まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ -1704ページ目

まぐが各駅停車で行った理由(わけ)・・・そのⅡ

・先週もぉ伝えしたとおり、今日のブログは「ドッキドキ♪ カプセルホテル初たいけーん♪」をぉ送りする事にしまーーすッ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪ 実は神戸ユニバから帰ってすぐに寝たんぢゃなくて、飲み屋にぉ邪魔して軽ーく一杯やってぉります。とりあえず、生ッ!★(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カムパーイ!・・・ってな感ぢ。飲み屋もTAPAとかぃうお店で飲む前にえらい元気の良いお姉ちゃんが乾杯の音頭を取ってくれた。関西弁の女の子って何かいいよねぇー(*^o^*)


・・・・・・・はぁはぁ、もうダメです。限界です。今回はちょっと若い女の子風味・・・もとい、アダルトサイトっぽく運営してみようと思ったのですが、まぐの力及ばずです。やっぱり、通常に戻します。アダルトサイトの文面も恐らく男が書いてるんだろうけど、結構難しいですよね。ちなみに参考にしたのはアダルトサイトでも何でもなく「ヤナギちんのブログ」なんですが・・・。ア行は小文字が基本ですね。



・おっとと、お話しを戻しましょ。飲み屋では散々愚痴愚痴やっておりました。そもそも、大阪に泊まるつもりだったもので、神戸を出てから大阪に着くまでになんと24時ですよ。ミーティングも長かったんだけど、まさかここまで時間かかるとは・・・1歩間違えば大阪まで行けなかったんじゃ。危ない危ない。それと大阪の町は1歩間違えると治安が悪いので気をつけてくださいよ。



神戸5

・まずは内部紹介。ってか、外からの画像撮り忘れた。受付を済ませると(値段は2500円)まずは荷物をロッカーに入れます。これがロッカー。まぐのデカバッグは縦にしないと入りません。ここであらかた置いていきます。お風呂もあるので下着の替えのみ。浴衣もついてるのでそれを着るだけ。一応、枕元に携帯だけは置いておくけど、貴重品も全部ロッカーへ。結局、まぐは電話とメガネだけ。



神戸6

・んで、内装。カプセルホテルってこんな感じなんですね。アリの巣みたい。長ーい廊下の左右に上下二段づつベッドだけが付いている感じ。まぐ達がホテルに着いたのが深夜2時だったのですでにお客さんは寝てます。カーテンも閉められるんだけど空けっ放しの人もいました。中には空調もあるので涼しいです。思ったより清潔そうだ。しかも、ベッド1つづつにTVまで付いているという具合。そこまで贅沢だとは思わなかった。ほとんど、薄皮1枚の雑魚寝かと思ってたよ。



神戸7

・(*^-^ゞ エヘヘ・・・・・・TV付けたらいきなりビックリ。なんだか、卑猥な番組やってるじゃないですか。まぐが●学生ぐらいに見た様な女優さんの出てる番組でしたよ。ダウンタウンの松っちゃんが名付け親だった様な・・・おっとと、余計な雑学はどうでもいい。ついつい、まぐは修学旅行の時の思い出が頭をよぎる、恐い体育会系の先生が「お前らTVいじって危ない番組を見た場合は後で請求されるから分かるんだぞっ!!」っていう言葉が。やばいやばい!!すぐに消さなきゃ!と思うと、一緒に来ていたO田さんが一言。「ここはTV何を見ても無料だから」・・・へぇー、これは凄い。じゃ、TV見よ・・・途中からしか見て無いけど、アンガールズ歩いてんじゃんかーっ!!



神戸8

・ってか、ここ最近は試合後に体から何層も汗が出てきますね。汗で体がべとべと。ユーベのMFはねどべど。なんのこっちゃ。とにかく爪でひっかいったらきっと消しゴムのカスみたいなものが出てくるぐらいの発汗量。毎日続けてれば、そらもう体に脂肪が付きにくい中性脂肪よさらばってなもんですよ。だから、深夜2時だろうとお風呂には入りたい。そーれ、れっつらごー!!なんじゃ、このお風呂はーっ!!ちゃんとした浴場じゃねーか!!真ん中からはお湯が出てるので修行も出来るぞ、ニンニン。




・そんな訳で朝は10時で追い出されるので早く起きようと思っていたのですが、まぐは自分の枕じゃないと寝れないという体質。こう見えてデリケートなの。デモなどの際に侵入できない様に作る防護壁のこと。そら、バリケードやがな、しかし!!・・・・はぁ、なんて笑いのレベルの低い・・・まぐは大阪じゃ暮らせない。はぁ・・・オチも付かずに申し訳ないですが、帰りに京都でラーメン食べてきましたよ。火が出るほど美味しいラーメンでした。京都のラーメン馬鹿一代です。ラーメン二郎の味は忘れちゃったけど、こっちの方が美味しかった。ネギらーめん最高!



