WCCF17-18 第10節 / まさかカードを間違えるとは
・今回はACミランとアーセナルを持って行くつもりだったのですよ。ELの絡みとかじゃなくて、普通にこのコンビで持って行く順番だったの。にも拘わらず、なぜか間違えて日本代表チームを持って行ってしまった。まだ、今作ではプレーしてなかったので秘書も入れ替え。いつもは日本代表応援企画的にプレイしてたんで、忘れてる人もいるかと。チームコンセプトは岡田武史の2回目のやつです。

「メダグリア・フオリジョコ」
デウロ Fピッポ (Aシェバ)(エルシャラ) ルイコスタ (カ カ) モントリボ ドナドーニ Aピルロ (セードルフ) マルディニ バレージ アジャラ タソッティ (デサイー) ドンナルンマ
・ふぅ・・・跳弾というレア戦術を得たものの、前回はカップ戦で2度も敗退。一応、このチームは全冠達成と同時に終了ぐらいの気持ちでいたので、実際はだいぶ長丁場なチームになっていますね。そして、今回でICCも優勝出来たのでいよいよ次回で全冠達成のチャンス。

「オカチャンゴメンネー2」
本田圭佑 中村俊輔 (前田遼一) 岡崎慎司 (松井大輔) 遠藤保仁 中村憲剛 稲本潤一 (長谷部誠) (今野泰幸) 長友佑都 トゥリオ 中澤佑二 駒野友一 川島永嗣
・さて、カードを間違えた事で日本代表でプレイする事になりましたが、南アフリカワールドカップでの代表ですね。ドーハの悲劇から続いてずっとやり続けてますけど、そういえば阿部勇樹のカード化がされてるんですよね。なので、当時のメンバーにも出来るんですね。オシムジャパンだって阿部居たしね。ただ、本格的にやるには巻と大黒が欲しいっすね。さすがに代表LEとかもう出ないか。
・今回のキラカードはダブりましたね。最初のクトローネ後にパック切れ。この次は場合によっては、クリスティアーノ・ロナウドもありそうなのでパック切れで少々ガッカリ。ただ、パック頭で引いたのはまさかのSATLEアンドリー・シェフチェンコ。いやー、まさに今回のLEUもこのシェフチェンコも今遊んでるメンバーだし・・・まぐったら、流行を先取りし過ぎたみたいだ。次のドラクスラーもダブりだったりします。
ヴェンゲルスクール29時間目 / アウェー戦績が酷すぎる
× 0-1 ストーク
× 0-4 リバプール
▲ 0-0 チェルシー
× 1-3 ワトフォード
〇 5-2 エバートン
× 1-3 マンチェスター・シティ
〇 1-0 バーンリー
▲ 1-1 セインツ
▲ 0-0 ハマーズ
〇 3-2 パレス
▲ 1-1 WBA
× 1-2 ボーンマス
× 1-3 スウォンジー
× 0-1 スパーズ
× 1-2 ブライトン
・これが今シーズンのアウェーの戦績なんですが、かなりヤバいっすね。3勝4分8敗・・・しかも、下位のチームにも存分に負けてしまっているという現状ですよ。さ、もはやブライトン戦は全くお伝えしない格好になっておりますが、書く気が無いだけでなく、今日は久々の長丁場な残業だったので時間が無いって事もあります。それでも、今夜はELのACミラン戦もあったりする。まぐに観る時間はあるのだろうか・・・やっつけすまぬ。
まぐはまだ割った事は無い

・さ、衝撃的な画像から始まりました。まぐのブログ。実はまぐが割った訳ではありません。このスマホは「まぐママ」のスマホなのです。まぐ家ではスマホをここまで破損させた事は無かったので、かなりのニュースとなった訳だ。確かに落っことす事はあるのだが、それでも割れた事など無い。たまに中高生がバッキバキの状態で無理矢理使用してるのを見る事はある。いつも、不憫でならない。
・すぐに昨日の今日でヨドバシ到着。さっそくヨドバシに質問攻めだ。故障した場合のサービスに関して、まぐはケチなどでこういうのを切ってしまいがちだ。ただ、まぐママのスマホはどうだろうか。そして、値段はおいくらなのだろうか。まさか、買った方が安いぐらいに高いのだろうか。そこらへんも全て質問攻めにかけてやろう。しかし、それは杞憂に終わった。勿論サービスには入っていたし、値段も1500円ぐらいじゃないかという話。代替えのスマホもあるというし、何も問題は無かった。
・2週間近くかかるかもしれないという事で、代替えのスマホにポケモンを入れ、メールの設定して一日が終わった・・・。ただ、これも明日は我が身。まぐママはそんなに高い位置から落とした訳でも無いらしい。トイレで落としたというのだから、高くても50cm前後。普通に立って操作して落とせば1mはあるだろう。落ち所が悪ければ割れてしまうものだ。保護シートは貼ってあるし、手帳型のケースもつけているにも関わらずだ。たまたま、運がいいだけ。みんなもくれぐれも気を付けてスマホを操作しましょ。