WWE:PPV「ロイヤルランブル」
・実は五輪真っ最中の頃にやっていたので1週間以上過ぎてます。忘れてたわけじゃないのよさ。つまり、このブログは全ての結果を知った上で書いていますです。だから、非常に書きづらかったよぉー。んで、後10日後にはまたPPVだったりもするし・・・。
世界ヘビー級王座戦

カート・アングル vs マーク・ヘンリー
・実はスマックダウンの王者はバティスタでした。そして、この大会での王座戦も本来はバティスタ vs マーク・ヘンリーだったはず。しかし、金網マッチで上腕なんとか筋を断裂してしまい王座返上で休場に追い込まれてしまいました。ちなみにこれはマジの話なので、ストーリー上でのケガではありません。そこで、急遽行われたのが19人王座決定バトルロイヤル。もちろん、優勝候補の筆頭はマーク・ヘンリーです。しかし、なんと番組の違うカート・アングルが登場。そして、白熱した戦いの末にカート・アングルが王者に。次期挑戦者決定戦でレイ・ミステリオをやぶったマーク・ヘンリーが挑戦者。しかも、カート・アングルのマネージャーでもあるデバリがマーク・ヘンリーのマネージャーになってしまった。
WWE王座戦

エッジ vs ジョン・シナ
・6人金網マッチことエリミネーションチェンバーを制したジョン・シナ。6人を相手に流血しながらも勝利を得た・・・しかし、いつでもどこでも好きな相手と試合を出来る権利「マネー・イン・ザ・バンク」のカバンを持つエッジがここで権利を行使した。そう、6人と戦った後で勝てるはずもなくエッジは初の王座を手にした。もちろん、王座を奪われた場合は王座戦再戦の権限も持つため、ジョン・シナがすかさず再戦要求。リタとの間が過激な事から、自らを「R指定の男」と公言する。うーん、エッジが防衛出来るかどうか怪しいんだよな・・・なんせ、カバンは使っちゃったから持って無いし。最近、いつもカバンの反則技で勝ってるんだもん。

JBL「ジョン・ブラッドショー・レイフィールド」 VS ブギーマン
・初めての衝撃はワゴン車の中。RAWとの全面戦争の真っ只中にあったため、不審なワゴン車はJBLがチェックに向った。んで、中にいたのはブギーマン。最近ではかなりキワ者として出てくる。試合中に生きているミミズを食べたりと最悪。まぐはこれをいつも毎朝見てるんだぞ、気持ち悪くて仕方ない。ターゲットをJBLに絞ったのか、リムジンのサンルーフから出てきたりする。しかも、秘書のジリアンの左頬についている出来物。皮膚病なのか、何なのか微妙なキャラだったけど美人なのに顔に出来物がある女性。なんと、この女性の出来物をブギーマンが食べちゃったのだ・・・うぅ、TVでやるなよ、こんなの。

スペシャルレフェリーマッチ:トリッシュ・ストラタス


アシュリー・マッサーロ VS ミッキー・ジェームス
・うん、かなり怪しい感じのミッキー・ジェームス。王座戦を控えているのに王者のトリッシュにミッキーがキスしたりと危ない雰囲気。そんな中、アシュリーがトリッシュに忠告したりもした。その後、3人マッチで仲間として試合に出場。ミッキーが仲間に気合を入れさせ様と、アシュリーには肩に手を・・・しかし、トリッシュには何故かお尻に手を。その試合も途中でミッキーがアシュリーに殴りかかって仲間割れ。翌週、タッグでの試合ではトリッシュがコンビにアシュリーを指名して、ミッキーとは組まなかった。これに激昂し、試合途中でまたもアシュリーを襲撃。結局、PPVでの対決となってしまった。アシュリーはまだ素人も同然、あのオーディションで優勝した人物なのでレスリング技術は素人。でも、毎週見るたびに上手になってますね。あとは徐々にスピードがつけば面白いね。
クルーザー級王座テキサス・トルネードマッチ


