UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 
 
はい〜!メリ姐です〜!爆笑
 
 
 
昨日ブログもあげねえで
何やってたんだよ?!凝視
 
 
ってね!
 
 
お片付けですよ!
お片付け!
 
 
 
両親がまったく終活しなかったから
(なんならギリギリまで収納家具とか買ってたからねイラッ
使ってない加湿器とかソファーとか
なんか色々と
 
絶対にメリ姐も弟も使わないモノ
 
が残っててさ!!!
(亡くなって2年経つが面倒くさくて放っておいた笑い泣き
 
 
 
それをきれいに拭いて
写真撮って
ジモティーに出してたんだよう!!笑い泣き
(地元の掲示板 ♪ ジモティ〜 ♪ウシシ
 
 
 
 
場所取るよね真顔
 
 
実はメリ姐
引っ越しに向けて動いてて
いらんものは処分しとこうとウシシ
 
 
 
 
メルカリで売ればいいのに?
なぜジモティー?
ってお思いですか?
 
 
 
モノが大きくて
梱包出来ないし
ヤマト便とか面倒くさいし
無料でいいから
だれかサクッと
車で取りに来てくれや!おーっ!
(ジモティーでもお値段は付けられますよー。)
 
 
ってことでジモティーの方が
合ってる感じがしたので
ジモティーで0円で出してみました。
 
 
 
0円でも
取りに来てくれるなら
万々歳なのですよ。
(メリ姐は車持ってないし、なにせペーパーゴールド免許ですからね、、、へへへ。イヒ
 
 
 
捨てるのにも
結構お金がかかるからねイヒ
 
 
 
区市町村で違うかも知れないけど
メリ姐のところは
お盆一つ捨てるのにも
縦横高さのどこかが30cm越えたら
普通ゴミじゃあ持ってってくれない。
 
そうすると粗大ゴミになって
一番小さいモノで
 
 
1個400円
 

お盆一個400円かかるんだよ〜えーん

 

 

ゴミ箱だって高さが30cm越えてたら

「はい400円イヒ

だもの。

 

 

 

両親が亡くなった直後は

そういうもんが

どっさり残っててさショック

 

 

 

切って小さくして捨てるにも

時間も体力も使うベ?

(小さく出来る物は小さくしてゴミで出したけど、限界あるわ。)

 

 

 

 

父親の水虫治療器32cm?!

ギリ越えてるじゃん!とか!笑い泣き

粗大ゴミに結構お金使ってる。

 

 

 

売れる物は

メルカリで売って

粗大ゴミ代に当ててる感じだけど

 

 


メルカリも出品が重なると

やり取りと梱包と発送で

結構大変〜ショック

 

 

 

 

だからね

もらってくれるなら

しかも取りに来てくれるなら

こんなに嬉しいことはない爆  笑

 

 

全部もらい手が見つかるといいな〜!!

(ていうか、見つかってください!!!おーっ!

 

 

 

 

 

では!またね〜!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