こんにちは〜!

新・母親理論マスター講座

2周目に入ったメリ姐でっす!チュー

 

 

 

 

 

ちょーっと!ちょっと!ちょっと!

大変ですわよ!!!!!

 

 

 

 

 

7月18日(木)締め切り

ですってよ!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

「ノートの取り方まとめ方!」

「ガチ・マリコ塾」って言ってるけど

そもそもマリコ先生ってどんな人なの?????えー?

 

 

 

シェアブロガーのプリンちゃんが

書いてくれてます〜!!ニコニコ

下矢印

(タイムリーすぎる!!感謝!!爆  笑

 

 

 

自分が持っているモノを惜しみなく伝授してくれる

熱意と愛にあふれているマリコ先生なのですニコニコ

質問大歓迎!

毎回「もっと質問をくれ〜!」って感じです爆  笑

 

 

 

 

 

 

そんなマリコ先生が教えてくれる

ノートの取り方まとめ方ですが!

 

 

 

 

新・母親理論マスター講座をまとめたいのなら

この2期あたりでノート術伝授してもらわないと

時間的に厳しいかも?

と感じますーキョロキョロ

 

 

 

新・母親理論マスター講座は

 

・2日に一つ講座が開放される

・それに合わせてノートを作りながら進める

・順調に進めても1周目が終わるまでに3ヶ月以上余裕でかかる

 

 

 

 

 

「講座なんて一回ちゃんと学べばじゅうぶんですよ。」

っていう天才な方は関係ないかも知れませんが

 

 

 

人間の記憶って

脳ミソの中にある

 

 

海馬

 

 

って器官が牛耳っているんだけども

この海馬を何回も何回も通すことで

記憶が定着していく仕組みになってるのよ。

 

 

 

なんで?って言っても

人間の脳ってそうなってるの。

 

 

 

興味がある方はこちらでじっくりどうぞ!!

下矢印

電球海馬とは?!記憶をつかさどる脳の海馬について徹底解説

 

 

 

ってことは

母親理論を自分に定着させるには

1周、、、2周、、、

3周くらいは海馬に通したい!!

ってことになる。

 

 

 

 

講座の期限って1年間だよね。

 

 

 

ギリじゃない?

 

 

 

 

 

マリコ先生がブログの中で

メリ姐の記事を取り上げてくれてるけど

(マリコ先生〜!いつもありがとう〜ニコニコ

 

 

 

9冊じゃなくて

10冊目誕生しました!笑い泣き

 

ブログまとめたくて昨日線引いた!爆  笑

 

 

今日から10冊目使っていくよ!爆  笑

 

 

 

これも今年の2月から

続けてきたからであって

いきなり10冊手に入ったわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

そうだな〜。

昔のメリ姐だったら

 

 

今すぐインデックス付きのノートが10冊目の前に現れない限り

 

 

どうせ自分には出来ない

どうせ自分には手に入らない

 

って思って諦めてやらなかった可能性大!!笑い泣き

 

 

そう思っちゃえば

 

 

やらなくて済むから

お金も払わなくて済むから

楽だから

 

 

 

これもタイムリーな記事を

マリコ先生が書いてくれているー!!

 

 

 

 

 

その代わり

 

 

 

なにひとつ変わらない

 

 

 

んだよね。

それをメリ姐は53歳まで色んな場面で

繰り返し、、繰り返し、、、繰り返し、、、、!

続けちゃってたからねネガティブ

 

 

 

 

 

すんごくよく分かる。

わかりみすぎるえーん

 

 

 

どうしよ!?どうしよ?!

ドキドキッ!アセアセッ!アセアセ

 

 

って思ってるなら

クソノートに

 

 

 

どうしよーっ!!!!!

 

 

 

って書きまくればいいよ!爆  笑

 

 

 

で落ち着いたら

また考えればいいんだじょ。

 

 

 

 

 

 

インデックス付きのガチ・マリコ塾ノート

自分だけの特別なノートは

自分で作って行くんだよーウインク

 

 

 

 

 

7月18日(木)締め切り〜指差し

このブログの最後の方に

申し込みフォームへのリンクがありますじょ!飛び出すハート

(”じょ”ってプリンちゃんがThreadsで言ってたんだよね。可愛いから使ってみた爆  笑

 

 

 

 

 

 

では!また!ニコニコ

 

  

 

UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