UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

 も〜〜〜〜〜〜〜う!!!

 

 

 

ちょー!!!!助かった!!!

 

 

 

 

ジモティー!!!

(宣伝かよ?!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

住み替え大作戦に伴い

やらないといかーん!ってことが

色々出てきてきて!凝視

 

 

 

 

 

ぜんぶ必要なこと!

だもんでやります!爆  笑

 

 

 

 

 

今回のお話は

 

 

不要品の処分

 

 

これも大事なやることの一つなり!

 

 

 

 

 

両親が亡くなってから

ちょこちょこやってて

だいぶ片付いてはいたものの

 

 

 

 

 

大物が残ってる

 

 

 

 

状態だったの〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

メルカリに出して売れたとしても

 

どうやって送るのさ?

 

っていうモノ笑い泣き

 

 

 

 

そして粗大ゴミで出すにもメリ姐ひとりじゃ

 

どうにも運べない

 

っていうモノ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

面倒くさいから放置してた笑い泣き

目に入る度に

ちぇっ!と思いつつ

放置!!魂が抜ける

 

 

 

しかしだ!

 

 

 

 

不動産屋さんに

 

 

「家を売る時は

家の中を空っぽにするのが基本です。」

 

 

 

って言われたのよ。

そりゃそうだよね。

 

 

 

果たしてこうなるのだろうか、、、???

 

 

 

 

どうしても残っちゃうモノは

お金を払えば処分してくれるし

内覧にきた方が

「これは使いたいから残して欲しい。」

って言われることもあるらしい。

 

 

 

 

でも

「できるだけ自分で片付けてねニコニコ

って感じなのだ。

 

 

 

 

仕方ねえ!!

めっちゃドキドキだったけど

 

 

ジモティー初チャレンジじゃ!

 

 

と相成ったわけですにっこり

 

 

 

 

電球引っ越し準備!まだまだあった両親の大荷物をジモティーに出品〜!

ここで詳しく書いちょる。

 

 

 


全部で8点出してみた!!

 

 

 

 

そのうちの1個は

持ち運べるし箱に入れて送れるけれど

メルカリで調べてみたら

送料分の金額つけたら

出してもまず売れないな

って感じだったから

 

 

欲しいといってくれる人がいるのだろうか???滝汗

(中古だし。)

 

 

 

 

 

他のモノも

 

 

古いお琴(祖母が使ってた)

グレードのいい物ではないから買い取り業者はお断り。

かと言って粗大ゴミに出すのは忍びない泣くうさぎ

けど

お琴なんて欲しい人いるのか?!

 

 

 

どでかい電動ソファー(ニトリの1人用のやつ!)とか

どうやって運ぶのよ????滝汗

(前に違う部屋に移動しようと思ったら、居間から出なかった!テラス側から入れたのかも、、、絶望

 

 

 

 

ってモノばかり、、、、。

果たして欲しいといってくれる人はいるのか???

 

 

 

 

ところがさ!

連絡来た来た!爆  笑

 

 

 

心配どころか

1個に付き4〜5人から連絡がきました!!

良かった〜ニコニコ

(お琴人気だった!!!)

 

 

 

 

一番最初に連絡をくれた方と

やり取りをして

大きなモノは家まで取りに来てもらったよ!

 

 

 

 

 

どの方も丁寧で

運ぶための準備も万端にして来てくれたので

玄関先での受け渡しもスムーズ!ニコニコ

 

 

 

 

ニトリのどでかい電動ソファーは

分解の仕方を調べてきてくれて

(背もたれが外せた!!びっくり!)

引き取りにくる前に

部屋の中で作業しても良いか

確認の連絡も頂いていた指差し

 

 

事前にニトリに行って

店員さんにレクチャーしてもらったそうだ!



背もたれがはまっている金具2カ所を

外せばいいだけだったびっくり

簡単じゃーん!!!

 

 


そのおかげで

無事に玄関から運びだせました〜!!

良かった〜!!!爆  笑

 

 

 

こうして

メリ姐のところでくすぶっていた

すべてのモノが

また使ってもらえる方の元へ届いたのでした!!

 

 

 

 

いや〜!!

嬉しいねぇ〜ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

まだ使えそうなモノを処分するときは

もったいないな〜ショボーン

という気持ちがどうしても出てきて

 

 

 

一時的ではあるけど

後ろめたいような気持ちが

残ってたのは

 

 

 

やれることがあるのに

やってないから

 

 

 

だったんだね!

そりゃあスッキリしないわ!!

 

 

 

 

まだ使えるものは必要な人に使ってもらう

 

 

 

とてもシンプルだけど

とてもいい仕組みだよな〜って

しみじみ思いました照れ

 

 

 

それで欲しい人がいないモノは

もうお仕事が終わったんだね

お疲れさん!

ってことだウインク


 

 

 

 

まだ何点か残っているので

ジモティーする事にしまーす!!!ウシシ

 

 

 

 

 

そうそう!

家まで来てもらうのって怖いな〜って

思ってたけど

 

 

来る方だって怖いよねぇ〜!

 

 

 

 

メリ姐がどんなヤツか知らないんだもんねウシシ

(いっひっひっ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!また!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