ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

はじめまして(自己紹介)

 

★ご質問&ご相談などございましたら、

 →お気軽にお問合せくださいね指差しラブラブ

 

 

今日は、日々思っていることを書きたいと思います指差し

 

ブログに書こうかどうか悩んだのですが、

色々なことが重なったので、

これが吐き出すタイミングなのかもと思ったからです笑い泣き

 

 

  きっかけ その①

 

 

2月11日(日)は、私がとっても楽しみにしていた、、FP STYLE 松田梓さんの株交流会だったのです↓

 

いつも、この日はシッターさんに息子を見てもらっていたのですが、

夜中に熱を出してしまいまして、、当日も絶不調ショック

さすがにシッターさんは無理となり絶望

 

滝汗ガーン

 

楽しみにしていたのに・・滝汗滝汗滝汗

 

といった具合で、、参加できなかったのです大泣き

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

ちなみに、主人は赴任先でのんびり過ごしているのかと思うとショック

 

なんで、私だけこんなにあたふたしないといけないの?

 

と、泣けてきてしまい赤ちゃん泣き

 

あのときも、あのときも・・・と、

これまでも、1人で乗り越えてきた大変だった日々が、

どっとフラッシュバックゲロー

 

 

なんと、私も熱が出る始末チーン

 

 

 

これが、きっかけ①ですね泣き笑い

 

 

  きっかけ その②

 

息子の体調も山場をすぎたので、このままではだめだ・・と思い、ちょうど、Amazonで届いていた、下記の梓さんのブログで紹介されていた経沢香保子さんの「すべての女は、自由である」を読むことにしたのです看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

私は、読んだ本の「ここ重要!」と思う箇所には、付箋を貼っていくタイプなのですが、もう、共感の嵐ですびっくり笑い泣き

私もこれまで、「女性であること」で、結構苦労したほうでして絶望

(これは、私が理系を選択したところからですので、ある意味、、仕方ないことではありましたが)

学生時代も社会人になってからも、

そして、、母親になった今でも、

 

 

女の負担大きすぎじゃないですか!?

 

 

と日々思いますショボーン

 

 

著書の中に、

「モヤモヤとストレスは成長のヒント。書き出すだけで好循環が生まれる。」

と書かれている章がありまして、

 

とにかく、書き出すことが勧められおり、その中でも、「ブログに書いて人に伝えること」が推奨されていたのですお願い

 

以下、引用ですうさぎのぬいぐるみ

 

「ブログに書くメリットは、まず、他人に見せる前提で書くわけだから、どんなに嫌なことがあっても、前向きな姿勢で、「自分が学んだこと」として言葉にできるのだ。・・・(中略)・・同時に、自分の思いを言葉にすることで、世界のどこかには自分を理解してくれる人が必ず存在するのだと気づく。」

 

 

なんでしょう泣き笑い

なんだかとっても救われた気持ちになりました照れ

と同時に、ブログに書こうという、きっかけになりましたお願い

 

 

  きっかけ その③

 

そして、極めつけがこれです指差し飛び出すハート

これまた、梓さんのブログに、

 

「本音を言うと家事育児を

夫と分担したり、夫と対等でいたい

不平等感にモヤモヤしてる人が多いのかな?

という風に思ってます。」

 

 

「子供が体調を崩したときには

ほぼ私が100%対応してるとか

この不平等、不公平感が解消されたら

ママたちはHAPPYかと」

 

↓元ブログこちらです☆

 

 

 

もう、激しく同意!!!

こんな風に発信してくださるなんて、

なんてベストタイミング笑い泣き

 

と感激してしまい、

これはもう、、私、、思っていること吐き出してしまおうゲロー

と思ったわけですお願い

 

 

「幼児教育」のこともそう笑い泣き

「幼稚園受験」だって、ママだけがあれこれ走り回って、時間のやりくりをして、

対応するなんてショック

まして、仕事だって大泣き

 

なんだか、こうして書いていると、

自分時間を少しでも使って、いろいろ深堀していきたいと

思い始めていますニコニコ看板持ち

 

今日は、こんな内容ですみません泣き笑い

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました照れキラキラ