MS、Skypeを買収
MicroSoftがSkypeを買収だと?
四月馬鹿じゃねぇよ。
これが本気なら「iPhone」「Android」へ提供したSkypeの今後が怖い。
auとの契約も終わったら打ち切るか?それとも継続するには多額を請求するか?MSさん。
コレほど浸透したSkypeを切れる様な小さな市場状態ではないので、WindowsPhoneを優先にしたいが為に打ち切り等はありえない。何かしらの制限とかかけそうね。MSだもの。
「Skypeを使えるのはWindowsPhoneだけ」
とか糞な標語だけはやめてくれと、先に言ってみる。
あー、忘れかけてたWindowsLiveMessengerとの連携とかもあるか。
それで技術確保、ユーザー数の確保。は意外に美味しい買収であり、市場の進化につながるかもね。
つか、変な操作してSkype市場をかき回して、あのカカオトークが目を出すのもおかしいので、その辺は利便性のあるSkypeを大事にして欲しいと思ったりする。
てか思うに、昔ライブドアがSkypeを買収してなかったっけ?livedoorSkypeってのがあったと思う。
ソレ以後の経歴とかは知らないけど、他の会社はどこも買収考えてなかったのかなー?いや、MSは起死回生の手段として相当お金を積んだ、としか思えない。
四月馬鹿じゃねぇよ。
これが本気なら「iPhone」「Android」へ提供したSkypeの今後が怖い。
auとの契約も終わったら打ち切るか?それとも継続するには多額を請求するか?MSさん。
コレほど浸透したSkypeを切れる様な小さな市場状態ではないので、WindowsPhoneを優先にしたいが為に打ち切り等はありえない。何かしらの制限とかかけそうね。MSだもの。
「Skypeを使えるのはWindowsPhoneだけ」
とか糞な標語だけはやめてくれと、先に言ってみる。
あー、忘れかけてたWindowsLiveMessengerとの連携とかもあるか。
それで技術確保、ユーザー数の確保。は意外に美味しい買収であり、市場の進化につながるかもね。
つか、変な操作してSkype市場をかき回して、あのカカオトークが目を出すのもおかしいので、その辺は利便性のあるSkypeを大事にして欲しいと思ったりする。
てか思うに、昔ライブドアがSkypeを買収してなかったっけ?livedoorSkypeってのがあったと思う。
ソレ以後の経歴とかは知らないけど、他の会社はどこも買収考えてなかったのかなー?いや、MSは起死回生の手段として相当お金を積んだ、としか思えない。
加速して「手に入れる夢」こそ「夢の如し」
ユッケ社長。時の人になりましたね。
伝説の~ になりたかったらしいのですが、ある意味で「伝説」になりました。あなたの奢りの問題ですので、仕方ないですね。
2007年頃の悪態もすでにネットで公開されていたので、信用回復には遠い遠い時間が掛かります。
もしかしたら無理かもしれません。
当方も、若気の至りの時代、突っ走った事があります。
結果は全然ダメでした。実力が及ばす。何もできなかった。パワーがあるのに、十分にそこへ注ぎ込めないんですよね。
夢を追いかけて成功した人は、急速に登って行くのと比例して初心を忘れてしまうんですよね。
そんな人を何人も何社も見てきました。
急に立ち上がって、たった数年で成功して耳に聞こえる様な有名な会社になって、資金が増えて会社がビックリするほど大きくなって従業員が増えて。***********
…でも今は。
昔、車屋から携帯電話の代理店に切り替えた社長さんがおりました。今でも某地域で大きく代理店展開を勧めている携帯屋さんです。
恩師です。
しかし当方は何度も、期待を裏切りました。
土下座して謝りたいくらい、期待させては裏切りました。
その社長さんが言っていた言葉。今でも忘れません。
「常に3番目であれ」
「天辺を目指すな。そこには何もない。上に出ず、地盤を固めろ」
と。
会社や社員を守るためには謙虚であること、そして維持が必要なこと。ただし、下を見ないこと。
色々勉強になりました。
先が見えない時は、初心に帰る。
先が見えていても時に、初心に帰る。
それが持続・継続の力となる…はず。と思ってるわけです。
伝説の~ になりたかったらしいのですが、ある意味で「伝説」になりました。あなたの奢りの問題ですので、仕方ないですね。
