Xperia 2.3へ。神対応
ソニエリの神対応。
Xperia X10、2.3アップデートが正式発表へ(日本版はまだ?)。
ガラケーじゃないグローバルモデルだからだと思うけど、arcもでて旧端末になったものの、製品を大事にしていくやり方はかなり好きです。
シャープは無償アップデート乞食の件、考えなおして「既存ユーザーを大事にすることを」見習ってください。
IS03のアップデートもそろそろですね。IS05は既に2.2なので、ハードウェア的な共通仕様の面でアップデータも早めに用意できる筈では?とも。震災の影響で出すタイミングを見ているのかもしれぬ。
「2世代金魚鉢でないと、ウチの設計では2.2にできませんでしたー。だから05は2世代に変更しました」
なんてハードウェアのせいにしたら面白い、というか、そんな言い訳するんなら二度と#のハード買わないけど。
東芝富士通・NECカシオといった連合のガラパロイド陣営はその辺期待してます。
が、本命はソニー・エリクソンであります。
ユーザーの扱いには気をつけましょう。
シェア1で、天狗なのは問題ですぞ。
Xperia X10、2.3アップデートが正式発表へ(日本版はまだ?)。
ガラケーじゃないグローバルモデルだからだと思うけど、arcもでて旧端末になったものの、製品を大事にしていくやり方はかなり好きです。
シャープは無償アップデート乞食の件、考えなおして「既存ユーザーを大事にすることを」見習ってください。
IS03のアップデートもそろそろですね。IS05は既に2.2なので、ハードウェア的な共通仕様の面でアップデータも早めに用意できる筈では?とも。震災の影響で出すタイミングを見ているのかもしれぬ。
「2世代金魚鉢でないと、ウチの設計では2.2にできませんでしたー。だから05は2世代に変更しました」
なんてハードウェアのせいにしたら面白い、というか、そんな言い訳するんなら二度と#のハード買わないけど。
東芝富士通・NECカシオといった連合のガラパロイド陣営はその辺期待してます。
が、本命はソニー・エリクソンであります。
ユーザーの扱いには気をつけましょう。
シェア1で、天狗なのは問題ですぞ。
緊急用グッズが溢れかえる
既に、電池・ラジオ・懐中電灯を大量に確保している業者がいる。
市場に溢れて在庫処分に困るところも多くなるのでは?と思われますな。
ただし、今回の教訓で自家発電系の「ダイナモ」関連デバイスはいいなーって思った。
もちろんACでの充電でも可能、USB出力も付いてて、ラジオ付いてて、LEDライト付いている奴。それはマジ最強。
ウチで個人的持っているのは、サンジェルマン製の上記のスペックでラジオが無い奴。
市場に溢れて在庫処分に困るところも多くなるのでは?と思われますな。
ただし、今回の教訓で自家発電系の「ダイナモ」関連デバイスはいいなーって思った。
もちろんACでの充電でも可能、USB出力も付いてて、ラジオ付いてて、LEDライト付いている奴。それはマジ最強。
ウチで個人的持っているのは、サンジェルマン製の上記のスペックでラジオが無い奴。
代引注文
代引注文で発送してから「受け取り拒否」
代引注文で発送してから「局の保管期間終了」
ってケースがあります。
同業者でも、「商品を預かって、返送したいのに連絡が取れない(入金が確認できない)」場合がある。
と。
モラルの問題だと思うけど、連絡なしが一番困るわけで。
震災の影響は関係なくこの現象はあります。
困るんです よね。コレ。
別の業者では、後払い銀行振込をしていたのですが、近年のモラルの低下などにより、商品代金を何時まで経っても振りこんでもらえないケースが増えたようです。それで、後払いを辞めたようです。
こういったお客様と言えないお客様が増える事で、オンライン販売のあり方など、規制関連も兼ねてが少しずつ変化していきそうですね。
ヤマト運輸さんだと、発送代金&受け取らなかった場合の返送代金=往復送料 で計算されます。
この分のロスって業界でどれくらいでているんでしょうね?
意外に莫大な金額だったりするかもしれません。
代引注文で発送してから「局の保管期間終了」
ってケースがあります。
同業者でも、「商品を預かって、返送したいのに連絡が取れない(入金が確認できない)」場合がある。
と。
モラルの問題だと思うけど、連絡なしが一番困るわけで。
震災の影響は関係なくこの現象はあります。
困るんです よね。コレ。
別の業者では、後払い銀行振込をしていたのですが、近年のモラルの低下などにより、商品代金を何時まで経っても振りこんでもらえないケースが増えたようです。それで、後払いを辞めたようです。
こういったお客様と言えないお客様が増える事で、オンライン販売のあり方など、規制関連も兼ねてが少しずつ変化していきそうですね。
ヤマト運輸さんだと、発送代金&受け取らなかった場合の返送代金=往復送料 で計算されます。
この分のロスって業界でどれくらいでているんでしょうね?
意外に莫大な金額だったりするかもしれません。