docomo&au Android新端末
どれも似たりよったりだなー。ってのが第一印象。
・iPhone型(●ボタン とタッチ等おまけ)
三星電子
・Xperia型(横棒-横棒-横棒)
富士通東芝・Panasonicなど
・IS03型(タッチタッチタッチタッチ)
HTC EVO・LG Optimusなど
唯一独創性のあるのは、NECカシオ型かもしれないね。
薄いのはすげぇし、タフネスのIS11CA@G'zOneもすげぇ。
でも、まだ「可能性」がわからないので手をつけません。カシオ。
ソフト面がいつも心配な仕様だからね。
え、シャープの10キータイプのAndroid?
シャープは論外です。気にしないでください。既存の2.2端末を2.3までアップデートするなら企業努力してるなーって正直思えるけど。
それにしても、Panasonicの「独創性の無さ」にはびっくりした。
コレがPanasonicのスマホだ!って主張がない。のは残念。個性がないから、ソフト面で頑張ったとか----------。
で。
デザインで選ぶ必要がないと考えると、「CPU/メモリ」「OSバージョン/アップデートの信頼性」「バッテリー持ち」「ガラ要素の有無」「防水の有無」に絞られますな。テザリングは料金次第。
当方、「OSバージョン(アップデートの信頼性)」「ガラ要素の有無」に絞りますんで、acroで決定。キャリア的というかメーカー的に銀河は候補外。でも、今の時期にDualCoreはスゲーなー。と正直に羨ましい。
今シーズンの「第二世代Snapdragon」「メモリ512MB」は現在の一般的な仕様として我慢しかない。
待つときりがないので。何処かが妥協点にならざるを得ないわ。
各社様、ガワのデザインもう少し頑張って欲しいですよ。
・iPhone型(●ボタン とタッチ等おまけ)
三星電子
・Xperia型(横棒-横棒-横棒)
富士通東芝・Panasonicなど
・IS03型(タッチタッチタッチタッチ)
HTC EVO・LG Optimusなど
唯一独創性のあるのは、NECカシオ型かもしれないね。
薄いのはすげぇし、タフネスのIS11CA@G'zOneもすげぇ。
でも、まだ「可能性」がわからないので手をつけません。カシオ。
ソフト面がいつも心配な仕様だからね。
え、シャープの10キータイプのAndroid?
シャープは論外です。気にしないでください。既存の2.2端末を2.3までアップデートするなら企業努力してるなーって正直思えるけど。
それにしても、Panasonicの「独創性の無さ」にはびっくりした。
コレがPanasonicのスマホだ!って主張がない。のは残念。個性がないから、ソフト面で頑張ったとか----------。
で。
デザインで選ぶ必要がないと考えると、「CPU/メモリ」「OSバージョン/アップデートの信頼性」「バッテリー持ち」「ガラ要素の有無」「防水の有無」に絞られますな。テザリングは料金次第。
当方、「OSバージョン(アップデートの信頼性)」「ガラ要素の有無」に絞りますんで、acroで決定。キャリア的というかメーカー的に銀河は候補外。でも、今の時期にDualCoreはスゲーなー。と正直に羨ましい。
今シーズンの「第二世代Snapdragon」「メモリ512MB」は現在の一般的な仕様として我慢しかない。
待つときりがないので。何処かが妥協点にならざるを得ないわ。
各社様、ガワのデザインもう少し頑張って欲しいですよ。
Xperia acro予約可能
近所の電気屋にて、Xperia acroの予約ができた!
