捨てる?手放す?分ける?あなたはどの言葉が響きますか? | 掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

掃除道でもっと人生を豊かに! 片付け・ハウスクリーニング 東京 杉並区

ご自身のカラダやココロを大切にすると同時に
あなたの部屋 つまり環境を整える事がとても大事であると考えています。
ご褒美にエステに行くように、あなたのお部屋もキレイにしませんか?

白坂裕子です。


部屋をキレイにするには、
やはりモノを減らす事が最優先。

でも

勿体無い。
まだ使える。
などなどの理由で捨てる事が出来ない人が多くいらっしゃいます。

それに

捨てるという言葉がどうしても自分の心を痛くするというのもよく聞きます。

捨てることができない





では

手放したり
使うか使わないか分ける

とか

別の言葉で作業を進めるとスンナリできるようです。

ぜひ

言葉を変えてやってみてくださいね。


それでは また!


21日間のメール講座
「できちゃう!掃除」
お申込みはコチラ