2007年頃の悪態もすでにネットで公開されていたので、信用回復には遠い遠い時間が掛かります。
もしかしたら無理かもしれません。
当方も、若気の至りの時代、突っ走った事があります。
結果は全然ダメでした。実力が及ばす。何もできなかった。パワーがあるのに、十分にそこへ注ぎ込めないんですよね。
夢を追いかけて成功した人は、急速に登って行くのと比例して初心を忘れてしまうんですよね。
そんな人を何人も何社も見てきました。
急に立ち上がって、たった数年で成功して耳に聞こえる様な有名な会社になって、資金が増えて会社がビックリするほど大きくなって従業員が増えて。***********
…でも今は。
昔、車屋から携帯電話の代理店に切り替えた社長さんがおりました。今でも某地域で大きく代理店展開を勧めている携帯屋さんです。
恩師です。
しかし当方は何度も、期待を裏切りました。
土下座して謝りたいくらい、期待させては裏切りました。
その社長さんが言っていた言葉。今でも忘れません。
「常に3番目であれ」
「天辺を目指すな。そこには何もない。上に出ず、地盤を固めろ」
と。
会社や社員を守るためには謙虚であること、そして維持が必要なこと。ただし、下を見ないこと。
色々勉強になりました。
先が見えない時は、初心に帰る。
先が見えていても時に、初心に帰る。
それが持続・継続の力となる…はず。と思ってるわけです。
MHP3はCERO Cですが?
ハム速より
被災地の救援物資で、PSPやDSを20台(できればMHP3が欲しい)とのご所望であります。
対象は小中学生。
MHP3はCERO C(15歳以上推奨)なので、小学生に与えてはいけませぬ。
ダメというより、大人が規定があるのに、それを無視して(理解していない?)与えるのは間違っていると思うんだがね…。
子供たちのストレスはたまるけど、必ずしもゲーム機で無くてはならないのか?って思ったりもする。そして必ず個数が揃い、全員に行き渡ってゲームできるならいいけど、ハブられる様な形になるのはもっと駄目だろ。それにモンハンは1人が占有するからもっとダメ。
で、数十台の電気はどうするんだろ?5Vクラスの物だけど大量にあるから、充電しながらゲームは無理だろな。
充電する番、ゲームする番、に分かれるんだろう(実際にそうしている施設もある)。
あと、支援に「酒」があったんだけど、被災地のみんながいる中、酒で酔っ払い&絡まれるのも嫌だな・・・と想像してみる。それに酒を飲まない人との嗜好品差もでる。
現実問題で、オ○ニーとかどうしてんだろ。やっぱり発散できない人はレ○プに走るのだろうか。ニュースには出てこない話だが。
一回欲望の堤防が決壊すれば、次から次へと物が欲しくなっていくものです。(カイジやドラマ・リバウンドの様に)
まずは、衣食住と衛生面などの環境面を整えてからの嗜好品なのではないかと思ってみたりするのだが??
被災地の救援物資で、PSPやDSを20台(できればMHP3が欲しい)とのご所望であります。
対象は小中学生。
MHP3はCERO C(15歳以上推奨)なので、小学生に与えてはいけませぬ。
ダメというより、大人が規定があるのに、それを無視して(理解していない?)与えるのは間違っていると思うんだがね…。
子供たちのストレスはたまるけど、必ずしもゲーム機で無くてはならないのか?って思ったりもする。そして必ず個数が揃い、全員に行き渡ってゲームできるならいいけど、ハブられる様な形になるのはもっと駄目だろ。それにモンハンは1人が占有するからもっとダメ。
で、数十台の電気はどうするんだろ?5Vクラスの物だけど大量にあるから、充電しながらゲームは無理だろな。
充電する番、ゲームする番、に分かれるんだろう(実際にそうしている施設もある)。
あと、支援に「酒」があったんだけど、被災地のみんながいる中、酒で酔っ払い&絡まれるのも嫌だな・・・と想像してみる。それに酒を飲まない人との嗜好品差もでる。
現実問題で、オ○ニーとかどうしてんだろ。やっぱり発散できない人はレ○プに走るのだろうか。ニュースには出てこない話だが。
一回欲望の堤防が決壊すれば、次から次へと物が欲しくなっていくものです。(カイジやドラマ・リバウンドの様に)
まずは、衣食住と衛生面などの環境面を整えてからの嗜好品なのではないかと思ってみたりするのだが??