色は(勝手に)全色予約になるという意味不明なシステム。
(後にスタッフと話して、予約数=入荷希望数→店の入荷 て感じで直結するのでは?との見解になった)
すでに数人が予約済みだそうですな。
先日のソニエリの発表で、すでに予約がアンオフィシャルで始まったらしい。
で、店員さんいわく
店員「やっぱりドコモはいいですよね。」
とドコモ信者。当方au信者なので、
当方「いえ、17発表のauの方で色はRubyがいいんで。」
店員「・・・ヽ(´Д`;)ノ。Rubyいいですよね。」
って。
もう、キャリア信者とかどうでもいいよ。マジで。
好きな形で、仕事できるスマホならいいですわ。
理想型は、android Wimax端末でテザリング+大きめのスマートブック(NECのとか)が仕事には最高だな!って思ってみたりする。
iPhone4 withテザリング&iPad+Bluetoothキーボードでもいいかもね。
現実は、Xperia(これから)+IS01+WiMAXになる現実。ちょっと勿体無い契約の仕方だな。
→Xperia(Root権限)でテザリング+IS01(SIM抜き)が理想ですな。
色は(勝手に)全色予約になるという意味不明なシステム。
(後にスタッフと話して、予約数=入荷希望数→店の入荷 て感じで直結するのでは?との見解になった)
すでに数人が予約済みだそうですな。
先日のソニエリの発表で、すでに予約がアンオフィシャルで始まったらしい。
で、店員さんいわく
店員「やっぱりドコモはいいですよね。」
とドコモ信者。当方au信者なので、
当方「いえ、17発表のauの方で色はRubyがいいんで。」
店員「・・・ヽ(´Д`;)ノ。Rubyいいですよね。」
って。
もう、キャリア信者とかどうでもいいよ。マジで。
好きな形で、仕事できるスマホならいいですわ。
理想型は、android Wimax端末でテザリング+大きめのスマートブック(NECのとか)が仕事には最高だな!って思ってみたりする。
iPhone4 withテザリング&iPad+Bluetoothキーボードでもいいかもね。
現実は、Xperia(これから)+IS01+WiMAXになる現実。ちょっと勿体無い契約の仕方だな。
→Xperia(Root権限)でテザリング+IS01(SIM抜き)が理想ですな。
サヨナラ「LYNX」シリーズ。
ドコモ、ツインカメラで3D撮影できる「AQUOS PHONE SH-12C」
ドコモの発表より先に発表された新Android端末SH-12C。
震災の影響も兼ねてか、メーカー自身の発表は先日のソニー・エリクソンのXperia acroの発表に続く。
はっきり言って、当方「シャープ大好き」から「シャープ買わない」になったシャープ不信者である事を前提にお読みください。※根に持つのはIS01の切り捨てという事。
先日、Android端末大好きな携帯屋さんへ久々に雑談しに行ってきました。
「あの3D対応のLYNX買ったんだけど、すぐに解約したよ。もっさりで使う気にならない。SBのGALAPAGOSと比べると全然違うよ。マジで。今はGALAXY S使ってる」
って。やはり2.1と2.2で相当な差がでてますね。
おかげ様で、2.1のREGZAPhoneは未だにボロカス言われてますな。
つーか、アップデートに関する声明のアレ、日本企業も入れよ。マジで。
シャープ以外入れよ。
だからシェア1位のメーカーは…。
夏端末でガラスマではソニー・エリクソンしか信用できなくなるが、Xperia arc/acroのメモリで3.1への移行は無理と思われ。だからといって、2.Xで登場して2.3にもしない日本企業の「できるけどやらない」よりまし。
あー、そういえば携帯屋さんがXperiaに文句言ってた。
「なんでボタン配置がXperiaだけ逆なんだよー。使いにくいよー。客に説明するにも間違えるよ」
(他の端末も操作しているから間違えるらしい)
だってさ。
それくらいなら許せんべw
ドコモの発表より先に発表された新Android端末SH-12C。
震災の影響も兼ねてか、メーカー自身の発表は先日のソニー・エリクソンのXperia acroの発表に続く。
はっきり言って、当方「シャープ大好き」から「シャープ買わない」になったシャープ不信者である事を前提にお読みください。※根に持つのはIS01の切り捨てという事。
先日、Android端末大好きな携帯屋さんへ久々に雑談しに行ってきました。
「あの3D対応のLYNX買ったんだけど、すぐに解約したよ。もっさりで使う気にならない。SBのGALAPAGOSと比べると全然違うよ。マジで。今はGALAXY S使ってる」
って。やはり2.1と2.2で相当な差がでてますね。
おかげ様で、2.1のREGZAPhoneは未だにボロカス言われてますな。
つーか、アップデートに関する声明のアレ、日本企業も入れよ。マジで。
シャープ以外入れよ。
だからシェア1位のメーカーは…。
夏端末でガラスマではソニー・エリクソンしか信用できなくなるが、Xperia arc/acroのメモリで3.1への移行は無理と思われ。だからといって、2.Xで登場して2.3にもしない日本企業の「できるけどやらない」よりまし。
あー、そういえば携帯屋さんがXperiaに文句言ってた。
「なんでボタン配置がXperiaだけ逆なんだよー。使いにくいよー。客に説明するにも間違えるよ」
(他の端末も操作しているから間違えるらしい)
だってさ。
それくらいなら許せんべw