2度目の夏☆ | NMD日記

NMD日記

ブログの説明を入力します。

小学校3年生で家族と友達家族で


立山に挑んでから、早15年



大人になってからの挑戦はきっと


当時とは感性も違って、楽しい発見があるといいなと思っていたけど


本当楽しかった!!



きっと好きな人と難関に挑戦することもまた


新鮮というか、うれしかったんだと思う




ここからはつらつら回想~


立山駅からケーブルカーで美女平へ


当初バスで室堂までの予定が


バス会社の手違いで予約されておらず...


ケーブルカーに変更


初のケーブルカー


なおやも立山町民なのにあまり乗ったことないわ~


とか言いつつ満喫



☆ひしょひしょばなし☆


並んでるときに


もっと気合入れてよ!


これから登るんだから!!笑


☆ひしょひしょばなし☆


美女平から室堂へはバスで移動


木の周囲が10メートル以上の


立山杉


☆ひしょひしょばなし☆


観光スポットで徐行してくれたり、停車してくれたりしてよかった






そして、室堂からは徒歩で


いよいよ目指すは雄山頂上!


途中休憩しつつ


☆ひしょひしょばなし☆




一の越から見た頂上


ここまでは


坂道を登るという感じだったけど


ここからは、岩場を登っていく


石がごろごろ


落石に注意して登り


☆ひしょひしょばなし☆


混雑していて、下山者と登山者の交互で渋滞


なおやが新たなルートを切り開いてみたり


若者4人頑張りました!




そうして、約2時間


登頂!!!


☆ひしょひしょばなし☆

雄山神社で参拝して


無事登山できたことに感謝


☆ひしょひしょばなし☆






☆ひしょひしょばなし☆


そして思い出に4人で集合写真♪



☆ひしょひしょばなし☆


今度は富士山行こうね~