キッド・キャッシュ vs フナキ vs ジェイミー・ノーブル vs ナンジオ vs ポール・ロンドン vs グレゴリー・ヘルムズ
・実際はこの試合が行われる事は番組では言っておりませんでした。急遽、決まった試合です。これまでスマックダウンに所属する100kg未満の選手をクルーザー級という。しかし、今回RAWのグレゴリー・ヘルムズが参戦する。この選手はもともと「ザ・ハリケーン」という正義の味方でした。もうお分かりですね、アメリカではハリケーン被害が深刻です。そこで、名前もろともにキャラ変更を余儀無くされたわけです。王者、キッドキャッシュの防衛は非常に難しいかな。
ロイヤルランブルマッチ
↓HHH、ロブ・ヴァン・ダム↓

RAW=HHH、ロブ・ヴァン・ダム、ケイン、ショーン・マイケルズ、ビッグショー、クリス・マスターズ、カリート、チャボ・ゲレロ、シェルトン・ベンジャミン、ヴィセラ、トレバー・マードック、ジョナサン・コーチマン、リック・フレアー・・・残り2名
↓レイ・ミステリオ、ランディー・オートン↓

スマックダウン=ランディー・オートン、マット・ハーディー、ブッカーT、サイコシス、スーペル・クレイジー、レイ・ミステリオ、クリス・ベノワ、ジョニー・ナイトロ、ジョーイ・マーキュリー、ロード・ウォリアー・アニマル、ボビー・ラシュリー、シルヴァーン、サイモン・ディーン、オーランド・ジョーダン・・・残り1名
・ロイヤルランブルマッチとは30人で行うバトルロイヤル。トップロープを越えてリング外へ落ちた場合は失格となり、最後の1人に残ると1年で最大のイベントでもあるレッスルマニアのメインイベントへ出場出来るのだ。(*ちなみにロイヤルランブル優勝者が必ず王者になってます) ところがですね、今回は誰もプッシュされてないんですよ。前にベノワが優勝した時は、物凄いプッシュされてました。だからこそ、今年は誰が優勝するか非常に難しい試合になりそうです。そうそう、ケガで欠場していたロブ・ヴァン・ダムが復帰ですよ。1年ぶりですねぇ。
まぐWCCF04-05ver1.1第3節/今日の目玉は「vs 桜井様」
カリオカマグロン19**のメンバー。
GK:ジーダ(ACミラン)
DF:カフー(ACミラン)
DF:ゲルソン・マグロン(フェイエノールト)
DF:アレックス(PSVアイントホーフェン)
DF:ビリカ(ブレシア)
DF:ゲルソン・マグロン(フェイエノールト)
DF:ロッキ・ジュニオール(ACミラン) MF:フランセリーノ・マツザレム(ブレシア)
MF:ジウベルト(アーセナル)
MF:エメルソン(ユベントス)
MF:リヴァウド(ACミラン)
MF:セルジーニョ(ACミラン)
MF:ルシアーノ(パルマ)
FW:ロナウジーニョ・ガウショ(バルセロナ)
FW:アドリアーノ(インテル)
FW:カカー(ACミラン)
FW:ロナウド(インテル)
*七色はキラカード、太字は黒カード(強い)、青は新入団選手、それ以外は白カードね。ちなみにカカーは雑誌の付録バージョンなのでテクニック値が19です。
-第1ゲーム-
練習:DF・・・まじめに中アップ
コミュニケーション
1.カカー&アドリアーノにお互いを紹介させる → ○
2.ルシアノに試合の事を聴く → ×
・色々と白線が繋がってきました。まだ、10試合しかしてないのに色々と繋がっています。中でも一番繋がっているのが、ゲルソン・マグロン選手。うん、今バージョンでは対して活躍出来ないので連携だけでも繋がってくれい。
大会名:REGULAR LEAGUE Division2 第1シーズン第5節
対戦相手:レアル・サン・セバステ
