ハードウェアとソフトウェア
最近の家電も同じでハードだけスペック高くて、中の人がぜんぜん未完成だってのが買って操作するまでわからないのがトラップなんだよね。
近年のデバイスだと
「〇〇SHIBA HDDレコーダー」とか。
「CAS〇〇ケータイ電話 XXXX(KCP)」とか。
偏見かもしれないけど、
自分の入手するデバイスの中では上記2社のソフトウェアの手荒さが目立つと。
C社のデジカメとか、高速シャッターとかでハードでの話は話題性があるんだけど操作関連があまい。ケータイも「も っさり」は基本。別件だけど、S社からケータイを乗り換えた晩年の親父がメールをうたなくなった。
「操作性が悪い」ってさ。
良い例。
やっぱ、今の時代はカタログ値だけのスペックだけでなく、中の人の動作を確認して物を決めるべき時代かも。
つまり、ブランドや見た目に騙されるなってコトね。
近年のデバイスだと
「〇〇SHIBA HDDレコーダー」とか。
「CAS〇〇ケータイ電話 XXXX(KCP)」とか。
偏見かもしれないけど、
自分の入手するデバイスの中では上記2社のソフトウェアの手荒さが目立つと。
C社のデジカメとか、高速シャッターとかでハードでの話は話題性があるんだけど操作関連があまい。ケータイも「も っさり」は基本。別件だけど、S社からケータイを乗り換えた晩年の親父がメールをうたなくなった。
「操作性が悪い」ってさ。
良い例。
やっぱ、今の時代はカタログ値だけのスペックだけでなく、中の人の動作を確認して物を決めるべき時代かも。
つまり、ブランドや見た目に騙されるなってコトね。