♡乳がん体験者の手編みパッド♡ 魔法の輪project

♡乳がん体験者の手編みパッド♡ 魔法の輪project

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

『手編みパッド』はアメリカのNPO団体knitted knockersが発祥の手編みの乳房パッドです。

失った乳房の代わりにはなりえないけれど、同じ経験をした仲間がいる、ひとりじゃないと伝えたい、寄り添うことができればと思っています。

「魔法の輪project」はこの手編みパッドを多くの乳がん体験者さんに知ってもらうための活動です。
病院、患者会、セミナー等で紹介させていただいたり、編み方を伝えるニットカフェ(mカフェ)を開催しています。
少し元気を取り戻した乳がん患者さんが、今、辛い思いをしている方のために。元気になったら、次はその方が身近な方へ。こんな《恩送り》をしませんか。私たちはこの小さくて可愛い手編みパッドに魔法の力を感じています。

魔法の輪project及びmagic ringへのお問合せは、ホームページのお問合せフォームからお願いいたします。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス