まぐWCCF-第17節/脅威のフレンドリー5連戦-
・実は日曜日ではなく・・・土曜日にWCCFをやったのでございます。そう、この日はヴェルディスタ忘年会の日なのです。そこで、この仲間と会うのはまた来年となりそうなので、是非この機会に決着をつけねばなりません。今年、まぐが始めてからずっと言われ続けたこの言葉・・・「まぐさん、対戦しましょーよ」。機は熟した・・・今が好機。そう、参加者には挑戦状が叩きつけられたのだ。
告! 御前様ノ御意を下達スル!下記ニ記載サレシ4名、立川駄武瑠恣意恣意得賦(WCCF)大武会ヘ招聘スル! 明日15時30分ヨリ、立川駅ニテ待機サレタシ。当方ヨリ迎エニ参ル!大会ヘノ出場戦士ハ・・・「大中小ちゃん」、singo
、ヤナギちん
、まぐ・・・以上4名。都合ニヨリ参加デキナイ者ハ不戦敗トミナス。健闘ヲ祈ル。
・文面は男塾参照。まぁ、そんな事はどうでもいい。ここまでシステムや数遊びに数週間を費やした。その中で一番強かった布陣でもある4-2-1-3システムを採用する。さすがに負けが多かったバルセロナ、レアル・マドリードは遠慮する。しかも、運の良い事にカップ戦が続いていたので1試合やらずに様子を見て5試合フレンドリーマッチという強行軍で開始することにした。
チームまぐのメンバー。
GK:イエルジ・デュデク(リバプール)
DF:マルコ・マテラッツィ(インテル)
DF:カフー(ACミラン)
DF:アシュリー・コール(アーセナル)
DF:アレッサンドロ・ネスタ(ACミラン)
DF:カルレス・プジョル・サフォルカーダ(バルセロナ)
MF:エリック・ジェンバジェンバ(マンチェスター)
MF:パブロ・アイマール(バレンシア)
MF:トーマス・ガラセク(アヤックス)
MF:ゲルソン・マグロン(フェイエノールト)
MF:クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター)
MF:ディットマール・ハマン(リバプール)
FW:カカー(ACミラン)
FW:デニス・ベルカンプ(アーセナル)
FW:アンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)
FW:アドリアーノ(インテル)
GKマールテン・ステケレンブルグ(アヤックス)
FWフィリッポ・インザーギ(ACミラン)
DFウェイン・ブリッジ(チェルシー)
MFバルト・ホール(フェイエノールト)
DFヤープ・スタム(ACミラン)
*七色はキラカード、太字は黒カード(強い)、青は新入団選手、赤は前回に解雇した選手、それ以外は白カードね。
-第1ゲーム-
練習:競り合い・・・まじめにやってる「中アップ」
コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコに自己紹介させる → ×
2.カカに試合の事を聞く → ○
・まずは組み合わせから。第1節は大中小ちゃん vs まぐ、ヤナギちん vs singoという組み合わせで決定。よし、まずは大中小ちゃんに勝たせてもらおう。ここで波に乗るぞ。
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:BLACK CAT(大中小ちゃん)
アドリア マグロン シェフチ カカ ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク ↓↓↓↓↓↓↓↓ ベルカン C・ロナ シェフチ アイマー ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク 結 果:1-2 ● 得点者:ま=カカ(マグロン) / B:ケズマンと誰か カード:GKゴメス(PSV)・・・白 解 雇:GKゴメス(PSV)・・・白 連 携:アドリアーノとマグロンに期待
・がーーーーーんっ!!!先制したのはまぐ。んで、後半にあっさりと2失点で敗北。やっぱり、中央突破に弱いのね。それにしても、マグロンのアシストはばっちりでしたよ。これだけでも満足。よくやったぞ、マグロン。他の試合の結果・・・やなぎちん 0-0 singo。
-第2ゲーム-
練習:速攻・・・まじめにやってる「中アップ」
コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコに自分を紹介させる → ○
2.アイマールと一緒に遊びに行く → ○
・うーん、決定機はそれなりに多かったのに勝てなかった大中小ちゃん戦。うちのアドリアーノに神がかった強さが無くなったのも原因の一つかもな・・・第2戦の組み合わせはsingo VS まぐ、ヤナギちん vs 大中小ちゃん。
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:FC和光(singo)
