日曜日は、宮城県登米市でこちらのイベント。









だったわけですが、仙台では土日に、サンドウィッチマンのお二人の単独ライブin仙台2days。



コロナ禍の前は毎年妻と遊びに行っていたのですが、この2年間、ライブが中止になったり、県を跨いだ移動は控えてくれと通達が出たりで、仕事以外で仙台には行けなかったわけです。


なので、3年振りにお二人のライブに行きたいと思いまして、前乗りで土曜日に仙台へ。


せっかくなので、妻と子供たちも連れて行くことにしました。


双子が生まれたときにサンドウィッチマンのお二人からは過分なるお心遣いを頂戴し、その上、双子にはお二人のお名前から一文字ずつ頂いております。


それなのにコロナ禍で、子供たちを連れてお二人にご挨拶すらできていなかったので。


仙台公演の前に少しだけでもご挨拶をしたかったという父親としてのエゴもありまして、子供たちも連れて行こうと。



で。


土曜日の朝は早速、電車が遅延した結果、チケットを取っていた新幹線に乗り遅れるというトラブルからスタート(>_<)


踏切に立ち入りしたどっかのアホを恨む始まりです💢



仙台には、昨年夏のtbc夏まつり以来…なのかな。


やっぱり好きな街ですねえ、仙台。








着いてすぐ、久々のずんだシェイク。



ウマーベラス!!



会場に到着して、開演前の忙しいお二人を空気を読まずに捕まえて、子供に会っていただきました。


サンドウィッチマンのお二人のことは、YouTubeや単独ライブのDVDを散々流しているので、子供たちも知っている人として、人見知りせずにいてくれるはず。




いざ、対面!!





…。














いや、ギャン泣き!!



泣き叫び逃げ惑う双子!!



なんでだよ!



お二人に世話になっているパパの立場がないだろ!!



ということで、全くダメでした…(T_T)




人見知りは父親譲りです(>_<)




なんと伊達さんが。



双子を連れて行くといったことを覚えていてくださって。



「如月の子どもたちには早くから楽天イーグルスファンになってもらうから」



ということで、子供たちにイーグルスグッズをたくさんくださいました!!










妻、早速ホテルに戻って、子供たちに着せるの図。



ありがとうございます(>_<)




そしてさらに伊達さんが。



「如月、わざわざ来たんだから、何もやらずに帰るわけはないよな?」



と言ってくださり(笑)、急遽ライブのエンディングでマジックを少し披露させていただくことに。



だけど。



サンドウィッチマンライブの名物なのですが。



お客さんを腹一杯にさせすぎるという悪癖がありまして(笑)



長いんですとにかく(笑)




そのあたりの話は、わらふぢなるおのふぢわらさんがブログに書いてくださいましたので。



是非、こちらをご覧ください☆



長いけど、ネタもトークもめっちゃ面白いから始末が悪いんですよね(笑)




ステージに出していただき、ありがとうございます☆













ライブが終わった後は、『やまなか家』で打ち上げ!!



いやー、こういうの本当に久しぶりだわー!!




めっちゃ楽しかったです。




終わってから伊達さんに。



「妻がホテルで待っているのですが、お寿司かなんかをお土産に買って行きたいんですよ、どこがいいですかね?」



と伺ったところ、国分町の『こうや』をご紹介いただき、向かうことに。





せっかくなんで、持ち帰りだけじゃ味気ないので。





ちいっとだけおつまみ食べてから帰ることに。





そしたら、伊達さんからまたご連絡が。



「今ピエロズにいるんだけど、奥さんへのお土産にピザ焼いてもらったから、タクシーで取りにおいで(^^)」


と(笑)



マジか。



めっちゃ嬉しいけど、今オレおつまみ食べちゃってるぞ(笑)




(ピエロズがピンと来ない方は、こちらか、こちらをご覧ください)




でも、伊達さんが呼んでくださったんだから、そりゃ行くさ!!



タクシー使うには微妙に申し訳ない距離だったので、お店に事情を話して全部食べ物をそのまんまにしといてもらい。




ピエロズまで1キロダッシュ!!




で。



ありがたく焼きたてピザを伊達さんから受け取り、また『こうや』までダッシュ!!



いや、ふくらはぎパンパンになるわ!!




急いでおつまみをかっこみ、焼きたてピザとお寿司を持ってまたホテルまでダッシュ!!



いや、酔い回るわ!!




ホテルで妻と、ケータリングパーティーをやったのでした(笑)





翌朝。




朝10時40分からステージということで、寝たのが夜中3時とかなのですが、朝6時には起床。



朝8時にホテルを出て、新幹線でくりこま高原に。



会場は、『登米祝祭劇場』。



くりこま高原から車で30分ぐらいでした。




こちらの動画を観るとわかるのですが、7月の豪雨で大変だったみたいです。








今はきちんと、使えるようになっていました。


ここまで復旧させるのは大変だったろうなあと思います。



ご一緒だったのは、『神田聖子』さん、『ダンシング☆谷村』さん、『ヨシヒデ』さん。



野外ステージは、風が吹いたり太陽が照ったり、声が通りづらかったりしてなかなか大変だったのですが。


ファンの方々がわざわざ遠いところを観に来てくださり、本当にありがたいなあと思いました。



前日のサンドさんとのエンディングで今日のイベントを知り、観にいらしてくださった方もいたようです。


大汗かいてステージ頑張りました(笑)




で、仙台に戻って妻子と合流し。



大阪の時みたいにまた新幹線間違えられたらたまらないので、めちゃくちゃ早く駅に着いて、妻と離れないようにして。





いや、小学生の引率か!!




妻もいい歳なんだから、新幹線ぐらいこっちが心配しなくても乗れるようにしてくれよ…と思いました(T_T)



なんとか無事に東京到着。



観にいらしてくださった皆さま、楽屋見舞いを頂戴した皆さま、ホントにありがとうございます!



まだ告知できないのですが、数日後にまた番組があるのでお楽しみに!!




…長い記事だったな!!