やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧くださいやしの木

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

スミレを探して、日影沢林道〜小仏城山までは行かず、途中分岐で一丁平〜高尾山頂へ。

紅葉台の辺りから雨が強くなってきました。

 

山頂と5号路の分岐で山頂へ行かずに、5号路の方へ。

抜けて1号路から降りるつもりで。

 

5号路を歩いていると、思いがけずヒトリシズカラブラブラブ

 

 

 

お会いできて嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

これまで出会っていなかったヒナスミレも

 

ところが喜びながら撮っていたところ、分岐を見過ごしてしまい

ぐるりと回って元の場所に戻ってしまいました。アホみたい。

いつまで経っても山から出られない笑い泣き

 

もう一度分岐を行くのは辞めて、山頂へ。傘をさす人がちらほら。

 

 

 

雨の中の高尾山頂。人もいなくて静かです。

これはこれで風情があるかも。

 

 

山桜が綺麗に咲いていました。

薬王院を通って、ケーブルで下に降ります。

 

あっという間に下界に。

途中、ミツバツツジが綺麗に咲いていました。

 

清滝駅の構内は花盛り。

 

枝垂れ桜が綺麗に咲いていました

 

 

清滝駅前は春の景色

 

降りる頃には雨が上がっていました。

 

 

今回は地面すれすれに咲くスミレを撮って歩いていたので

しゃがんでは立っての繰り返し、

スミレスクワット、

下半身強化のトレーニングにもなる山歩きでした。

 

花火昨年の記録花火

 

 

登山時間 4時間馬

推定消費カロリー 2000kcal

食事 おにぎり2個と大判焼き1個

水分補給 1000ml弱