カリカリ 揚げない唐揚げくん / Happy Thoughts | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

 

夫が揚げ物を控える宣言をしてから、すっかり揚げ物をしなくなりました。

少し前に作った、揚げないコロッケちゃん

 

 

 

今回は、揚げない唐揚げくんを作ってみました。

 

なぜか、

コロッケ女性

唐揚げ男性っぽいので、

コロッケちゃん、唐揚げくんにしてみました。笑

 

 

下味はお好みでOK。

ポイントだけを説明すると、

 

 

・片栗粉をつける前に、水分をペーパーでしっかり拭き取る

 

少量の油で中火でじっくり焼く

 * 揚げない場合は、通常、少し多めの油で「揚げ焼き」をイメージすると思うけど、

  チキン(もも肉使用)から油が出てくるので、油を少なめにする

 

・肉から出た油をペーパーで拭き取る

 

 

 

かなりカリカリに仕上がって、唐揚げ好きな夫も満足〜。キラキラ

 

今度は、揚げない「天ぷらさん」や「海老フライちゃん」を作ってみたいな。

 

 

ちなみに、日本食レストランのメニューには

唐揚げは "Karaage" とそのまま書いていることが多い。

 

レストラン経営者に聞いたところ、「カラアジ」とか「カラエイジ」

という人も多いそう。ひらめき

 

 

赤薔薇

 

 

今日のオラクルカード。
最近頻繁に出るメッセージ、Happy Thoughts。

 

 

"Happy Thoughts" - To feel happier right now, think about a memory or 

something else that makes you smile.

(笑顔になれるものを思い浮かべてみてください)

 

 

【英文和訳説明 - 抜粋】

"あなたは、これまでの人生の中で、本当に幸せで安全だと感じましたか?

考えてみてください。その記憶を、今、体で感じてみてください。

自分が楽しくなることで、世界が楽しくなる。あなたが幸せな気分は、

周りの人の気分も良くしてくれます。あなたが今すぐ思い浮かべる

幸せなことは何ですか?・・・"

 

 

「あなたが今すぐ思い浮かべる幸せなことは何ですか?」

 

 

この問いに、私はやはりいつも旅先やしの木やしの木で初日に飲む

ハッピアワーのビールが、最高に美味しく、極上な幸せを感じる。ハート

 

 

PCR検査やワクチンの規制なしに、

もっと自由に旅行したいな。

 

 

毎日、そんなビジョンを描いています。

そのビジョンは、きっと現実になるからびっくりマーク

 

 

いつも読んでくれて、ありがとうございます。照れ

今日も1日、良い日をお過ごしくださいね。ベル

 

 

【関連記事】

夏日のカリフォルニア&夏休みの思い出 / Happy Thoughts

裏庭の工事と朝寝坊 / Happy Thoughts

幸せな思考 / Happy Thoughts

 

 

【YouTubeチャンネル】

(まだ始めたばかり、良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog
 

 

【PR】

 

【HIS】旅行プログラム

 

一休.com

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)