UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

今日も一日お疲れ様ー!!

 

 

 

 

甥っ子の誕生日をすっかり忘れてて!!ポーン

おめでとうカードを買いに

我が町唯一の

本屋さん兼文房具屋さんに行ってきましたウインク

 

 

 

そしたら!

閉店セールやってた〜えーん

 

 

 

 

閉店しちゃうんかい〜えーん

本屋さん好きなのに〜えーん

文房具も売ってるとこも良かったのに〜えーん

 

 

 

 

かーなーりーショック!えーん

 

 

 

 

お誕生日おめでとうカードはゲットできたけど。

 

 

 

なくなっちゃうのか〜そうか〜

ほんじゃあ本も買っていくか〜

とさみしい気持ちで店内をブラブラ。

 

 

慣れ親しんだコミックコーナーへ。

(まずはここよ!爆笑

 

 

 

 

 

 

メリ姐は

チェンソーマンが大好きなのね。

そんで

チェンソーマンの作者の

藤本タツキさんの作品をよく買ったのが

この本屋さんなんよ。

 

 

これはアニメだけど↓

 

 

 

 

この本屋さん

チェンソーマンだけじゃなくて

藤本タツキさんの作品が

いつでもほぼ全部揃ってて

ぜったい店員さんにファンがいるよね〜!!

って思ってるのウシシ

(いや絶対いるじゃろ!初期の短編集まで置かないよな〜)

 

 

 

 

今日も相変わらず全部揃ってて爆  笑

まだ買ってなかった

初期の短編集2冊をゲットしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ウキウキだったけど

本屋さんを出るときはちょっとさみしかったな〜。

(6月12日までだからもう一回行ってこよ。)

 

 

 

 

まあそれはそれ!

これはこれ!

この2冊で藤本タツキさんの作品が全部揃ったぞ〜!

ってことで

すぐ読むわな!!ゲラゲラ

 

 

 

 

この2冊

すごいわ

 

 

 

 

初期の作品だからか

チェンソーマンやファイアパンチに

ちりばめられてる

藤本タツキが

凝縮されてる感じがする。

 

 

全8巻で完結してますよんニコニコ

 

 

 

 

 

 

濃縮還元の野菜ジュース飲んだみたい!

作品一つ一つが

すごい満足感だわ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

「この世界に0パーセントなんてなくてね。

みんなは

物凄く小さい確率を

めんどくさいから

0パーセントにしているの。」

(藤本タツキ短編集「17−21」佐々木君が銃弾止めた より)

 

 

 

 

ほんとそうだ。

 

 

 

やる前から

 

 

 

どうせダメだし

無理に決まってるし

やったって無駄だし

上手くいくわけないし

 

 

 

自分のことも

他人のことも

 

 

 

上手くいく可能性を全部0パーセントにして

やらなくても済むように

自分への言い訳にしてるんだよなー。

(メリ姐もそうでした!!イタタタ、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

本当にできない人もいるよね。

疲れていて

(体がと言うより心がだね。)

動けない時ってある。

 

 

 

 

そういうときは

 

 

どうせダメだし

無理に決まってるし

やったって無駄だし

上手くいくわけないし

 

 

こんな言い訳も出てこないよ。

 

 

 

 

 

ただただ

 

できない

 

だけだろう。

 

 

 

 

 

「この世界に0パーセントなんてなくてね。

みんなは

物凄く小さい確率を

めんどくさいから

0パーセントにしているの。」

(藤本タツキ短編集「17−21」佐々木君が銃弾止めた より)

 

 

 

 

 

 

こんくらい

「ぐはっ!」

ってなるセリフが

そこここに

ちりばめられてるのである照れ

(「ぐはっ!」ってなんない?なんないか?メリ姐だけか?)

 

 

 

 

明日また読もうウシシ

 

 

 

 

 

 

 

生まれてから今までに

小さい確率だからって

やらなかったことって

どれくらいあるんだろう。

 

 

 

 

56年分だから

相当あるぞ笑い泣き

 

 

 

全部やってたら

色んな経験積めただろうなーショック

失敗するのも経験だ!!

 

 

 

もったいない事したよなーぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

それもこれも

母親問題でしたがね!おーっ!

 


 

 

メリ姐も受講中ですじゃ!

ナリ心理学「母親理論マスター講座」

再販するって!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

  

では!またね〜!爆笑

 

 

 

 

 

 

アメブロオリジナルヘッダー

作りまーす!!

自分だけのオリジナルヘッダーで

ブログに来てくれた人を

お出迎えしましょ〜黄色い花

メニューバー・背景制作

本文の文字色変更など

オプションも承っています。

詳しくはくちらへ!!

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

 

 

ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりますウインク

不安なことや分からないことなども

お気軽にLINEしてくださーいニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜爆  笑

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