やしの木こんにちは、文筆家、ヨガインストラクターの木谷美咲です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

くわしい活動は→プロフィール をご覧くださいやしの木

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スミレを探して日影沢林道から小仏城山へ。

途中でキブシが咲いていました。

 

 

エイザンスミレ

 

アカネスミレ?

 

マルバスミレ

 

途中の景色。雲行きが怪しいです。でもレインウェアを着ているから平気

 

途中で小仏城山と一丁平・高尾山頂の分岐

天候が怪しくなってきたのでショートカットで一丁平の方へ

 

 

こちらの道に行きます。行き交う人が全くいなく、ちょっと寂しい

 

杉林を抜けて一丁平へ。この辺りから雨が降り出しました。

山桜が咲いていました。

 

 

いい香りがすると思ったらコブシ

 

一丁平から高尾山頂に向かう道すがら桜が咲いています。

 

可愛い階段タチツボスミレ

 

この辺りではこの時期特有の沢庵臭が漂っていました

Xでこの沢庵臭について解説されているのを見ました。

 

 

この匂いの正体はヒサカキの花の匂いだったんですね。

 

メマトイに付き纏われ、クマンバチに脅されました。

花の写真を撮ろうとするたびに脅してくるクマンバチ。

雨でも飛ぶクマンバチ。

 

 

続きます。

 

 

キラキラキラキラお知らせキラキラキラキラ

4/13土曜日 セントラル柏 16:50〜17:30

池田純子先生のパワーヨガのレッスンの代行を担当します。

どうぞよろしくお願いいたします。