アドリア マグロン シェフチ カカ ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク ↓↓↓↓↓↓↓↓ アドリア C・ロナ シェフチ カカ ガラセク ジェンバ Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク 結 果:0-2 ● 得点者:和:ジャンニケッダ、ディナターレ カード:DFイヴァン・ラミーロ・コルドバ(コロンビア)・・・黒 解 雇:DFイヴァン・ラミーロ・コルドバ(コロンビア)・・・黒 連 携:プジョルとベルカンプが途方に暮れてしまった
・うわ・・・こりゃ、駄目だ。さすがにやり慣れてるし、強い。なんせ、シュートボタン押して無い気がする。システムも目新しいし、サイドからのマグロンのドリブルは全部カットされちゃいましたよ。まぁ、これはマグロンのスピードにも問題あるんだけどね。とにかく、完敗でした。他の試合結果は大中小ちゃん 2-0 ヤナギちんでした。
-第3ゲーム-
練習:特別メニュー・・・全部中アップ
コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコに遊びに行かせる → ×
2.カフーの背番号に変更を考える → ×
・うーん、何だか嫌な予感が・・・これでまぐは実質最下位決定戦へ。一度も勝てないで終わる訳には行かない。なんとしても、この試合は勝たなくては・・・第3節の組み合わせは大中小ちゃん vs singo、ヤナギちん vs まぐという戦い。大中小ちゃんは引き分け以上で優勝となる。まぐは勝ち以外は最下位となる。
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:ヤナギちん
アドリア マグロン シェフチ カカ ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク ↓↓↓↓↓↓↓↓ ベルカン C・ロナ シェフチ カカ ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク 結 果:0-1 ● 得点者:ヤ=ティエリー・アンリ カード:DFカスパー・ベゲルンド(PSV)・・・白 解 雇:DFカスパー・ベゲルンド(PSV)・・・白 連 携:プジョルとガラセクが途方に暮れてしまった
・全敗・・・終始、マグロンを中心に攻め立てるもラストパスの精度が悪く得点には結びつかない。結局、キックオフと同時に中央突破されてしまいアンリのスピードに負けて0-1。今回の失点はほとんど中央突破でやられた。いやぁ、無念。マグロンの奇跡のホーミングクロスも見れなかったよ。ちなみに大中小ちゃんとsingo戦はお互いの登録ミスにより失敗で終わった。
-第4ゲーム-
練習:DF
コミュニケーション
1.Cロナ&アドリアーノに2人で練習させる → ○
2.時間切れ
・大中小ちゃん vs singo戦を再びやらないと行けないので、まぐはヤナギちんにリベンジと相成りました。そういう訳で今度こそ勝たせてもらいます。全敗では終わらないぞーっ!!
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:ヤナギちん
ベルカン マグロン シェフチ カカ ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク ↓↓↓↓↓↓↓↓ マグロン ベルカン アイマー カカ C・ロナ ガラセク カフー マテラッ プジョル ネスタ デュデク 結 果:2-2 △ 得点者:ヤ=アンリ、ニステルローイ :ま=ベルカンプ2(カカ、C・ロナ) カード:MFエステバン・マティアス・カンビアッソ(インテル)・・・白 解 雇:MFエステバン・マティアス・カンビアッソ(インテル)・・・白
・全敗は逃れた。それにしても、前半2失点といずれも中央突破。ニステルローイに4人も当たって取れないのか・・・凄いのが、奪った後にも奪い返されてしまうこと。これはDFのプジョルとネスタに連携が無いのが原因かもしれない。パス出さないんだよね、DFなのに。でも、マグロンFWにしたら2得点で同点。なんとか、面目躍如か。ちなみに大中小ちゃんとsingoの試合結果は3-2で大中小ちゃんの優勝となりましたー♪
-第5ゲーム-
練習:休養
コミュニケーション
1.マグロン&シェフチェンコと話す → ×
2.時間切れ
・リベンジ!!全く歯が立たなかったsingoにリベンジ! ちなみに全員白カードで挑んでいるのに強いこと強いこと。伊達にやりこんで無いやね。きっと、まぐも強くなるはずさ。うん、多分。まずはこのチームで任期満了しよう・・・普通のチームならとっくに解任されてるな、まぐって。
