UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

ふくらはぎが

石になっているメリ姐です。

(キンニクツーというより固まって伸びなくなってる笑い泣き

 

 

 

たくさん歩きましたから!↓

2024年の高尾山は最高の景色を見せてくれた!

張り切りすぎたかね笑い泣き

 

 

 

階段の上り下りが

ひじょーに難しいんだけど

高尾山での楽しさを思い出すから

何か嬉しいわ照れ

 

 

 

とはいっても

疲れてるーって感じが

全然無いのよねニコニコ

 

 

 

 

 

飲み会の席や

友だちとのランチとかで

自分がどんな風に振る舞うのかって

考えてしまうことってあるじゃない?

メリ姐もそうだったよショック

 

 

 

 

 

気が利くと思われたい。

(気が利かないと思われたくない。) 

面白いと思われたい。

(面白くないと思われたくない。)

頭がいいと思われたい。

(頭が悪いと思われたくない。)

話し上手と思われたい。

(話下手と思われたくない。)

聞き上手と思われたい。

(聞き下手だと思われたくない。)

良い人だと思われたい。

(嫌われたくない。)

 

 

 

 

笑って話をしていたけど

心の底からは

笑って無かったんだろうなーぼけー

 

 

 

 

特に問題も起きずに

(たいてい起きないわな!)

楽しく終わったとしても

家に帰ってから

あの時ああすれば良かった

こう言えば良かったって

ベッドに入ってから

一人反省会がはじまる-!笑い泣き

 

 

 

 

で!

なんか疲れるなー、、、

友達に会えるのは楽しみなんだけど

面倒くさいような

気が重いような、、、

行けば楽しいんだけどー

ってイベントがある度に思ってたチュー

 

 

 

 

今回の高尾山

トータル5時間くらいか!

9人で歩いたんだけど

 

 

 

気が利くと思われたい。

(気が利かないと思われたくない。) 

面白いと思われたい。

(面白くないと思われたくない。)

頭がいいと思われたい。

(頭が悪いと思われたくない。)

話し上手と思われたい。

(話下手と思われたくない。)

聞き上手と思われたい。

(聞き下手だと思われたくない。)

良い人だと思われたい。

(嫌われたくない。)

 

 

 

 

 

なんも思わなかった笑い泣き

こんなこと忘れてた!!

 

 

 

 

みーんな気が利くの!

みーんな面白いの!

みーんな優しいの!

みーんな話し上手なの!

みーんな聞き上手なの!

みーんな良い人なの!

 

 

 

9人みーんな!!

 

 

 

すごいんだよ

ナリクロナカーマは!!ウシシ

 

 

 

 

おだんご食べたい人と

食べない人がいても

 

 

 

「おだんご食べたいの?

はいはい食べなよー。」

 

 

「ありがとー!」

 

 

でいいのである。

 

 

 

 

 

天狗焼きはみんなで食べた!!

 

 

 

 

とってもシンプルニコニコ

 

 

 

 

食べ終わったら

 

 

「お待たせ-!ありがとー!」

 

 

 

「じゃあ、行こう!」

 

 

 

で歩き出すニコニコ

 

 

 

 

たまたま近くにいる同士で

おしゃべりしながら歩いていく。

 

 

 

後ろが来てるか

ちょっと止まって確認して

姿が見えたら(楽しそうに笑いながら歩いて来るのが見えるのだ!)

来てる来てる!行こう!と

また歩き出すニコニコ

 

 

 

 

なんていうか

気遣いながら

気遣ってないって言うのか爆笑

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

ちゃんとしよう

 

 

って誰も思ってないんだわ!!

 

 

 

 

 

みんなと離れないようについていかなくちゃ迷惑かけちゃう。

遅れてる人がいたら待っててあげなくちゃかわいそう。

おだんご食べたいけどみんなを待たせちゃ悪いから諦めよう。

ここで写真撮りたいけどみんなに止まってもらわなくちゃならないから言えない。

 

 

 

 

 

和を乱してるのは誰だ?!

 

 

 

 

 

そんなこと誰も思ってなーいない!!爆  笑

 

 

 

 

それぞれが自由で

それでいてまとまっているニコニコ

 

 

 

 

こんなに楽ちんな世界があるだろうか?

 

 

 

 

あるんだわ!!爆笑

 

 

 

 

9人で

山登りして

さらに実感できたよ爆笑

 

 

 

 

友達とランチに行ったり

飲みに行ったりするのも楽しいけど

 

 

 

 

山登りでもバーベキューでも

潮干狩りでもディズニーランドでも

行動を共にすると

 

 

 

 

 

自分の中にある

いらない考えに気づきやすいかもね!爆  笑

 

 

 

 

 

そのいらない考えが

心の底から笑うことを

邪魔してるんだぞ〜!グラサン

 

 

 

 

 

では!またね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりまーす!

次回の募集をお待ちくださいませニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜ウインク 

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
メリ姐LINE公式アカウントか
コメント欄へお気軽にどうぞ!ニコニコ
 
 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

じろうごろうさんのヘッダーを
いちばん左上に入れましたにっこり
なっちゃんのヘッダーをお隣に入れましたにっこり
大きいのが見たい方は
ぜひブログへご訪問くださいませ〜!
 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