magic ringについて | ♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡乳がん体験者の"手編みパッド"♡magicring2017

♡手編みパッドを日本中の乳がん体験者さんに知ってもらうことが目標です。
♡かぎ針で編み始めるときの輪の作り目を英語でmagic ringといいます。
♡人と人をつなぐ素敵な輪の始まりという思いも込めて、魔法の輪としました。

{6744DEF7-7EE8-4D8F-B1FC-F750031D2F73}

magic ring(まじっくりんぐ)とは私たちボランティアグループの名称です。



アメリカで生まれた手編みの乳房パッドを日本中の乳がん体験者に知ってもらいたいという思いで集まった乳がん患者グループです。



特定の地域活動ではなく、同じ思いを持った日本各地在住メンバーが互いの活動を支え合っています。



私たちmagic ringはパッドを編んで必要とする人に贈ることを主な活動としていません。手編みパッドを贈るボランティアををしたい人を支えるグループでありたいと考えています。



*mカフェに参加して一緒に編むこともひとりでコツコツ編むこともセラピー効果があると思っています。



同じ経験や思いをした仲間がいる、ひとりじゃないと伝えたい、寄り添うことができればという思いで活動しています。

*magic ringが主催するニットカフェ


私たちmagic ringの活動を「魔法の輪project」と名付け目的達成に向けて日々奮闘しています。
魔法の輪projectについてはコチラキラキラをご覧ください。
          
(2018.1.22)