オンラインショップ運営
この度の東日本大震災の影響はオンラインショップに大きな影響を与えていますね・・・。
当店も大きなダメージと受けています。
色々な意味で涙腺ゆるみまくりです。
被災地の方、会社に比べれば「は?」と思われるくらい小さいことかもしれません。
ただ、ウチの様な極々小さい事業はこういった異常事態で簡単に無くなりそうになってしまう程、貧弱なのも現実なのです。他にもたくさんおられるでしょうね。。。
お国様は現地での救済処置はあっても、オンライン上の救済処置は聞いたことがありません。
それと、今回の大混乱の中、決算を迎える会社への処置や決算報告書の提出期限が迫っている会社への処置はどうするんでしょうね?
資産を失った(失ったと思われる業者や会社の)税の支払いなどなど、今回の国の対応が気になります。
当店も大きなダメージと受けています。
色々な意味で涙腺ゆるみまくりです。
被災地の方、会社に比べれば「は?」と思われるくらい小さいことかもしれません。
ただ、ウチの様な極々小さい事業はこういった異常事態で簡単に無くなりそうになってしまう程、貧弱なのも現実なのです。他にもたくさんおられるでしょうね。。。
お国様は現地での救済処置はあっても、オンライン上の救済処置は聞いたことがありません。
それと、今回の大混乱の中、決算を迎える会社への処置や決算報告書の提出期限が迫っている会社への処置はどうするんでしょうね?
資産を失った(失ったと思われる業者や会社の)税の支払いなどなど、今回の国の対応が気になります。
ハードウェアとソフトウェア
最近の家電も同じでハードだけスペック高くて、中の人がぜんぜん未完成だってのが買って操作するまでわからないのがトラップなんだよね。
近年のデバイスだと
「〇〇SHIBA HDDレコーダー」とか。
「CAS〇〇ケータイ電話 XXXX(KCP)」とか。
偏見かもしれないけど、
自分の入手するデバイスの中では上記2社のソフトウェアの手荒さが目立つと。
C社のデジカメとか、高速シャッターとかでハードでの話は話題性があるんだけど操作関連があまい。ケータイも「もっさり」は基本。別件だけど、S社からケータイを乗り換えた晩年の親父がメールをうたなくなった。
「操作性が悪い」ってさ。
良い例。
やっぱ、今の時代はカタログ値だけのスペックだけでなく、中の人の動作を確認して物を決めるべき時代かも。
つまり、ブランドや見た目に騙されるなってコトね。
近年のデバイスだと
「〇〇SHIBA HDDレコーダー」とか。
「CAS〇〇ケータイ電話 XXXX(KCP)」とか。
偏見かもしれないけど、
自分の入手するデバイスの中では上記2社のソフトウェアの手荒さが目立つと。
C社のデジカメとか、高速シャッターとかでハードでの話は話題性があるんだけど操作関連があまい。ケータイも「もっさり」は基本。別件だけど、S社からケータイを乗り換えた晩年の親父がメールをうたなくなった。
「操作性が悪い」ってさ。
良い例。
やっぱ、今の時代はカタログ値だけのスペックだけでなく、中の人の動作を確認して物を決めるべき時代かも。
つまり、ブランドや見た目に騙されるなってコトね。