ガウショ アドリア カ カ リバウド マツザレ エ メ マグロン ロッキJ アレクス カフー ジ ダ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ロナウド ガウショ ルシアノ カ カ マツザレ エ メ セルジー ロッキJ アレクス カフー ジ ダ 結 果:1-0 ○ 得点者:ま=ロナウド(セルジーニョ) カード:GKマールテン・ステケレンブルグ(アヤックス)・・・白
・ほっ・・・いつも1試合目ってゲームに慣れるのがやっとで全然勝てないんですよ。どうやるんだっけ?とか頭で考えてる様じゃまだまだだね。まぐのゲーマー魂にももうちょっと火が付くと神業的な事も出来たんだけどな。とにかく、スーパーサブのロナウドが突破してゴールしました。
-第2ゲーム-
練習:有名コーチ・・・奪取:中アップ、守備:中アップ
コミュニケーション
1.リバウド&マツザレムにお互いを紹介させる → ○
2.R・ジュニオールに私生活の事を聴く → ○
・桜井様はどうやらカードをいっぱいもらったらしく中々のチームの様です。まぐと同じでいっぱいもらってしまったらやらない訳には行かないからね。ただ、まぐと違って最初からACミラン固めになってます。最初から目指すチームが出来ると違うもんですよ。まぐは最初から迷走しちゃったから。
大会名:REGULAR LEAGUE Division2 第1シーズン第6節
対戦相手:トロス・アスル
ガウショ アドリア カ カ リバウド マツザレ エ メ マグロン ロッキJ アレクス カフー ジ ダ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ロナウド ガウショ ルシアノ カ カ マツザレ エ メ セルジー ロッキJ アレクス カフー ジ ダ 結 果:1-0 ○ 得点者:ま=アドリアーノ(カカ) カード:DFジョン・テリー(チェルシー)・・・黒
・なんとなく、勝ってます。残念ながら前からずっとやってるのに、いまだ自分のスタイルが分からない。もう100試合近くやってるんだけどね。これだと負けないと自分に自信がもてる戦いを突き詰めましょ。ってか、負けてもいいからまぐサッカーしたいね。
-第3ゲーム-
練習:有名コーチ・・・奪取:中アップ、守備:中アップ
コミュニケーション
1.マツザレム&R・ジュニオールに連携について話させる → ○
2.ジウベルトを慰める → ×
・それにしても左利きばかりいるね。アドリアーノにロナウジーニョにリバウドにマグロン・・・どうしよ。右利きで素晴らしいMFっていないのかな・・・FWでもいいんだけどな。いい加減、そろそろレアルマドリード関係の選手が欲しいよ。例えば、ロビーニョとか。(おいっ!ロベカルはいらないのか)
大会名:GAMEPACK SMILEKAN CHAMPIONSHIP
対戦相手:1FCプロイセン
ガウショ アドリア カ カ リバウド マツザレ エ メ マグロン ロッキJ アレクス カフー ジ ダ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ロナウド ガウショ ルシアノ カ カ マツザレ カフー エ メ ロッキJ アレクス ビリカ ジ ダ 結 果:3-2 ○ 得点者:ま=アドリアーノ(ガウショ)、ガウショ(カカ)、ロナウド(カカ) プ=ヤンカー、アモローゾ カード:MF小野伸二(フェイエノールト)・・・白
・うーん、だいぶ変則的なシステムを採用してみました。相手のメンバーが非常に厄介なシステム構成。4バックに2ボランチ・・・中盤をカットして3トップ。でも、お子様7-0-3ではないんだけど、中盤がいない感じ。でも、ヤンカーが結構嫌だったので縦に並べる守備(エメルソンをストッパーに後ろにアレックス控えるスイーパー)にしてみた。実は前半で2失点してたので、やってみたら面白い様にフィットしちゃった。こうやって勝つから面白いんだよなぁ・・・んで、たまにまぐもやれるのよ。
