元に戻すは、生活の術【視覚障害のある方から学ぶ掃除術④】 | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

白坂裕子です。

今日は視覚に障害がある方から学ぶ掃除術④です。

ある視覚に障がいを持った友人が教えてくれました。

以前に掃除サービスを頼んだところ、包丁の位置がいつもと違うところに置かれてしまい、それを探すのに何日もかかったと。
包丁なので、恐怖との戦いだったようです。





視覚に障害をもった方は、元に戻すことを徹底しています。

晴眼者はうっかりモノをもとに戻さなくても、あとで瞬時に見つける事ができますが、視覚に障がいを持った方は、もとに戻さないと永遠に探し続けることになります。

つまり元に戻す習慣は生きる術なのです。

本当にすごいなって思います。


21日間のメール講座【1日1ヶ所!できちゃう!掃除】
「できちゃう!掃除」お申込みはコチラ