生牡蠣が食べたい! | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

少し前の話しになりますが、

生牡蠣が食べたい!!ということで、お気に入りのレストランに。

 

 

このレストラン、何度も行っていますが・・・

行くたびに、少しずつ値段が上がっているようなあせるあせる


 

PacificとEasternの牡蠣、2種類をオーダー。

どれが美味しいのかなんて、全然わからないので適当に。

 

 

 

Pacificからは、バンクーバー産のFanny Bay

Easternからは、ヴァージニア産のJames River

 

 

4種類のタレ(1種類はガーニッシュ)が美味しいんです。

 

 

 

次回のために記録に残しますビックリマーク

 

 

バンクーバー産のFanny Bayはクリーミーさは無く、あっさりしているけど、

最後に甘みが口に広がり、まあ美味しい。

 

 

ヴァージニア産のJames Riverは美味しいのですけど、私にはあっさりしすぎて、

特徴が感じられなかったな。

白ワインには合いそうです。

 

 

何処に行っても、広島の牡蠣には勝てない気がしちゃいます。

 

 

メインはシーバス(スズキ)。サイドは2種類選べます。

 

 

 

鮮度が良く、脂がのっていて、柔らかなシーバスでした 飛び出すハート

お隣さんは、シーバスの味噌焼きをオーダーしていたな。

それも美味しそうでした。

 

 

ベイクドポテトが、拳2個分くらいの大きさビックリマーク

サワークリームを乗せるか聞かれて、YESにしたら・・・別料金でしたびっくり

Extra料金だと言って欲しいわ。

 

 

マウイ島でぼったくられそうになったので(→ 記事

お会計で請求書をよくみると・・・

 

 

ははは、笑いが出ます。グラサン

 

 

やっぱり高い値段で付けられていました。

何だか、外食ではぼったくりが日常茶飯事となっています。

 

 

もちろん、

確信犯、マツコ・デラックスに似たサーバーに指摘しましたよ 知らんぷり

女性でしたが。

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

ティファニーのショーウィンドー。

センスありますねドキドキ

 

 

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・中途半端な場所に置いていたポトス。

 

 

ポトスはいくらでも増えるので処分しました。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