先日、教室で製菓理論de型抜きクッキーレッスンでした。

 

 

もともと満席の日でしたが、コロナのアレコレでマンツーマンに。

 

 

コロナ関係でレッスンどうしようってなったときは、迷わず延期のご連絡してくださいね!

お互い様です!!(大声)

まだ隔離期間だけどまぁいいやって秘密にして来るのはお互いの為にやめてね…あせる

元気になったら笑顔で会いましょうドキドキ

 

 

 

という訳で、マンツーマンなのでじっくりゆっくり製菓理論をお話させていただきつつ、クッキーを焼いていただきました~~~!!

 

 

お越しくださったのはさゆりさん、販売もレッスンもされていますし長年素晴らしいお菓子教室にも通われているので腕前は完全にプロです。

 

 

私が普段使っている製菓材料、お道具などもしっかりと見ていただき、ハンドミキサーで作っていただきました。

 

アイシングクリームを練る時は馬力のあるクイジーナートのハンドミキサーをオススメしていますが、クッキー作りだとどんなハンドミキサーでも大丈夫です。

 

 

この日は上記のパナソニックのものを使いました。

 

 

ご希望があればスタンドミキサーでの作り方も口頭でお伝えしています。

動画レッスンご購入の皆様からもスタンドミキサーに関するご質問多々いただいております~!

 

 

 

ミキサーについてはコチラでも詳しくお話しています。

 

 

ハンドミキサーを高速で回すのか、低速でまわすのか。

この速度だったらクッキーの表面がポコポコになるよ、とか。

バターの温度もとっても大切なので、室温や湿度のお話とともにがっつりお伝えさせていただきました。

 

 

 

このレッスン、私がひたすら喋りまくり生徒様にがっつり作っていただきます。

ほんと~~~に、めっちゃくちゃ喋ります笑い泣き

終わる頃には、ゼェゼェしてたり酸欠気味になってることも…笑

 

それほど、熱意を込めてお話させていただいております!!ドキドキ

 

 

さゆりさん「勉強になりました!」と言っていただけて、嬉しかったです!

また分からないところがありましたら、聞いてくださいねラブラブ

ありがとうございました♪

 

 

 

製菓理論de型抜きクッキーレッスンの詳細は上記リンクにて。

 

PCオンラインPC
2022年3月14日(月) 残席2

ピンクマカロン教室ピンクマカロン
2022年02月22日(火) 残席2
2022年03月08日(火) 残席2
2022年05月19日(木) 残席2

3月16日(火

他の日程は曜日リクエストお待ちしております!

日程相談の上、決定させていただきますドキドキ


 

●お問合せはコチラから

 

教室専用LINEからご相談・お問合せ・お申込みください!

友だち追加

↑クリックしてくださいね!

講師と1:1で会話が可能です。

最新情報の配信もしております。

 

▼レッスンのご案内やスケジュールはこちらから確認できます▼

 

LINEをお持ちでない場合、お申込みはこちらからもどうぞ矢印お申込みフォーム

icloud、au,softbank,docomoからのメールはこちらには届きますが返信が届かないことが多いのでご遠慮ください。

 

大阪市中央区「北浜駅」徒歩1分のアイシングクッキー教室「ソライロシュガー」

パステルアイシング作家 橋口ゆうこ

 

●ソライロシュガーSNS

 

ツイッターはコチラ右矢印Twitter

インスタグラムはコチラ右矢印Instagram

facebookはコチラ右矢印Facebook

 

 

フォローやお友達申請大歓迎ピンクマカロン

 

楽天ROOMはコチラ。

教室で使っているプロ御用達

アイシングアイテムをまるっとご紹介!