docomo&au Android新端末
どれも似たりよったりだなー。ってのが第一印象。
・iPhone型(●ボタン とタッチ等おまけ)
三星電子
・Xperia型(横棒-横棒-横棒)
富士通東芝・Panasonicなど
・IS03型(タッチタッチタッチタッチ)
HTC EVO・LG Optimusなど
唯一独創性のあるのは、NECカシオ型かもしれないね。
薄いのはすげぇし、タフネスのIS11CA@G'zOneもすげぇ。
でも、まだ「可能性」がわからないので手をつけません。カシオ。
ソフト面がいつも心配な仕様だからね。
え、シャープの10キータイプのAndroid?
シャープは論外です。気にしないでください。既存の2.2端末を2.3までアップデートするなら企業努力してるなーって正直思えるけど。
それにしても、Panasonicの「独創性の無さ」にはびっくりした。
コレがPanasonicのスマホだ!って主張がない。のは残念。個性がないから、ソフト面で頑張ったとか----------。
で。
デザインで選ぶ必要がないと考えると、「CPU/メモリ」「OSバージョン/アップデートの信頼性」「バッテリー持ち」「ガラ要素の有無」「防水の有無」に絞られますな。テザリングは料金次第。
当方、「OSバージョン(アップデートの信頼性)」「ガラ要素の有無」に絞りますんで、acroで決定。キャリア的というかメーカー的に銀河は候補外。でも、今の時期にDualCoreはスゲーなー。と正直に羨ましい。
今シーズンの「第二世代Snapdragon」「メモリ512MB」は現在の一般的な仕様として我慢しかない。
待つときりがないので。何処かが妥協点にならざるを得ないわ。
各社様、ガワのデザインもう少し頑張って欲しいですよ。
・iPhone型(●ボタン とタッチ等おまけ)
三星電子
・Xperia型(横棒-横棒-横棒)
富士通東芝・Panasonicなど
・IS03型(タッチタッチタッチタッチ)
HTC EVO・LG Optimusなど
唯一独創性のあるのは、NECカシオ型かもしれないね。
薄いのはすげぇし、タフネスのIS11CA@G'zOneもすげぇ。
でも、まだ「可能性」がわからないので手をつけません。カシオ。
ソフト面がいつも心配な仕様だからね。
え、シャープの10キータイプのAndroid?
シャープは論外です。気にしないでください。既存の2.2端末を2.3までアップデートするなら企業努力してるなーって正直思えるけど。
それにしても、Panasonicの「独創性の無さ」にはびっくりした。
コレがPanasonicのスマホだ!って主張がない。のは残念。個性がないから、ソフト面で頑張ったとか----------。
で。
デザインで選ぶ必要がないと考えると、「CPU/メモリ」「OSバージョン/アップデートの信頼性」「バッテリー持ち」「ガラ要素の有無」「防水の有無」に絞られますな。テザリングは料金次第。
当方、「OSバージョン(アップデートの信頼性)」「ガラ要素の有無」に絞りますんで、acroで決定。キャリア的というかメーカー的に銀河は候補外。でも、今の時期にDualCoreはスゲーなー。と正直に羨ましい。
今シーズンの「第二世代Snapdragon」「メモリ512MB」は現在の一般的な仕様として我慢しかない。
待つときりがないので。何処かが妥協点にならざるを得ないわ。
各社様、ガワのデザインもう少し頑張って欲しいですよ。