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:FC和幸(singo)
アドリア マグロン シェフチ カカ ガラセク ハマン Aコール マテラッ プジョル カフー デュデク ↓↓↓↓↓↓↓↓ マグロン アドリア アイマー カカ C・ロナ ガラセク カフー マテラッ プジョル ネスタ デュデク 結 果:0-1 ● 得点者:和=ディバイオ カード:FWアンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)・・・黒 解 雇:FWアンドリー・シェフチェンコ(ACミラン)・・・ダブリ
・おのれーーーーsingoぉぉーーーーっ!!後半ロスタイムにようやく決定的チャンスが訪れた。それはFWにマグロンを配置したときに起こった。アドリアーノとのパス交換からマグロンがGKと一対一へ。これを落ち着きはらってゴール右下へシュート。ところが、singoチームのGKジーダがこれを横っ飛びスーパーセーブしたのだ・・・これさえ、決まれば満足だったのに。マグロンに決められてやんのー!ってずっと自慢出来たのに・・・残念。
MOM:ジーダ
・うん、今回のMOMは文句無しにマグロンとの一対一を抑えたジーダとします。多分、昔のカードだとは思うけど画像が無いので現代版のジーダにしてます。それにしても、みんな強いですね。まぐはまだまだってとこですか・・・これを機に精進いたしますです。がっくし。
-第1回まぐまぐまぐろん杯- |ユーザー名 |勝点| 勝 負 分|得点|失点| 差| 優勝|大中小ちゃん|9点|3勝0敗0分|7点|3点|+4| 2位|singo |4点|1勝1敗1分|4点|3点|+1| 3位|ヤナギちん |4点|1勝1敗1分|1点|2点|-1| 4位| ま ぐ |0点|0勝3敗0分|1点|5点|-4|
・優勝賞品?・・・なにそれ?
第1回ヴェルディスタ杯ウイイレ大会
・前回、語った通りウイイレ大会は結局優勝者無しで終わった。やはり、最後まで行かなかったのだ。あのまま、クラッキさんで遊べたら問題は無かったんだけどね。これはさすがに仕方無いッス。せめて、優勝決定戦ぐらいは見たかったね。時間が許す限り最下位決定戦もやりかったが・・・あ、でもこれはまぐの心が日本海溝ぐらいに深く傷付くから嫌だな。とりあえず、結果は↓
第1節
オッチョ 0-0 まぐ・・・PK負け
第2節
tohsuke 0-0 まぐ・・・PK負け
・うん、2連敗だ。それがどうした。前にもまぐは言ったけど、0-0ならまぐは勝ちだと思うぞ。購入したのが1ヶ月前なんだ。それまでは全く畑違いのサカつくとバーチャストライカーしかプレーしていないのだ。これは快挙だ。うん、みんなまぐを誉めて。
・などと結果はどうでもいい。思った事は対戦ってCPU戦と全然違うね。まぐはCPU戦でこれほどまでにボールを触れた事ほとんど無いし、中盤でボールを奪える事も少ない。ましてや、△のスルーパスボタンがこんなに通ったのも初めてだ。あめみーとかのを見ると、△ボタンは多用してもいいんですね。押しても大抵DFが拾うのであんまり使ってませんでした。使うのはサイドへのスルーパスのみ。
・結局、GKと一対一になるシーンがあまり無かったので練習も意味無かったな。それよりも、PKの練習をするべきだったか。PK戦になってtohsukeくんにやり方聞いてるしね。うん、普通にPK戦ってまだやったことないし。ってか、マスターリーグで1年終わらせて無いし。
・結論としましては対戦ならそこそこ行けるんではなかろうか。きっと、全員と試合すればまぐが1勝ぐらい出来るかもしれんし。とはいうものの、次に対戦する日はいつの日か・・・
WWE:PPV「サバイバーシリーズ」
・さぁ、今回のPPVの結果はどうなるんでしょーか。番組対抗戦というカタチになってしまいましたので、正直展開が色々と複雑。でもさ、見るからに強そうなRAWがこのまま有利で番組を終わらせてしまうのもちょっとねぇ。何だか、先の展開がある程度読めてしまいそうです。何か、最後にどんでん返しが欲しいですが・・・そのどんでん返しすらも読めそうです。
・今回はちょっと説明いるよね。まぐが好きなアメリカンプロレスは「WWE」という団体。その団体がRAWとSMACKDOWNという2つの番組を持っていて、それぞれ所属レスラーが決まっています。もちろん、チャンネルは別です。たまに選手の入れ替えがあります。今回はその両番組間での抗争となっています。でも、前は団体も違ったWWEとWCWという抗争があっただけに盛り上がり感はイマイチな気も。まぁ、それでも釣られてみましょう。頑張れ、SMACKDOWN。まぐはSD派です。
WWE王座戦-スペシャルレフェリー-

