オハナのみなさんこんにちは虹

ご訪問ありがとうございます。

 

色詠みセラピスト

いろとつなぐ のりこです。

 

【Ohana・オハナ】

ハワイ語で家族。家族以外にも

精神的に自立しながら信頼関係の上に成り立つ人間関係。
自分を犠牲にしないでお互いを思いやりながら

気持ちを正直に伝え合い共に学び成長していくあったかい人とのつながりです。

 

 

 

今日は、

 

自分に自信がない時に

自己肯定感を高める方法♡

 

というお話をしたいと思います♪

 

 

 

 

 

今私が学んでいる

年間プログラムのグループワークの時の話です。

 

 

 

 

ワークの後のフリートークで

スピな話に。

 

 

のりこさんは?

と言われ

 

 

直傳靈氣を学ぶ経緯や

カラーセラピストになってからのこと

 

子育ての悩み

パートナーシップのことを

クリアにしてきたプロセスを

お話させていただく機会がありました。

 

 

 

 

 

当時のことを思い出しながら

少ししどろもどろになりながらも

 

 

 

自分の本当の気持ちを知ること

それを大切にすること

 

自分のやりたいことを叶えてあげること

 

自分を癒すことで

相手の気持ちを思いやれるようになったこと。

 

そして

再び自分が癒されていくこと。

 

 

そんなことを

お話させていただきました。

 

 

 

 

チームのみんなは

「うんうん。」

と、ただただうなずいてくれて

 

私の話を

あたたかい眼差しで聴いてくれました。

 

 

 

 

 

自分の辛い過去のことを話しただけでしたが

不思議とそれだけで癒され

 

様々なプロセスを経てきたことの

自分への肯定感と

 

今の幸せな状態があることの

感謝の気持ちが溢れてきました。

 

 

 

 

 

よく、

話すことは

放すこと

 

と言いますが

 本当にその通りで

 

自分の思い周波数を

また一つ手放せたような気がしましたよ♪

 

 

 

 

 

チームのみんなから受けた応援と感謝の気持ちを

循環したいなと思い

 

何かできないかな〜♡

 

と考えていたら

 

 

あったじゃないですか!

 

 

 

Ohana cafe♪

 

 

ということで

 

 

 

 

Ohana cafe

再開したいと思います♪

 

 

 

コーヒーOhana cafeでは

 

🌱安心して心を解放できる場

🌱頑張らないで素を出せる場

🌱どんなことも応援し合える場

 

 

 

そんな場所があったら楽しいな

という思いから始まったのが

お茶会Ohana cafeです。

 

 

 

そして、何よりわたしが

人と人とを繋いで

人を応援して

楽しい時間を過ごすことが

純粋に好きで、幸せを感じるから♡

 

 

 

 

 

今回は、

宇宙元旦を迎えた直後なので

 

ベル願いを叶える予祝ワークと

ベルドリームカードから応援メッセージ

 

を一緒に受け取ってみようと思います✨

 

もしも…

話すことが苦手なら

話をしなくても大丈夫✨

 

 

 

 

私たちは

潜在意識で繋がっているので

 

 

話を聴くだけでも

不思議と浄化と癒しの作用があるんです✨

 

 

 

 

 

こんなこと言ったら恥ずかしいかなとか

こんなこと言ったら変かなぁとか

浮いたらどうしようとか

 

 

その心配も

丸ごとOKです♪

 

ぜーーんぶ大丈夫♡

 

 

 

 

本当の気持ちに気がついたり

感謝に気がついたり

何気ない幸せに気がついたり

やってみたい事が見えてきたり

 

 

ママ友とのおしゃべりとはまた違った

豊かで楽しい時間が過ごせると思います♪

 

 

 

 

 

今回は

オンラインと

リアル開催もしてみたいと思います♡

 

 

 

 

参加条件は

 

・女性の方ならどなたでも。

・ワクワク楽しい時間を楽しみたい方。

・ご参加の皆さんとOhana・オハナとして思いやりを持って安全と安心な場を楽しめる方。

・参加者のお話の守秘義務を守ってくださる方。

 

 

 

 

日程は、

 

🌱3月26日(金)一粒万倍日10時〜4名(残席3)

オンラインzoomにて開催

 

🌱3月29日(火)天秤座満月11時〜3名(残席1)

大宮駅近くのカフェにてリアル開催予定

(大宮氷川神社参拝を予定しています)

↑緊急事態宣言が解除されていない場合はオンラインになります。

 

 

 

参加費は

無料です。

 

 

みなさまのご参加

お待ちしていますー♡

 

 

 

Ohana cafeの様子はこちらです。

こんなイメージだなぁと感じていただければ嬉しいです。

 

↓オンラインはこちら

 

 

↓オフラインはこちら

 

 

 

 

ご希望の方は、

公式ラインから

「○日希望」と書いて送信してくださいね。

1対1のトークになりますのでご安心ください😊

 

 

 お問い合わせお申し込みはこちら

↓↓↓

友だち追加

クリックしてお友達登録してくださいね♪

 

思わず笑顔になるお役立ち情報を配信♡

その他、子育て、夫婦関係、ママ共、職場など

あらゆる人とOHANAになるコツや

ブログには書けない体験談を配信しています。

 

1対1のプライベートトークもできますので

ご安心くださいね♡

 

 

 

幸せはわたしから

 

必要な人に届きますように♡

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 


3月13日魚座新月の動画はこちら

 

今の気持ちを知るのは

カラーセラピーがおすすめ♡

ぜひぜひ直感で!

選んでみてくださいね♪

 

復活♪毎日カラーセラピー💛

どのALOHAが気になる?

 

A ・ ブルーの声左矢印ベル

L ・ ターコイズグリーンの声左矢印ベル

O ・ イエローの声左矢印ベル

H ・ オレンジの声左矢印ベル

A ・ レッドの声左矢印ベル

番外編 ・ ピンクの声左矢印ベル

 

 

 

 

ぽってり苺最新情報やお知らせ

 

 

ぽってり苺資格取得講座

 

ベルスキルアップ講座

Step2⭐︎マスターカラーセラピスト講座

 

ベルTCカラーセラピスト公式勉強会チャプター1〜10

リクエストにより開催しています。

 

 

ぽってり苺ワークショップ(サンキャッチャーオーダー)

 

 

まじかるクラウンInstagram