能登半島地震~笑顔プロジェクト⑨~

【珠洲でシャボン玉まつり】R6.8.13

 

能登半島珠洲市でシャボン玉まつり~♬

image

 

実はこの日の早朝6:30に、町内の資源ごみ回収ボックスを設置する当番だったのですが、6:30に設置してから出発していたら間に合わないので、未明に資源ごみ回収ボックスを設置しちゃったのはお許しください。

↓↓↓↓↓

 

さて、金沢からおよそ3時間。

珠洲市上戸小学校へ到着。

 

校舎の脇には仮設住宅が立ち並びます。

 

参加者の皆さんがやってくる前に準備!

 

猛暑の中、エアコンが無い体育館に

果たして人が集まるのだろうか・・・?

という心配をよそに

老若男女、大勢の皆さんが集まり

ホッとしたのはここだけの話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先月、訪れた珠洲市つばき保育園のお子さんも

「また来たよ〜♫」って遊びに来てくれました。

 

「シャボン玉の中にはいれてうれしかった!」

「白いシャボン玉、すごかった!」

「大きなシャボン玉を作るのが楽しかった!」

という子どもたちの声に混じって

「童心に返ってすごく楽しめました」

等々、大人の方々の感想もいただきました。

今回のイベントは、仮設住宅での孤立化を防ぎたい、障害を持った方々の仮設住宅での不便さを支援したい、という思いから

【のとささえーる】

【珠洲ささえ愛センター】

  震災復興支援団体【はる】

の協力の元、開催することができました。

ご協力いただいた皆さんに感謝申し上げます。

のとささえーるのTik Tok

震災復興支援団体「はる」のHP



マジシャンルパン、シャボンさんの能登半島笑顔プロジェクト過去の活動報告はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
能登半島地震~笑顔プロジェクト⑧~

【珠洲市つばき保育園さんへ笑顔のプレゼント】R6.7.19

 

 
 
 
 
 
能登半島地震~笑顔プロジェクト④~
【能登町鵜川に笑顔のプレゼント】R6.5.24
能登半島地震~笑顔プロジェクト③~
【能登半島地震~笑顔プロジェクト~】R6.5.18
 
能登半島地震~笑顔プロジェクト②~

【みそぎに行ってきた】R6.4.19

 

能登半島地震~笑顔プロジェクト①~

【輪島市で笑顔泥棒】R6.2.28

 

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