ジョン・シナ VS カート・アングル

スペシャルレフェリー:コスロー・デバリ
・登場シーンの度にお客さんが「You Suck!」と連呼。これに憤慨したカートアングルがメインイベントの試合に出ないと駄々をこねる。なんとか、GMが説得してレフェリーをカート・アングルが決めるという事で落ち着いた。そして、メインの試合での登場シーンでは「You Suck!」とお客さんが叫んでる最中に放送禁止用語の「ピーーーーーー」という音でカモフラージュ。しかも、ジョン・シナと戦うときに出てきた審判はなんと、イラク人のデバリだった。ジョン・シナのカウントは超ゆっくり取るのに、カートのカウントは超早くする始末。結局、そのままPPVでも同じ試合となる。今度ばかりはジョン・シナ王座転落か?
RAW vs SMACKDOWN番組対抗戦-5vs5マッチ-
-RAW-


ビッグショー & ケイン &


カリート & クリス・マスターズ &

ショーン・マイケルズ
VS
バティスタ &

ボビー・ラシュリー & レイ・ミステリオ


ランディ・オートン & JBL「ジョン・ブラッドショー・レイフィールド」

-SMACKDOWN-
・ここ最近、やたらと抗争を繰り広げる番組対抗戦。うん、盛り上がってるのはいいんだけどさ・・・RAW強すぎだってば。ビッグショー & ケインだけでも相当なものだ。ここ最近はバティスタ狙いが見て取れる。化け物タッグ王座のビッグショー & ケインがスマックダウンへ乗り込んでのダブルチョークスラムを3回もやられているではないか。酷いのはパーキングでの車フロントガラスへのダブルチョークスラム・・・うん、ここまでバティスタが散々やられている。本番のPPVでも更に狙われるだろう。
US王座7番勝負-SMACKDOWN-

ブッカーT vs クリス・ベノワ
・えぇ~、この試合はどうだろう。7番勝負って事は毎週やる訳ないだろうし。このまま、ずっと3ヶ月近くは持たせるって事かもな。そもそも、ベノワがUS王座を取得している際にブッカーTと試合を行った。最後にブッカーTの妻シャメールが金的攻撃。これで悶絶している間にベノワは負けてしまい王座転落。後日、妻の助けで王座を取った事に気付いたブッカーTは激怒。ベノワに謝罪しろと妻を怒る。リング上では妻のシャメールは逆ギレ!「謝るわ・・・負けてばかりの夫を助けて王者にしたことをね!」と謝罪する気ゼロな上に夫のブッカーTに平手打ち。対戦相手のベノワも困った表情を浮かべる。だが、最後にシャメールが「もう一つ謝るわ、それはこれよ」と指を指した後ろにはブッカーTのベルトでの凶器攻撃だった。つまり、最初から夫婦揃っての犯行だったわけ。先週、再戦を行ったのだが両者カウント3で敗れたのでUS王座は現在空位となっております。
RAW vs SMACKDOWN番組対抗
WWE女子王座戦

トリッシュ・ストラタス vs メリーナ
・女子王座のトリッシュを狙ってこれまでヴィクトリア、キャンディス、トリーと抗争を繰り広げてきた。しかし、エディ追悼公演でディーババトルロイヤルを行ったところ、SMACKDOWNのメリーナが勝利した。そもそも、女子王座はRAWだけのものなのでSMACKDOWN所属のメリーナには女子王座のチャンスが無かった。先週、トリッシュは黒服の何者かに誘拐された。誘拐したのはなんとメリーナ・・・「WWE最強なのは私よ、でも私には王座挑戦のチャンスすら無い。」と勝負を挑んだ。PPVは番組対抗戦なので異例のSMACKDOWN所属が挑戦者という女子王座戦となった。でも、SMACKDOWNでは対抗するディーバがクリスティ・ヘミしかいないのでメリーナにあげるのもどうか。
ラストマン・スタンディングマッチ