-第4ゲーム-
練習:有名コーチ・・・奪取:中アップ、支配:中アップ
コミュニケーション
1.リバウド&カカーに長所について話させる → ×
2.ルシアノ練習がきついからそう思うと答える → ○
・さっき出てたGAMEPACK SMILEKAN CHAMPIONSHIPっていうのは店舗大会ってやつ? そういや、前にsingoが綺羅5枚以下に設定が変わったと言っていたな。まぐは綺羅カードは2枚しか使ってないから出れるのか・・・今はまだ大会に出たくないなー。
大会名:GAMEPACK SMILEKAN CHAMPIONSHIP
対戦相手:1FCプロイセン
アドリア ガウショ カ カ リバウド マグロン マツザレ エ メ ロッキJ カフー アレクス ジ ダ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ロナウド ガウショ ルシアノ カ カ マツザレ カフー エ メ ロッキJ アレクス ビリカ ジ ダ 結 果:0-2 ● 得点者:プ=ヤンカー、アモローゾ カード:DFリオ・ファーディナテンド(マンチェスター)・・・綺羅
・あ、これだよ。今度は前半からメンバーをさっきの2失点逆転ゲームのシステムでやったのに・・・同じ事を二度やっても駄目なのね。さっきは簡単にゴールしてくれたのに、今度はてんで駄目。そればかりかヤンカーにゴリゴリゴールされた。一度奪ったボールを奪い返すな!!ってか、早くクリアしろようちのDF!!・・・それとアモローゾとかスピードで来られると弱いね。
-第5ゲーム-
練習:DF・・・突き抜け
コミュニケーション
1.カカ&R・ジュニオールに長所について話させる → ×
2.TIME UP
・そうそう、自分の手で引いたカードで綺羅カードが出たのは100試合もやってやっと2回目です。しかも、リオ・ファーディナンドじゃないですか。スピードこそ無いですが、DF値は最高の20ですよ。なんで、こういう選手が最初の稲城マグロンの時に出てこないんだか・・・オールブラジルだから使えないじゃないか、ぐっすし。
大会名:フレンドリーマッチ
対戦相手:FC ROSSONERO(桜井様)
アドリア ガウショ カ カ リバウド マグロン マツザレ エ メ ロッキJ カフー アレクス ジ ダ ↓↓↓↓↓↓↓↓ ロナウド ガウショ リバウド カ カ マツザレ エ メ カフー ロッキJ アレクス ビリカ ジ ダ 結 果:0-3 ● 得点者:桜井様=インザーギ、シェフチェンコ2 カード:GKマールテン・ステケレンブルグ(アヤックス)・・・白
・がーーーーんっ!!!完敗。桜井様に完敗。まだ、ゲームを始めたばっかりなんだよね・・・シュートボタンを押し忘れたり、GKボタンを間違えて押したりとか、選手を一人多く投入して「×」とか「?」とか出されたりしないの? プレスボタンを連打とかしないの?・・・くぅ、負けちゃった。これで友達勢に全敗。むむむむ、こんな調子でコバ好きS君改めローマ好きS君に勝てるはずがないだろうが・・・。それにしても、インザーギとシェフチェンコ速ぇー。体に触れる事も出来ずに抜かれました。
・起用できないのが非常に歯がゆい・・・。でも、このリオ・ファーディナンドもスピードは劣るんだよね。やっぱ、今のサッカーではDFにもスピードを求める時代なんすよ。欧州にスピードを売りにしたザゲイロ移籍しないかなぁ。ってか、ブラジルで速いDFっているのかなぁ。
トリノオリンピック最終回/閉会式も撮り逃したーーーっ!!

