Happy Valentine | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

昨日は暖かかったねーニコニコ(6月中旬並みだったそう)




朝から何着るべはてなマーク



○ートテッ○はやめておいたけど、ホルモンヌゆえ、電車内では耐えきれず上着脱いだわ。



まだ、2月。来週はまた寒いとか。



花粉症もインフルも、いやいや、大陸発のアレも気をつけましょう。



しかし、もはや感染経路のわからないような症例もでてきたアセアセ





ヒヨコ




月イチ、北大阪mカフェでした。



いつもメンバーの欠席が多かったのですが、ご新規おふたりand付添のお友達が参加してくださいました。



画像は








ないのてへぺろ


おひとりは、眠れない…ネットサーフィンしてたら、またまた手編みパッドに辿り着かれました。


また、もうおひとりは通院中の病院きっかけ。編み図は手に入れたけど…って感じで。




つい最近、母の幼なじみが父にお線香をあげに来てくださいました。32年前に乳がんを体験された大先輩です。明るく、楽しいおばあちゃんで、いつもまわりを笑いの渦に巻き込んでくれます。霧の中、運転していた車を溝にはめた話滝汗ですらゲラゲラご主人を20年近く自宅介護されたり、それなりのご苦労はされていても、いつもポジティブシンキング。気持ちの切り替えが上手で、簡単な気晴らし方法をたくさんお持ちです。そんなおばあちゃんに私もなれるかなぁ〜



人と会うこと

おしゃべりすること

食べること

集中すること

誰かのために動くこと



まさに、magic ringの活動!?



来月の北大阪mカフェも第2木曜日(3/12)です。





今日はバレンタインかぁ




Happy Valentine !




ベルベルベル





ラブラブmagic ring・手編みパッドのイベントラブラブ
 
ご質問や参加申込は★マークから、又は直接主催者へご連絡ください。



(北陸)

音譜2/21(金)13:00〜15:00
        「手編み乳房パッドの会」()
    福井県済生会病院・メディカル情報サロン


2/23(日)10:00〜12:00
        ふくい健康の森mカフェ()

(関西)
3/12(木)13:00〜15:00
            北大阪mカフェ(→) 
 



magic ringキラキラや手編みパッドに関してのご質問等はコチラからどーぞー
 数日しても返信がない場合は、gmailを受信設定にしてもう一度ご連絡くださいね。
     
インスタグラムのDMからでもオッケー👌
     


編み図や編み方解説があるホームページへは
こちら下矢印をぽちり