リック・フレアー vs HHH「トリプルエイチ」
・前回のPPVでは金網マッチを行いリック・フレアーが制した。それでも、まだ腹のムシが収まらないHHH。最近では試合もせずにリックフレアーの試合をふんぞり返って観戦していた。リック・フレアーもそれに対抗してリングアナウンサーのリリアン・ガルシアに「タブ・チューズデイでHHHを倒した男、リックフレアー!!」と紹介させた。いまだ、両者は険悪。先週もHHHが試合後にVTRで「次の舞台こそ、お前の最後だ」と因縁を深めた。ただ、そろそろ仲直りして欲しいな。まぐとしてはエボリューション再結成して欲しいし。んで、タイソン・トムコとスニツキーを仲間にしてヒール軍団を復活して欲しいよ。
RAW vs SMACKDOWN番組対抗

エリック・ビショフ vs セオドア・ロング
・うーん、どうだろう・・・GM対決となりました。RAWのGMのエリック・ビショフが「お前達は2軍だ。レスラーも2軍なら、ファンも2軍だな。」と煽る。すると、SMACKDOWNのGMロングが「RAW vs SMACKDOWNのボーナスマッチをやろうじゃないか・・・GM vs GM、つまりセオドア・ロング vs エリック・ビショフ!!」と言うと、エリック・ビショフもほくそ笑んで承諾した。っていうか、セオドア・ロングは果たして戦えるのだろうか・・・あんまり、期待しておりません。 きっと、誰か乱入しそうだ。対戦が組まれていないエッジあたりか。
-対戦が組まれていないけど、出そうな気になる人物-

アンダーテイカー
・前々回のPPVでランディ・オートンに敗れたアンダーテイカー。棺桶に入れられたあげく燃やされてしまい、アンダーテイカーは死んだ・・・しかし、ここ最近は番組の合間にCMが流れる。アンダーテイカーのCMだ。今までのアンダーテイカーの歴史を振り返ったもの。デビュー戦、ヘル・イン・ア・セルの天井からマンカインドを投げ捨てるシーンなどを編集したビデオだ。中には画鋲の山に投げ捨てたシーンもあった。それらのシーンの最後には・・・「UNDERTAKER・・・DEAD・・・?」という意味深なビデオ。サバイバーシリーズで何かが起こる・・・アンダーテイカー復活の予感? 一体、どこで暴れるのだろうか。5 vs 5マッチなのか、何か別の事で出てくるのか・・・メインよりも期待大。

ブギーマン(↑うわ、凄い画像だ)
・「HAHAHAHAHA・・・I'm the Boogeyman! And I'm coming to get you!・・・HAHAHAHAHA(ブギーマンがお前を捕まえに来るぞ!)」と叫ぶ危ない奴。悪い子はいねが?っていうなまはげみたいなキャラ。最近では神出鬼没で色々な所で現れる。部屋から外へ出ようとしたGMのセオドアがドアを開けるとブギーマン、今度はRAWのGMビショフが乱入した時にもブギーマン、RAWからSMACKDOWNへ移籍させられたエッジ&リタの部屋にもブギーマン、カート・アングルをどう思ってるかジョン・シナがアンケートを取ろうとレスラーの控え室へ入ったらブギーマン、RAWが乱入してくるからとガードマンがピリピリしている時に不審なバンを発見、JBLが不審なバンのドアを開けてみるとブギーマン・・・最近は恐いキャラっていうより面白キャラになってきた感もある。まだ、デビュー戦を行っていないので何ともいえない。でも、PPVではきっと出てくるだろうと思う。 ってか、最近お気に入りでもある。今日はどこで出てくるのかな?って楽しみだったりして。
・何となくだけどもう1試合ぐらいは組んでもいいかなと思うぞ。これではあまりにも少なすぎる。その上、前回のPPVではここぞとばかりにマクマホンファミリーが出てきたのに、最近さっぱり出てこない。エディ追悼では出てきたけど、ストーリーには全く絡んでいない。やっぱり、マクマホンファミリーが見たいので出て来て欲しいな。とにかく、そろそろブギーマン戦おうよ。早く、動く姿が見てみたい。意外とガタイが良いので楽しみなんだが。
