5名様まで 残3席

 

 

 

2019年2月16日(土)

 

10:00−12:00 

 

 

名古屋駅近くのサロン

 

6名様まで 満員御礼♡

 

 

*女性限定です。

 

 

 

内容

 

 

【セミナーPart】

 

・仕事についての既存のマインドからの抜け出し方

・好きなことで生きていくための自信のつけ方

・自分の力以外の運やチャンスを味方にする方法

・私が好きをビジネスにできたポイント

 

 

 

 

 

【コンサルPart】

上記のセミナー内容についてはもちろんのこと

参加者様からのあらゆるご質問にお答えします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

金額

 

 

10,000円

 

 *事前振込制です。

 

 

 

 

 

過去の開催

 

 

2019年2月16日(土)名古屋

 

imageimage

 

報告記事はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせは

こちら♡

 

 

 

それでは、また!

まほこ

 

 

 

 

ベル受付中のメニューベル 

 

《気軽に参加できる1dayイベント》

 

・3/9 東京 3/21 金沢 「理想のMY LIFEを叶える7つの法則セミナー」 詳細はこちら

 

・3/31 東京 「好きなことで生きていく!1dayセミナー」⇨詳細はこちら

 

・「ワークライフスタイリスト®養成講座」2019年4月期 金沢 詳細はこちら

 

《夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になるオリジナル継続講座》

・「ドリームライフナビゲーター養成講座」2019年4月期 東京・名古屋 ⇨詳細はこちら

 

《マナーの力で愛され上手で生き方から美しい女性になるオリジナル継続講座》

・「生き方美人塾」2019年4月期 東京 ⇨詳細はこちら

 

《映画でネイティブの発音と表現力を身につけるオリジナル継続講座》

・「Enjoy Life! English Club」2019年4月期 東京 詳細はこちら

 

 

ベル近日中に募集開始のメニューベル

 

・3/30 東京「英語 de ハッピーモーニングティー会」

 

・3/31 東京 「愛され淑女のためのマナー&コミュニケーション1dayセミナー」

 

 

 

ベル満席/開講中のメニューベル 

 

《水野まほこ主宰 M's Dream Life Academy オリジナル講座》

満員御礼 「ドリームライフナビゲーター養成講座」2019年1月期 名古屋 詳細はこちら♡

 

満員御礼「Enjoy Life! English Club」2019年1月期 東京 詳細はこちら♡

 

・「生き方美人塾」2019年1月期 東京 詳細はこちら♡

 

《自分らしく輝き、トータルに美を磨く継続講座(長谷川エレナ朋美主宰アカデミー認定校)》

・1/20 Start! ビューティーライフエキスパート講座第2期 名古屋 詳細はこちら 

 

《自分の働き方・生き方を確立し、自由に軽やかに人生を楽しむ(宮本佳実考案講座認定講師)》

満員御礼 ワークライフスタイリスト®養成講座第18期 大阪 詳細はこちら

 

《私らしく楽しくビジネスを広げるマイビジネスのファーストステップ》

・My life, My business グループコンサル 大阪 詳細はこちら
 

《マンツーマンセッション・ファッションコンサル》

*個人メニューについては満席が続いており、次回のご予約可能日は未定です。

 

満員御礼 フリースタイル個人セッション(名古屋 or オンライン/東京他は不定期に募集) 詳細はこちら

 

満員御礼 魅力を引き出すファッション&メイクアドバイス 名古屋 詳細はこちら

 

満員御礼 内面も外見も輝くトータルビューティー1日集中コース 名古屋 詳細はこちら