オハナのみなさんこんにちは虹

星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。
 

〜幸せはわたしから〜
自分らしい生き方や働き方をしたい✨
自分らしく一歩を踏み出したい✨
やりたい事を見つけて輝きたい人へ✨

 

  

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

  

自分も♡

大切な人たちも癒せる♪

 

TCカラーセラピストさん

誕生しました♡

 

 

大寒波がやってきたこの日。

窓の外はグレーの空。

雪が今にも降りそう。

 

そんな中でも

暖かい部屋で講座ができるって

オンラインの有り難みを感じました♡

(星詠みの通りだった笑)

 

 

 

 

セッション難しいです。

色のメッセージが上手く言えない。

 

 

多くの生徒さんから

この言葉がこぼれます。

 

でもね

 

カラーセラピストは

色のメッセージをあれこれ伝えて

クライアントを癒す人ではありません。

 

 

 

 

目の前のクライアントさまに

反応や心の動きがなくても

 

全てを信頼し

対等な立場で寄り添う人なのです。

 

 

気づきや癒しの本質は

クライアント自身で起こるもの。

 

 

セッションの時間に

気付きや癒しが起こらなくても

そのタイミングがあることを信じて信頼する。

 

 

それが

セラピストの役目ではないのかなと

思っています。

 

 

 

 

この日ご受講してくださった

まみさんも♡

 

1日目のリーディングの気付きは

後日訪れました。

image

 

 

 

 

だからこそ

講座2日目の今回は

どうしたいのか、どうすればいいのかが

カラーボトルの色となって現れました。

 

image

 

そして何を大切にしたいかも♡

 

 

 

 

セラピストは

自分がセッションをする経験も大切ですが

 

クライアントとなって

セッションを受けることも

同じように大切です♪

 

 

いろとつなぐの生徒さんたち♡

私じゃなくていいので

ぜひセッションも受けてね♪

ちなみにいろとつなぐ の生徒さんは

カラーセラピーのセッションは半額ですよ♡

 

 

 

 

 

セッション練習では

ゆっくりと穏やかなトーンで

しっかりと傾聴してくださるまみさん♡

 

講座を忘れて

つい色々話したくなっちゃいました(笑)

image

話を聴いてくれるってやっぱり嬉しい♡

 

 

 

またまた素敵なカラーセラピストさん

誕生しましたよ♪

 

これからのご活躍を楽しみにしています♡

応援していますー✨

 

 

まみさんの笑顔と共に

幸せが広がりますように♡

 

 

 

対面はもちろん

オンラインで全国からご受講できる

TCカラーセラピスト養成講座はこちらです❣️

 

 

 

 

 「わたし」を理解し育てるはじめの一歩🌱✨

月詠みレッスン基礎編🌙✨

 

 

 

ライトワーカーさんを応援✨

次回のヴィーナス会は2月28日12時〜です♪

自分の価値を見出す金星ワーク付き♡

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