NMD日記 -24ページ目

NMD日記

ブログの説明を入力します。

小学校3年生で家族と友達家族で


立山に挑んでから、早15年



大人になってからの挑戦はきっと


当時とは感性も違って、楽しい発見があるといいなと思っていたけど


本当楽しかった!!



きっと好きな人と難関に挑戦することもまた


新鮮というか、うれしかったんだと思う




ここからはつらつら回想~


立山駅からケーブルカーで美女平へ


当初バスで室堂までの予定が


バス会社の手違いで予約されておらず...


ケーブルカーに変更


初のケーブルカー


なおやも立山町民なのにあまり乗ったことないわ~


とか言いつつ満喫



☆ひしょひしょばなし☆


並んでるときに


もっと気合入れてよ!


これから登るんだから!!笑


☆ひしょひしょばなし☆


美女平から室堂へはバスで移動


木の周囲が10メートル以上の


立山杉


☆ひしょひしょばなし☆


観光スポットで徐行してくれたり、停車してくれたりしてよかった






そして、室堂からは徒歩で


いよいよ目指すは雄山頂上!


途中休憩しつつ


☆ひしょひしょばなし☆




一の越から見た頂上


ここまでは


坂道を登るという感じだったけど


ここからは、岩場を登っていく


石がごろごろ


落石に注意して登り


☆ひしょひしょばなし☆


混雑していて、下山者と登山者の交互で渋滞


なおやが新たなルートを切り開いてみたり


若者4人頑張りました!




そうして、約2時間


登頂!!!


☆ひしょひしょばなし☆

雄山神社で参拝して


無事登山できたことに感謝


☆ひしょひしょばなし☆






☆ひしょひしょばなし☆


そして思い出に4人で集合写真♪



☆ひしょひしょばなし☆


今度は富士山行こうね~

今日ようやく念願の立山登頂!






朝なおやんちから立山駅行ってケーブルカーに乗って室堂へ





花柄スパッツに山スカはいて

いざ出発


なおやんちでママにこれが山ガールね!ってじっくり観察されて出発


立山駅で東京から帰ってきてくれた

なおやの友達と彼女


今回は4人での挑戦でした~







室堂着いて

わー、山近い!


これから挑む山!!






4人大興奮で登りはじめ


若い4人

楽しく仲良く登れましたー


彼女のちえみちゃんとは初対面だったけど


可愛くて、京都出身の明るい子で


なごやかに、みんなのペースを大事に無事登頂できました!




とっても良い思い出ー


また思い出1つ増えて幸せー


楽しくてますます好きになってしまった。笑



今度は富士山!

その前に他の山も挑戦したいなー



本当に無事行ってこれて良かった



途中2人怪我人を見て

ヒヤッとしたけど


山登りは危険なスポーツ


侮ることなく


チャレンジしていけたらなー

サッカー日本代表 長谷部誠の本


読んでる


自分なりの心の落ち着かせ方を知っている


先輩の良いところは積極的に吸収する心でいる


途中までで印象に残ったこと






私の心の落ち着かせ方


お風呂に行くこと


ひとりでも




長谷部選手も悔しいことがあったときとかはひとり温泉に行く


お風呂って身体もスッキリするけど


心もスッキリできる



安らげるんだなー



立山登山まであとちょっと



靴慣らすために川原を歩いてきた


歩きやすくて気づいたら結構たくさん歩いてた



無事登頂できますよーに