代引注文
代引注文で発送してから「受け取り拒否」
代引注文で発送してから「局の保管期間終了」
ってケースがあります。
同業者でも、「商品を預かって、返送したいのに連絡が取れない(入金が確認できない)」場合がある。
と。
モラルの問題だと思うけど、連絡なしが一番困るわけで。
震災の影響は関係なくこの現象はあります。
困るんですよね。コレ。
別の業者では、後払い銀行振込をしていたのですが、近年のモラルの低下などにより、商品代金を何時まで経っても振りこん でもらえないケースが増えたようです。それで、後払いを辞めたようです。
こういったお客様と言えないお客様が増える事で、オンライン販売のあり方など、規制関連も兼ねてが少しずつ変化していきそうですね。
ヤマト運輸さんだと、発送代金&受け取らなかった場合の返送代金=往復送料 で計算されます。
この分のロスって業界でどれくらいでているんでしょうね?
意外に莫大な金額だったりするかもしれません。
代引注文で発送してから「局の保管期間終了」
ってケースがあります。
同業者でも、「商品を預かって、返送したいのに連絡が取れない(入金が確認できない)」場合がある。
と。
モラルの問題だと思うけど、連絡なしが一番困るわけで。
震災の影響は関係なくこの現象はあります。
困るんですよね。コレ。
別の業者では、後払い銀行振込をしていたのですが、近年のモラルの低下などにより、商品代金を何時まで経っても振りこん でもらえないケースが増えたようです。それで、後払いを辞めたようです。
こういったお客様と言えないお客様が増える事で、オンライン販売のあり方など、規制関連も兼ねてが少しずつ変化していきそうですね。
ヤマト運輸さんだと、発送代金&受け取らなかった場合の返送代金=往復送料 で計算されます。
この分のロスって業界でどれくらいでているんでしょうね?
意外に莫大な金額だったりするかもしれません。