ケース屋と対応ケースと(゚⊿゚)シラネ。
携帯端末のケースってサイクルが短いよね。
日本のは特にですかな。
ISシリーズなどのガラスマは特に短そうな感じがして取り扱うのも怖い怖い怖い。
それで思い出したんだけど、カッコイイ某ケースブランド(周辺機器も作ってる)を某ショップが大々的に扱っている感じなのですが、それだけケースを扱えるのもすげぃ。尊敬する範囲。
しかし、オークションや個人輸入者がソレを輸入して販売を行うと「警告」してくるそうですね。
知り合いからその「警告されたー」って来た。
で、気になったので中国の本家そのブランドに聞いてみました。
「確かに契約して卸しているけど、独占販売契約はしていない。WEBにも掲載していない」
って。
勘違いなのか(どちらの?)ただの無意味な圧力なのか、わかりませぬが、正式代理店の定義ってなんだろって思い知らされる内容でした。
ただ、オークションやその他小売販売で、サポートだけがその代理店に行く様であれば、被害的な事もあるでしょうし、気持ちわかります。
あのブランド、もっと販路が多くて露出も多ければもっとブランド名が確立して価値上がって…良かったなぁって思います。
個人的なイメージで今は衰退している気がします。ケース関連は、世代交代前に売れないと売れ残り処分として仕入れ値をはるかに下回る値段で売りさばかれる場合があります。
そうなると、ブランドイメージなんて地に落ちちゃうんですよね。
※一応、その日本代理店には以前に提携したい連絡しているのですが、返答がなく悲しい思い出もあります。
日本のは特にですかな。
ISシリーズなどのガラスマは特に短そうな感じがして取り扱うのも怖い怖い怖い。
それで思い出したんだけど、カッコイイ某ケースブランド(周辺機器も作ってる)を某ショップが大々的に扱っている感じなのですが、それだけケースを扱えるのもすげぃ。尊敬する範囲。
しかし、オークションや個人輸入者がソレを輸入して販売を行うと「警告」してくるそうですね。
知り合いからその「警告されたー」って来た。
で、気になったので中国の本家そのブランドに聞いてみました。
「確かに契約して卸しているけど、独占販売契約はしていない。WEBにも掲載していない」
って。
勘違いなのか(どちらの?)ただの無意味な圧力なのか、わかりませぬが、正式代理店の定義ってなんだろって思い知らされる内容でした。
ただ、オークションやその他小売販売で、サポートだけがその代理店に行く様であれば、被害的な事もあるでしょうし、気持ちわかります。
あのブランド、もっと販路が多くて露出も多ければもっとブランド名が確立して価値上がって…良かったなぁって思います。
個人的なイメージで今は衰退している気がします。ケース関連は、世代交代前に売れないと売れ残り処分として仕入れ値をはるかに下回る値段で売りさばかれる場合があります。
そうなると、ブランドイメージなんて地に落ちちゃうんですよね。
※一応、その日本代理店には以前に提携したい連絡しているのですが、返答がなく悲しい思い出もあります。
堀江と収監と人付き合いと。
アノ人、人付き合い悪い。
というのも、アノ人から見る「位置(地位)」で態度を変えるからなぁ。
その点の性格がキライだったりする。
そして、
蟻。
Livedoor時代の社員に対しての比喩。
ホリエモンというのは初期時代に堀江をディスった呼び方。
そんな事を書きながら
先日の会見も、ある意味事実を言ったわけだけど、権力や仲間が少なすぎたね、LDは。
堀江的不平等発言を肯定したい部分もある。
闇金OZAWA、親からお小遣いHatoyama、外国人からの違法献金KAN…などなどの。
堀江の粉飾決算→証券取引法違反もさながら、違法な取引を裏で決める為の「闇金や違法献金」、贈与税などをガン無視した「お小遣い」など、法律というルールを根本的に犯している方々への罰則もお願いしたいわ。
堀江氏はでてくればまた何かの手段で世間に出てくると思うよ。金、名誉は消えない人だしね。
痩せて、筋肉付ければもう少し好感度が上がるのではないでしょうか。
豚がブタ箱にとか書かれていると、ちょっと可哀想な気がするけどイイもん食って肥えたのだからしかたなす。
というのも、アノ人から見る「位置(地位)」で態度を変えるからなぁ。
その点の性格がキライだったりする。
そして、
蟻。
Livedoor時代の社員に対しての比喩。
ホリエモンというのは初期時代に堀江をディスった呼び方。
そんな事を書きながら
先日の会見も、ある意味事実を言ったわけだけど、権力や仲間が少なすぎたね、LDは。
堀江的不平等発言を肯定したい部分もある。
闇金OZAWA、親からお小遣いHatoyama、外国人からの違法献金KAN…などなどの。
堀江の粉飾決算→証券取引法違反もさながら、違法な取引を裏で決める為の「闇金や違法献金」、贈与税などをガン無視した「お小遣い」など、法律というルールを根本的に犯している方々への罰則もお願いしたいわ。
堀江氏はでてくればまた何かの手段で世間に出てくると思うよ。金、名誉は消えない人だしね。
痩せて、筋肉付ければもう少し好感度が上がるのではないでしょうか。
豚がブタ箱にとか書かれていると、ちょっと可哀想な気がするけどイイもん食って肥えたのだからしかたなす。
iPhone系のパーツを準備中。
iPhone系のバーツを充実させます。
4月27日にち夕方には事務所にある程度届きますので、検品から販売までなるはやで行いたいと思います。
全てのパーツを扱えるわけではありませんので、ご了承くださいませ。
主に、個性の出にくい部分から攻めて行きます。
進捗はTwitterやメルマガにてお知らせいたします。
4月27日にち夕方には事務所にある程度届きますので、検品から販売までなるはやで行いたいと思います。
全てのパーツを扱えるわけではありませんので、ご了承くださいませ。
主に、個性の出にくい部分から攻めて行きます。
進捗はTwitterやメルマガにてお知らせいたします。