日本で買って良かったもの | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

今回、日本ではちょこちょことオンラインショッピングをしていました。

玄関まで配送してくれるので、楽なんですよね。

 

 

まず、姉と姪が推していた貝印の千切り用スライサー

 

 

楽天が底値で、送料込みで1,300円でした。

実店舗で見たら1,800円くらいだったので、安いです。

 

 

貝印 セレクト100 せん切り器DH3003【D】〔千切り/スライス/キャベツ/アイデアグッズ/便利/キッチン〕2【代金引換不可・日時指定不可】【メール便】

 

このタイプは、京セラではダメで、貝印!!とのこと。

(型番 DH3003

 

 

作りたかったのはキャロットラペ

これはただ千切りした状態。

 

 

 

彼女たちオススメだけあって、理想の食べやすい厚さになりました。

手で切る千切りとは食感も違います。

干しぶどう入り〜。

 

 

 

そして、忘れてはいけないのがこれ。

クミンシード

 

 

 

メキシコのスーパーで購入。 

このクミンシードが風味を豊かにしてくれて、とてもいい仕事してくれます。

軽く乾煎りして香りを出すと良いですね。(入れ過ぎは注意ね)

 

 

岡山でイタリアンレストランに行ったのですが(→

サイドに付いていたキャロットラペがすっごく美味しくて。気づき

もちろん、クミンシード入り。

 

image

 

 

これが作りたくて、スライサーを買いました。

 

 

 

そしてもう一つ。

 

ファンケル(FANCL)の下地クリーム。

こちらは、楽天で買えなかったため(住所が海外なのでNGだった)、

アマゾンで購入。でも、値段は同じ。

 

 

 

ファンケル (FANCL) スキンケアベース ブライトアップUV(SPF35・PA+++)

 

 

ファンケル公式サイトによると、

防腐剤・合成香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を

一切使っていないとのこと。

SPF35 PA+++です。

 

 

今まで、某有名YouTuberがオススメしていた下地クリームを使っていたのですけど、

どうも夕方になるとくすんできて、明らかに朝と違った顔色に。

 

時間と共に油やけするようです。

なので、石油系界面活性剤不使用のを探していました。

 

ファンケルは初めてですが、今のところ、気に入って使っています。

 

 

その他にも紹介したいのがありますが、まだ試していないので、

また後日 飛び出すハート

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・私が一時帰国中に期限切れとなった、お店やTOYOTAディーラーのクーポン

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