能登半島地震~笑顔プロジェクト⑥~

【能登町宇出津保育所でシャボン玉ショー】R6.6.5

能登町の宇出津(うしつ)へうかがいました。

珠洲市(すずし)のちょっと手前。

上の地図参照。



海岸沿いの景色が美しいところです。

 

海岸線を走っていると


ボラ待ちやぐらが見えました。

➡ボラ待ちやぐらって何?コチラ

 

ちなみに珍味中の珍味、カラスミはボラの卵で作られます。昔はここのやぐらに見張りが上がってボラの大群を見つけて網を打ち、漁をしていたという櫓です。

 


そのボラ待ちやぐらを近くで見ようと駐車場に車を停めると、大きな地割れが。

ここにも震災の爪痕が残っているんですね。

 

さて今日うかがったのは宇出津(うしつ)保育所さん。


遊戯室にシャボン玉ショーのステージを設置していよいよ開幕。


白い色や、香りのついたシャボン玉に子どもたちは大喜び。


超巨大シャボン玉や


人間シャボン玉に大興奮!!


年長組さんには

全員人間シャボン玉にはいって

一人づつ記念撮影♫

きっと、楽しい思い出に

なったことでしょう。


今日も、たくさんの笑顔に出会えました。


【能登半島地震笑顔プロジェクト】の過去記事はこのページの下の方からご覧いただけます。

 

そして、この取り組みをご支援したいという方々から暖かいメッセージやPayPayによるご寄付を多数いただきました。

↓↓↓↓↓

能登半島地震で被災した地域から要請があれば、マジックショーやシャボン玉ショーをボランティアで行い、笑顔をお届けします(平日限定)
↓↓↓↓↓
お問い合わせはこちら
 
この取り組みに共感していただいた方から「私たちは現地に行けないので、ルパンさんのマジックや、シャボンさんのシャボン玉で子どもたちに笑顔を届ける活動を間接的に支援をしたい。」というメッセージが多数、寄せられました。
感謝!
そこでPayPayから一口1000円で【投げ銭】支援ができるようにしました。
※ご支援をいただいた方々への【活動内容のご報告】は当ブログにて順次更新していく予定です。
 
 
能登半島地震~笑顔プロジェクト④~
【能登町鵜川に笑顔のプレゼント】R6.5.24
能登半島地震~笑顔プロジェクト③~
【能登半島地震~笑顔プロジェクト~】R6.5.18
 
能登半島地震~笑顔プロジェクト②~

【みそぎに行ってきた】R6.4.19

 

能登半島地震~笑顔プロジェクト①~

【輪島市で笑顔泥棒】R6.2.28

 

 

さ、今日もいい日だ!

===========

マジシャンルパンへの
メッセージや
お問い合わせは
下の画像をタッチしてね~

↓↓↓↓↓