カロリーダウン、揚げないコロッケ / Best Friends | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

揚げ物が大好物の夫が、「もう油は極力控える!」と言い、ぶったまげた数日前。

唐揚げ、トンカツなんて大・大好物。ハート

外食すると、必ずと言っていいほど、揚げ物を頼むのに、どした?

 

やはり、年を取っても健康に暮らしたい、

自分の足で歩いて生活したい、というのが理由だそう。

 

私は健康オタクの方で、口に入れるもには気をつけているつもり。

でも夫は子供じゃないし、ガミガミ言いたくない。

だから、彼自らこのように選択して、変わってくれるのは嬉しい。

 

赤薔薇

 

そんな言葉を聞いた日の夕飯は、すでにコロッケを作ることになっていて、

さてエアフライヤーも無いし、揚げないでどう作ろうか、とチャレンジ。

 

使ったのは、トレじょで買ったアボカドのオイルスプレー。

アボカドオイルは発煙点が高いそうで、癖や臭いもなく、私は気に入っている。

 

 

 

パーチメントペーパー全体にスプレーして、

 

 

 

並べて、さらに上からオイルをスプレーして、オーブンで焼く。

350度(摂氏177度)くらいで15分、返して10分くらい焼きました。

 

 

 

上部には焦げ目が付いて、形もしっかりするのだけど、

サイドが焼けないので、返す時に崩れやすいです。

 

 

でも、表面はカリッとなって、揚げたのと遜色ないと自己満足。ニコニコ

(盛り付けイマイチ💦)

 

さて、次は揚げない唐揚げを作ってみますびっくりマーク

またレポしますね。

 

 

今日のオラクルカード。

 

 

"Best Friends"  - True friends stick together. no matter what.

(真の友人は、何があっても一緒にいる)

 

【英文和訳説明 - 抜粋】

"親友に連絡して時間を共有しましょう・・・時には、あなたは世界で

ひとりぼっちだと感じることもあるでしょう。天使たちは、あなたが本当に

好きになるような新しい友人を連れてきてくれます・・・"

 

 

この年になると、新しい友達ってなかなか出来ない気がする。

でも、新しい出会いは、さらに新しい友達を運んできてくれることもあるので、いいよね。気づき

皆さんは、どうやって新しい出会いを作っていますかはてなマーク

 

 

いつも読んでくれて、ありがとうございます。照れ

今日も1日、良い日をお過ごしくださいね。ベル

 

 

【関連記事】

たった10秒で花粉症対策!? & ギーバター Ghee / Best Friends

Panera Bread パネラブレッドでランチ / Best Friends

友達はトラブルを招く? / Talk about Your Feelings

 

 

【YouTubeチャンネル】

(まだ始めたばかり、良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog
 

 

【PR】

 

ブランドは違いますが、私がコロナ感染対策・予防で飲んでるサプリ。

5-ALAは調子がイマイチのときだけ。