まぐが各駅停車で行った理由(わけ)

・ま、純粋に青春18切符が4枚も残っていたからっていうだけなんだけどね。水戸に行くだけで11250円も払うつもりはないので、ここはぐっとヴェルディスタバスツアーを我慢してでも各駅停車にしてみました。仕事上でのトラブルにより、残念ながら加藤 望が途中参戦。なんだか、まぐが無理させちゃった格好に。本来なら来なかったかもね。んで、一人旅になりました。あー、さみし。


・横浜駅→熱海→沼津→浜松→豊橋→米原・・・・ってーか、乗り越え多すぎです!!ま、ここは大ベテランでもあるまぐですから。全部座る為の術は知っていますよ。直前で先に席を立ち、ドア付近で待機。そして、空いたらダッシュで奪取ですよ。4人席を1人で先にキープです。当然、他の人も座りますよ。


神戸1 神戸2

・どこだったか、途中で2人席になりました。ここで各駅停車の旅では必須項目。駅弁ですよ。三河路弁当を頂きました。実は他のは結構売り切れててさ・・・実際、普通のお弁当になっちゃった。残念。そうそう、ここで隣に外人さんが座ったんですよ。小心者のまぐは話しかけてこないかびくびく、あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ、あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅを反復反復。しかも、お姉さんそのファッション・・・ほとんど半裸っていうんですよ。上から横から下から色んなお肉がコンニチワ、おっととハローハロー。BSE問題なんて何のその。


・あれ? 何の話だったっけ? そうそう、各駅停車の旅だってば。米原駅で加藤 望登場。新幹線できやがった。まぐが朝から6時間もかけて来た道のりをあっさり2時間で来るとは・・・ちっ、さすが新幹線。その後、米原駅からは加藤 望も混じっての各駅停車の旅スタート。いやぁ、2人になるとトイレにも行けるし楽だわ。1人だと結局バスツアーと同じでトイレ行けなくて困る。


・またしても、まぐの人間観察コーナー。またしても、まぐの隣に座った方のお話。若い女性でさっきの外人ほどではないが露出系。ところがどっこい・・・この女性・・・あんた熱いわ!! 隣でまぐが何故か汗ダラダラ。体温高すぎ。なんか、もわもわしてる。んで、この女性が数駅で降りた途端にさっきまで無かったぐらいの涼しいクーラーの風。ってか、乗る前に走って飛び乗ったんか? 空気はもわもわしてるが、まぐはむらむらしてる・・・この言葉遊びが言いたかっただけ。



神戸3 神戸4

・んで、神戸ユニバ到着。そういえば、結構前に山ん中の公園でタケシくんや桜井様や大中小ちゃんと遊んだ様な思い出が・・・。みんなが酷い目にあった滑り台も見に行きたかったな。そんな訳で今日は神戸のハーフタイムで行われた花火ショーの動画をアップしてお終いにします。ちょっと、スタジアム照明が眩しくて見づらいけど勘弁してね。あと、グリーンピース側の盛り上がり声が入っているので音量に注意。ま、雰囲気は伝わるでしょ。そんな訳でまた、次回。明日か明後日には「ドッキドキ♪ カプセルホテル初たいけーん♪」の模様をお伝えします。お楽しみに。


僕が第3クールの神戸に負けた理由(わけ) 

今日は「僕が第3クールの神戸に負けた理由(わけ)」を読んだ感想文を書きます。


ーラモスの良かった事ー

スタメンとベンチを前節から変えなかった事。

先制点

シウバの美技ループは神戸に来た価値有り。

神戸の誰かが反則に不服とボールを蹴り二枚目で退場。

後半は一樹のヘッドがポスト、神戸の荻が後ろにスルーしたりの機会がありましたが逃しました。



ーラモスの悪かった事ー

不可解な大橋投入。
不可解なシウバ交代。

永井の日じゃ無かった。

相手が一人多く感じた。

またまたコーナーキックから失点。

勝ちにこだわるか、引き分けで逃げるか。今日は内容から逃げの日だったが、逃げる訳に行かない順位だった。



ロスタイムにゴールを許して泣いていた夢吾。僕は彼のせいじゃないと思います。不可解な采配、練習でもしていないカタチばかりの迷走、挙げ句の果てには選手のせい、責任は何があろうと取らないという姿勢。

よって、ラモス監督のせいだと思います。選手のせいにしてほしくないです。



稲城市立緑小学校 3年V組 まぐろん