・うわー、なんか凄い綺麗じゃないか。楽しそうだな。そういや、日本人選手が出てくるときに荒川を肩車して出てきましたね。これで金メダル取った人がいっぱいいたら駄目ですけど、たった一人だからこそ出来ましたね。肩車してた人は誰なんでしょ。
-メダル総数ランキング- | | 金 | 銀 | 銅 | --|-------|---|---|---| 1位|ドイツ |11個|12個| 6個| 2位|USA | 9個| 9個| 7個| 3位|オーストリア | 9個| 7個| 7個|
・あらま、ドイツなんですね。本当に取りたいものは金メダルではなく、ジュール・リメ杯でしょーけどね。ま、今年はドイツの年になるかもしんないか。とにかく、日本は金メダル1個でした。かなり、大きいメダルです。うん、途中までメダル0個も覚悟してました。さぁ、こっからはどーでもいいまぐランキングをどうぞ。
-まぐの面白かったオリンピック種目ランキング-

1位:カーリング
・これだけブログに書いてるんだもん。そら、一番好きなスポーツになるわな。あの掛け声もなんとなく可愛らしいし、選手紹介での面白顔するマリリンとか、「みんな見てる?」とかしゃべる小野寺さんとか・・・あんなにほんわかした感じなのに試合になるとキリッと。あのギャップがたまらん。しかも、あの頭脳戦とも言える競技にもまた魅了されました。

2位:スノーボードクロス
・競技などを見る場合は「自分自身に勝つ」「ミスなくパーフェクトで」が重要。しかし、これほどまでに試合を見ていてこう叫ぶ競技も他には無いだろう。「ころべ!」「ぶつかれ!」「ケズれ!」余は退屈じゃ、もっと血沸き肉踊る戦いを魅せてくれ!と叫ぶ競技は無いっすよ。これはこれで面白かったです。
3位:ハーフパイプ
・ラップのリズムでエアを決める。なんと、見事なアメリカ的スポーツでしょ。俺を見ろ!ってなもんですよ。パワー&エンターテイメントの世界。単純明快、誰よりもお客さんを沸かせた奴が金メダルってな感じでした。だからこそ、あれだけはっちゃけてるメロとかドームの方が良さそうだわ。真面目な日本人じゃ無理だからね。また、次も痛快なキャラで4年後頼むぜ
-見逃した種目達-
・エアリアル、リュージュ、スケルトン、ボブスレー、パシュート・・・・うん、パシュートは話題になってた時には終わってたよ。それにしても一番悔しいのはエアリアルですね。フルフルフルフル、ダブルフルフルフルだとか奇怪な言葉を連呼する競技でしたよね。くぅー、これも見たかったな。
-まぐのお気に入りオリンピック選手ランキング-

1位:リンゼイ・ジャコベリス(USA)
・覚えていますでしょーか。スノーボードクロスの銀メダリストです。ゴールまで後わずか。普通に滑ってくれば、金メダルは揺るがなかったはずです。しかし、そこはアメリカ人。ここまで応援してくれたお客さんに向けて最後のジャンプでグラブエアを魅せて盛り上げようと考えたのだ・・・そして、転倒。彼女は銀メダルに終わった。イッツエンターテイメント! これぞ、アメリカ人の心意気。金メダルは取れませんでしたが、まぐが金メダルをあげます。実は一番感動しました。

2位:荒川静香(日本)
・ま、これは敵いませんわ。金メダルを取った事もそうだけど、一つ一つの演技が大きい。まるで、ロシア人。ジャンプだとかステップだとかループだとかよりも、自分が一番輝くための滑りを魅せた。得点にならないイナバウアーもそんな演出の一つですね。

3位:エフジェニ・プルシェンコ(ロシア)
・王子様。ってか、人目見た時点でまぐを諦めさせた人物です。ショートプログラムの時点で「金メダル持ってけドロボー!」ってな感じです。はっきり言って銀メダル以下の選手との間に越えられない大きな壁があります。

4位:エミリー・ヒューズ(USA)
・何だかんだ言ってまぐはこういうアメリカ人好きね。何かにつけて自分のオイシイとこを見つけて持って行く姿勢はまぐにも通ずるところありますし。だから、アメリカンプロレスのWWEも好きなんでしょーけど。この人も一つ一つの演技にさほど実力はありません。しかし、一つのジャンプの後に「どう?」、また一つやって「どうなのよ!!」と自己アピールの上手さがありました。技術的にはメダルに入らないけど凄いなと。

5位:本橋麻里(日本)
・ご存知マリリン。そもそも、まぐはこの選手を知りませんでした。カーリングが見たいからつけていた。そして、ルールも複雑だけど面白かったので見続けた・・・んで、マリリンですよ。変顔まで披露するし参りました。
・・・・以上、いかがだったでしょーか。まぐのオリンピックはこれで終了です。また、4年後にお会いしましょー・・・ってブログは辞めないけどさ。さてさて、次のオリンピック連続ブログは2年後の北京五輪までお休みします。ってか、まぐもここまでよく書き続けたな・・・自分に金メダル。誉めて誉めて。
