電車で座れたら、何をしますか? | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

こんばんは!

片付け美人養成コーチ 白坂裕子です。

今日からの三連休いかがお過ごしですか?
本日は掃除道入門講座を開催しました!
参加してくださったメルマガ読者さまもいらして
とても嬉しく思いました。

来月2月は7日(日)に
(東京で一番住みたい街!)吉祥寺で開催します。
気になる方はスケジュールをあけておいてくださいね。


さて 突然ですが
電車にのって座ったら何をしますか?



LINEのチェック 読書 メールチェック
考え事? ゲーム?

私の友人で電車にすわったら
必ずカバンの中の整理をする人がいます。

カバンの中って
不要な書類やお菓子や本
あとで捨てようと思っていたゴミ。
などなど

ごちゃまぜになってしまう事は
ありませんか?

その友人は

カバンの中のゴミは取り出し
いつも入っている定番の物は
カバンの中の位置が決まっているらしく
元にもどします。

なぜかゴミは
私に無言で渡すのは困るんですが。。。


掃除ってお部屋だけではありませんね。


カバンも一つの部屋
お財布も大事なお金のお部屋です。

この私の友人のように

お掃除のタイミングを決める


行動と掃除をセットにする


というのは大事なことだと思います。


トイレに入ったら、トイレットホルダーを拭く。
歯磨きしたら 鏡を磨く。


いろんな行動の時に
やりやすいお掃除をセットに
すると 習慣になりやすいようですね。

その時は時間をかからない行動にするのが
おすすめです!!

ぜひ 
お掃除のタイミングを
見つけてみましょう!

21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村