低カロリー 揚げない魚フライ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ



トレジョで初購入したお魚、Branzinoというシーバスのような

お魚を調理してみました。




魚フライに。

でも、これは低カロリーの揚げないフライなんですよ‼︎

ちゃんとフライに見えるでしょう?





以前に、揚げないシリーズを記事にしたとき、

yasugoさんから「パン粉を油で炒めると良い」と

教えていただいたので、やってみました。



手順ですが、

1. パン粉を薄いキツネ色になるまで油で炒め、

2. 魚に塩胡椒して、小麦粉をまぶし(私は米粉を使用)、

3. 卵を付けて、

4. 炒めたパン粉を付ける

5. 焼く前にスプレー缶の油を少々かけて、

6. トースターで10分、裏返してさらに5分くらい焼く



夫はオーブントースターで焼いたとは思っていなかったようです。



キッチンは油で汚れないし、焼いている最中は

別のことが出来るので、この方法はとても良いです♡



yasugoさん、ありがとうございました飛び出すハート



おっと、肝心のBranzinoの味は、シーバスほど脂っこくなく、

タラ(Cod)より断然美味しかったです。



少しだけ泥臭さを感じたけど、気になるほどではなかったです。

私個人としては、これはリピして良いお魚でした。



油で揚げていない分、胃もたれもなく、

揚げないシリーズの定番になりそうですひらめき



揚げないシリーズ、良かったらこちらもどうぞ。

次回、コロッケは上の方法で作ってみます。






 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・VerizonのスマートTV


以前にVerizonでWiFiを契約したとき、おまけでもらったのですけど、

Apple TVを使っているので一度も使ったことがないため。


個人売買のサイトで売ります。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