自己紹介

 

はじめましてお願い

ご訪問ありがとうございますラブラブ
一人息子を育てていますほんわか
都内有名私立幼稚園にご縁を頂きましたスター

 

私自身はお受験経験はありません!
夫は単身赴任、祖父母は頼れない中、1歳すぎに保育園に入れフルタイムで職場復帰していました気づき

そんな中、幼稚園受験を決意するという、今思えば無謀な挑戦に挑んだ感じですアセアセ

夫もお受験の経験者でない場合は、ご家庭で幼稚園受験が話題に挙がることもなく、

お母様が夫にどう話を切り出せばいいのか悩まれてることもあるかと思いますタラー

→お受験は夫の理解と協力がキーポイントだと思っています。

(実際、我が家では最初夫は幼稚園受験反対で中学受験推奨でしたが、最終的には単身赴任でありながらも、これでもかというくらい協力してくれるまでになりました。)


そんな悩みの尽きないお母様の、微力ながら、希望の光として読んでいただけたら、と思って、まずブログを開設いたしましたグッ

 

ブログ開設のきっかけは上記のとおりでしたが、今は、幼稚園受験や幼児教育にこだわりすぎるのではなく、私が専門にしてきた「自然」をテーマに「自然」×「子供」に重きを置き、子どもたちが楽しみながら学べることを企画できないかと思っています。


そのための、頭の体操、情報収集の内容も書いていきたいと思っております。そして、日々の生活で思っていることも綴ってまいります。

 

これまでどおり、お受験までのスケジュール調整から幼児教室の選び方夫への説明手順や理解の得方家庭でもできる知育(理系博士号を取得しておりますので、遊びながらできる数量の実験などは得意です)等についてはお問合せよりご相談をお受けしております(もちろん無料です)看板持ち


どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ流れ星